ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

アニバーサリーですなの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2017/09/30

11月1日(火)

 

 

よく考えたら今日で出発して1年ですね…。

 

はえーな♪ヽ(´▽`)/

 

あとどれぐらい続けるのか謎…。

 

そんな節目な今日の1曲♪

 

『つつみ込むように…』 MISIA

 

MISIA3曲ぐらいしか知りませんがこれステキっすね!!

さかいゆうのカバーもナイスです!!!

 

「恋人と呼び合える時間の中で、特別な言葉をいくつ交わそう~~~~」

 

超音波みたいなイントロすね…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

やたら優雅な部屋で目覚め、スタッフ室らしき部屋にいたロバートデニーロ似のシブいおっちゃんに朝食を注文するとなぜか二人分出てくる…。

 

img_5701

 

おまけに大きな袋を渡され、

 

「おい、これは昼飯だ!持ってけ!!」

 

中には大量のパンが入っていた…。

なんで??

 

ワケがわからないまま受け取るとデニーロはおどけたようにウィンクをして去って行く…。

 

なんか知らんけどありがとう!!

 

img_5704

何かの広場。

img_5705

 

img_5702

 

 

体積の増した荷物を抱え昨夜のショッピングストリートへ。

 

img_5706

 

今日はイタリアは祝日のため通りはものすごい人…。

 

約束の時間まではあと2時間以上ある…。

 

 

歌おう。

 

 

もしかしたら大フィーバーが巻き起こるのではないかと妄想を膨らませ通りに立つ。

 

 

 

 

 

ちっとも巻き起こらない…。

どころかローマ並みに空気…。

 

焦って場所を変えさらに30分試してみたが結果は同じ…。

 

立ち止まるスペースがない程人が多いのも考えものですな…。

 

img_5707

歌っているとk(略)

 

 

諦めてトレドの駅前でパフォーマンスをしていたJさんと合流し、彼のアパートへ連れて行ってもらう。

 

img_5708

”ごった返す”ってこういうことすかね…。

 

 

Jさんは週末や祝日だけバスキングをするようなので昼飯を食べたあと二人で出かけ教会前で別れ、彼は先程のショッピングストリートへと向かった。

 

 

よし、俺もさっきのリベンジや!!

 

と意気込み歌う事1時間…。

 

 

 

ついに警察に止められてしまった…。

 

マジか…

最強のスポットなのに…

これは痛い…

 

 

左右の細い通りなら大丈夫らしいがすでに他のバスカーが演奏している。

 

 

 

 

今日はおしまい♪ヽ(´▽`)/

 

2時間歌ったしもーえーわ!!

 

喉がいよいよヤバいしな!!

 

 

ということでJさんのパフォーマンスを見学しにショッピングストリートへ。

 

img_5710

 

 

変わらず多い人通り…。

 

これは…。

 

 

もしかしたらゆっくりできる夜こそ大フィーバーが巻き起こるのではないかと再び妄想に取り憑かれ、気が付けば歌っていた…。

 

 

 

フィーバーどころか熱が出てきそうなほど超スルー…。

 

とんでもねー疎外感♪ヽ(´▽`)/

 

おまけにただでさえ目視で瞬時に確認できる程のチップの中から小学生ぐらいの悪ガキが1ユーロ盗んで走り去って行ったりした…。

 

追い討ちかけんなボケ!!

 

ひでー…

 

まー1枚で良かったと思おう。

 

 

もしヤツが2枚盗んでいたらギターケースの上には10セントしかなかったところだ…。

 

あぶねぇ…。

 

 

 

気を取り直して続けてみたものの状況は好転せず、なんだか針のむしろのような心境のまま終了…。

 

こらアカン…。

 

 

ところが片付けをしている時に3曲ぐらい横で聴いてくれてた兄ちゃんが50ユーロ入れてくれるというミラクルが巻き起こり大逆転!!

 

兄ちゃんは、

 

「ユーアーグッドボイス!」

 

と言ってウィンクをして去って行った…。

 

ウィンク似合い過ぎ…。

 

ホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

そのまま通りを南に下った所でものすごい人だかりを作っているJさんを発見!!

 

やはり観客を巻き込んで笑いを取っている!!

めっちゃステキやなー!!

 

img_5711

 

とりあえず一通り終えたJさんと少し休憩しながら話す。

彼の所にも悪ガキがちょっかいを出してきて面倒くさい状況になったりしていた…。

 

ちなみに悪ガキグループの女の子が通りがかりの少年の頭に生卵をぶつけて走って逃げるという度が過ぎる悪ふざけを目の前で見た。

卵まみれの少年が怒って追いかけると、別の悪ガキ数人が現れ殴り合いのケンカに発展したりしていた…。

 

カオスー…。

 

 

 

そんなハプニングもあったがまだまだ人通りは多く、Jさんももう少しだけするようだったので少し離れた所で俺も最後の30分!!

 

さっきよりはいい感じだった♪

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

142.73ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

14938324_10209417260219677_1534823920414833121_n

 

日本が大好きと言ってくれたウルトライケてるカップル♪

 

 

Jさんの様子を見に戻るとやっぱりすごい人だかり!!

そして巻き起こる拍手と笑い声!!

 

子供が喜びまくり、その顔を見て大人も笑顔になるというウルトラステキな連鎖が何度も起きる!!

 

なんという楽しいバスキングであろうか…。

すげー…。

 

 

そんなJさんに今夜も食事に連れて行ってもらう。

 

img_5721

昨日行きそびれたイタリア最強の呼び声高い”ソルブッレ”!!

img_5722

 

ごちそうさまでした!!

 

 

そのままJさんの部屋へ戻り、他愛もない話に夢中になっていると夜中の3時に…。

 

さすがに眠ることに…。

 

予定考えるの忘れてた…。

 

 

 

↓を押すと、カバンの中のヒゲソリのサビにクレ556。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア