ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

パーティ最高やんの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

124日(水)

 

携帯でブログを書くのが相当に面倒くさいです

早い事対策を打たねば

 

そんなまだ打ってないんかいな今日の1曲♪

 

『夜に駆ける』 YOASOBI

 

一歩間違えたらアニメの主題歌っぽいですが、めちゃくちゃカッチョえーです♪ヽ(´▽`)/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日も書いたようにナポリの朝は大体シリアル。

切らすと毎回近所のスーパーまで買いに行く。

 

ありがたい事に宿から徒歩5分の距離に365日夜10時まで開いているスーパーがあるのでドイツみたいに日曜日にてんやわんやみたいなハメに陥らなくて済む。

 

ヤクルト鬼高い。

 

 

バスキングに出る日はこのシリアルの後は晩飯までほぼ何も食べないためシリアル選びはなかなか重要課題。

現に今回購入したちょっと美味そうなチョコボール型のケロッグのシリアルは、穴だらけの見た目に反して球が一切牛乳を吸い取らず終始カッチカチなのでダイナミックに噛むと歯茎にダメージを受けてしまい食事がスムーズに進まないという剛のシリアル

 

お構いなしに咀嚼してしまったりすれば下手こいたら血まみれになりそうな勢いの固さ

 

何目的で固くしたのかサッパリなシリアルは最終的に袋ごと打撃を加えて粉々にして食すという荒業を使ったにも関わらず、1週間後までしぶとく残り続けてしまったのだった

 

 

そんなクソどうでも良い食事状はさておき今日は夜に先日バスキング中に声をかけてもらったルカという男性の家にお邪魔させていただき一緒に食事をするという約束がある。

8時半の約束でタイチくんも誘ったのでバスキングはできても7時半ぐらいまで。

 

せっかくなので平日のボメロで試してみようと夕方から繰り出す。

 

最寄駅のムニチピオ。 やたらキレイ。

ボメロ。

 

 

結果的にボメロは平日でも人通りは多く、問題なくバスキングもできる。

この日は1時間ちょっとしか歌わなかったが本腰を入れればちゃんとできそう!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

28.8ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

マクドもオシャレなボメロ。

 

 

タイチくんに音量を見てもらったりして大体の感じを掴んだあとマクドで休憩していると、スペインから戻って来たJさんからお誘いが。

 

晩御飯の約束があるので少ししか時間がなかったが、一旦戻って荷物を置き歩いてMuseoの駅まで一緒に向かう。

 

駅近くのシャレた店でお茶を飲み始めると、もうすぐに約束の時間に

手土産で持って行こうとしたケーキもお茶もJさんがご馳走してくれた

ホンマいつもすみません

ありがとうございます!!

 

Jさんと別れ、送ってもらった地図を頼りにルカのアパートへ。

 

ちょうど入り口付近で一緒に食事をするっぽいルカの友達数人と遭遇しそのまま部屋へお邪魔するとルカ夫妻が出迎えてくれ、自己紹介やらなんやらを済ませている内にルカがパスタを作り出す。

 

めちゃくちゃえー家。

 

 

その間に女性陣がテキパキと色々準備を終え、みんなで食卓を囲む。

 

ルカ作。 ホンマ美味しい!!

ルカの娘のダリア!! 天使♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼らはみな昔からの友人らしく、たまにこうして食事会をするらしい。

イタリア語が分からない俺らのためにわざわざ英語で話してくれたり日本の話に興味を持ってくれたりと会話もはずみ、美味しい料理と相まってのっけから楽しい!!

乾杯の際はアルコール同士ならグラスを合わせ、他の飲料なら手の甲を合わせるというナポリスタイルを教えてもらったり、ナポリ語はイタリアの中でも随分と方言が強いらしくナポリの人は地元愛が強いという話を聞いたりして非常に興味深く面白い!

 

その内に他の友人達も遅れてやってきて場はさらに賑わいを増す。

 

そしてなぜか楽器を弾ける人ばかりだったので、イタリアの曲と日本の曲を1曲ずつ披露する演奏会に発展。

 

みんなやたら上手い!笑

 

 

途中から全員が輪になりイタリアの曲の時は全員で歌い、俺らが歌う時は即興でハモってくれたり踊ったりとめちゃくちゃ楽しい!!

 

 

 

ヤベー!

楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

タバコはベランダで。

景色がシブい…

 

 

気が付けばいつの間にか12時前。

そんな時間でもまだまだ大声で歌い続けるナポリ人ズ。

さすがに遅くなってしまったため俺らはお暇させていただく。

 

ルカ!!

今日は誘ってくれてありがとう!!

ホンマ楽しかったです!!

またナポリに来た時は今度はご馳走させて下さい!!

みんなもありがとう!!

グラッツェミーレ♪ヽ(´▽`)/

 

 

最高やんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

帰り道は今夜がいかに愉快だったかというテーマで持ちきりになり非常に良い気分!!

 

興奮冷めやらないの図。

 

 

戻ってからも遅くまでひたすらナポリすげー!めっちゃえー!と騒ぎまくり、ナポリの良さを再確認したところで眠りに就く。

 

バスキングをしているとこんなステキな出会いも増えてナイス!!

やっぱ俺にはこういうスタイルが向いてるかもな♪ヽ(´▽`)/

 

などと改めて噛み締めるのであった。

 

 

↓を押すと、いよいよ遅れてきた日記に速記促進剤。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア