ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ちょっと高級地区への巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

121日(日)

 

 

昨日晩御飯を食べた店で、隣の席に座っていた中年男性の5人組くらいのグループの1人がコップを倒して中の飲み物をぶちまけてしまいました。

その瞬間倒した本人含めたその席の全員が間髪入れずに大爆笑。

 

1ミリも慌てず片付けて新しいワインを飲み始めていて笑ってしまいました!

 

あそこは笑うトコなんやなー

ナポリスゲー!!

 

そんな陽気な今日の1曲♪

 

『Nan-Nan』 藤井 風

 

天才かよ…

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日は、というかいつもやけどただバスキングをガチっただけの日なのでそれほど書く事が多くなくて困ってしまう

致し方なしに禁断の数日まとめ日記に手を染めるしかないのか

 

まずは日曜日。

 

週末最期の日なので今日もピリッと締めていきたい!

 

とかなんとかイキった事を言うクセに出発したのは2時過ぎと遅めな時点でヤル気のなさが伺える。

タイチくんがトレドの駅前で始めるので2曲だけ見て移動。

 

 

 

久しぶりに見るタイチくんのバスキングはやはりカッチョえーですな!!

ハレルヤが素晴らしく上手い!!

 

俺も覚えよかな

 

2曲目がオアシスの曲だった事でオアシス大好きなシンジさんは大興奮。

かなりバスキングに興味を持っているシンジさんと共にボメロ方面へ向かってみる。

 

 

ボメロとはナポリの中でも比較的富裕層が住むエリアらしく、駅から数100メートルに渡ってホコ天が広がっているのだそうな。

タイチくんもまだ試した事はないらしいのでとりあえずどんな感触か確かめるのも目的の一つ。

もしここでも演奏できるようなら選択肢が広がってよりバスキングがしやすくなる!!

 

ただ日曜日なので平日の参考にならないのが問題やけど

 

そんな話をしながら電車で6駅、Vanvitelliという駅で下車し地上へと出るとすぐ横にホコ天がある。

 

インド人に見せてやりたいわ。

こんなヤツおらんやろ。

ホコ天。

 

 

ボメロはトレド付近に比べるとかなりキレイでゴミも落ちておらず、心なしか歩いている人も優雅に見える。

ただ日曜日の午後3時だというのに人があまりおらず、かなり静かな雰囲気

これ大丈夫かな

 

まー心配してみたところで仕方がないのでとりあえず始めてみると、人通りのわりにはチップを入れてもらえる確率が高くなかなか良い感じ!!

声も響いて歌いやすい!!

1時間の予定を30分多めに歌い、そろそろ人がさらに少なくなる予感がしたため片付け始める。

 

 

 

 

あれ??

なんか増えて来たような

 

 

 

おや??

も、もーちょい歌おかな

 

などど色気を出して30分!!

 

全然入らない!!笑

なんでや!!

人増えたのに!!

 

夜はあんまりアカンのかな

ど、どうしよう

 

悩んでいる間にもどんどん多くなる人通り。

しまいにはトレド前並みになってしまった

 

 

こうなったらもう移動するだけ時間の無駄なのでここでさらに1時間!!

もう結果が悪くてもどーでもいーぜと7時半まで歌う。

 

 

終わってみるとトータルは全然悪くなく、戻って来たトレド駅前でさらにストイックに1時間歌って今日は終了!!

なかなか疲れたけどボメロがバスキングスポットに加わったのはデカい!!

これでさらに場所被りもなくなりそうですな!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

126.07ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ボメロえーがな♪ヽ(´▽`)/

 

初代スーパーマリオを売るオッさん。

 

 

晩飯はケバブ。

 

 

さすがこの食が美味すぎるナポリで敢えてケバブで勝負を賭けてくるだけあってかなり美味しい!!

もしかしたらナポリでケバブを出している勇者はイスタンブールケバブ職人養成学校(仮)で、自信を持って送り出されたトップクラスの達人達なのかもしれんな

 

と思って職人の兄ちゃんに尋ねてみると兄ちゃんはアフガニスタン人だった。

 

トルコちゃうんかーい♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなナポリの夜。

 

 

↓を押すと、意外と書けましたね。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア