ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

一年ぶりでございますな!!の巻!!フィレンツェ♪ヽ(´▽`)/

      2016/10/30

10月26日(水)

 

 

宿を先に取ってしまうと出発するのが面倒くさい時に難儀しますね…。

もう一日おったら良かったとか思ったり思わなかったり…。

 

そんな怠惰な今日の1曲♪

 

『Shawty Is A 10』 The Dream

 

なんですかなこの甘い声は…。

イカつい風貌からは想像もできないほどスウィーティな曲っすね!!

たまに夜中寝る前に聴いていたりするのですがスゲーステキな気分になります!!!

 

 

 

ホンマやで…。

 

~~~~~~~~~~~

 

 

フィレンツェは午前中でもとても暖かく、半袖でも問題ないほど過ごしやすい気温でナイス。

 

 

今日は両親と落ち合う手筈。

 

本来ならピサの斜塔へ行くというツアー内容だったらしいが、どうやらキャンセルさせてしまったようでソーリー…。

 

img_5541

待ち合わせ場所のシニョリーア広場。宿から徒歩5分。

 

この広場も有名らしく、写真の時計塔の中へ入らんとする観光客でごった返していた。

 

img_5542

img_5543

いや、王冠より先に身に着けるもんあるやろ。

img_5544

何をどうしているところなのかさっぱり。

 

 

 

おっ…

 

10時を少し回ったところで遠くのほうから歩いてくる見覚えのある人影を発見。

 

父上様、母上様、お久しぶりでございますな!!

 

img_5554

半袖でも汗かくぐらいやのにベストて…。

 

 

約1年ぶりに会ったので近況報告を兼ねて話していると、なぜかオトンは時計塔へ登ってしまった。

 

 

その間に人が多い広場を目にし、オカンに歌わないのかと促されたためちょっと歌うことに…。

 

ただこれだけのロケーションなのに誰もバスカーがいないところをみると、ここはバスキング禁止区域でもし警察に見つかった場合、ミラノのドゥオモのようにめっちゃくちゃ怒られるのではないのか…。

 

そんな事を考えながら準備しているとちょっとダンディな兄さんに、

 

「ほう、日本から来たのか?ここで歌うのか??」

 

と聞かれ、

 

そうなんだよ、でも警察が怖いからコッソリやるよとニコやかに返すと、

 

 

 

 

「そうか…俺は警察だ。」

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

手帳を見せられる…。

 

ホンマや…。

 

 

 

「いいか、この広場は楽器のバスキングは禁止だ!!見つけたら160ユーロの罰金だ!!分かったらすぐにギターをしまうんだ。」

 

マッハで片付けスンマセンと笑顔で謝ってみたが彼は1ミリも笑わずにウルトラ真顔のまま去って行った…。

 

こえぇ…

コッソリ歌わんでよかった…。

 

 

そんな感じですったもんだしている内にオトンが戻ってきたのでどうだったか尋ねると、

 

 

「絵が上手かった。」

 

 

どないやねん。

 

絵てなんやねん…。

 

 

 

 

気が付けばいつの間にやら昼前。

 

昼飯まではツアーに同行するようだったためシレっとついて行く。

 

img_5545

昼間もえー感じ。

img_5546

一人だけ登山家みたいやんけ…。(俺半袖)

 

img_5547

ガイドさんがなにやら説明し、皆が写真を撮っていたので一応撮った謎の建物。

 

img_5548

日本食屋のようだが微妙に違う…。店員は全員中国人…。

 

 

ツアーの人たち&両親は既に決められた大皿のメニューがポコスカ出てくるため、一人離れた席でラーメンを食べるという特殊な状況になる。

 

img_5549

スープがうどんの汁で不思議な味がした。

 

 

ツアーの一行はそのままピサの斜塔へ向かうようなので別れベッキオ橋という有名な橋へ行ってみる。

 

img_5550

しかしずっと天気悪いなー…。

img_5551

オトン曰く、昔は魚ばっかり売っていたが臭いため偉い人が貴金属の店に変えてしまったのだとか。(後で調べたら肉屋だった…)

 

確かに立ち並ぶ店はみな貴金属か高級腕時計店…。

足の引っ張り合いやんけ…。

 

img_5552

このオッサンかな??

img_5553

ジェラートがビビるほどデカい…。(10ユーロ)

 

 

まーせっかく合流できたのでいつもどんな感じなのか見せておこうと昨日の細い通りで30分だけ歌ってみる。

 

オカンがサクラで5ユーロ入れてくれたのも含めて今日はやたら立ち止まってくれてチップも入る…。

 

なんでやろか…。

 

オカンは俺にチップを入れたのを変な兄ちゃんに目撃され、

 

「俺にもくれよ!」

 

とせびられていたりした…。

 

 

その後一旦カフェでコーヒー(俺はカフェオレ)を飲んで再度30分歌う。

どうにも今日はチップが入りますな…。

 

オカン魔法でも使ってんのか…??

 

 

夕食はサンタマリアなんちゃら大聖堂の目の前。

今日はチップがたくさん入ったので払おうとしたが、残しておけと言われ出してくれた…。

 

ごちそうさま!!!

 

img_5558

 

 

ちょうど食事の終わり頃に小雨がパラつきだし、両親がホテルへ戻るタクシーを捜している間にけっこうな勢いに…。

 

運良くタクシーが捕まり二人は戻って行った。

 

 

オトン、オカン、今日はどうもありがとう!!!

久しぶりで楽しかったわ!!!

スリに気を付けて残りのイタリア旅行楽しんで!!!

あと2年以内には戻ると思うわ!!!

 

みんなにヨロシク♪ヽ(´▽`)/

 

img_5559

 

 

ってかナポリでまた会うかもしれんけど…。

 

 

まー二人とも元気そうで良かった!!!

姉ちゃんも姪っ子たちも弟家族も楽しくやっているようでなにより!!!

 

日本に帰ったら子供らはずいぶん変わってるかもな~♪

 

 

 

今日は1時間しか歌ってないので雨が止んだら繰り出そうとしたものの全く止む気配はなく、なんならさらに酷くなってしまったため部屋で『医龍』を読んで眠る。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

69.43ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日は移動日。

 

ナポリに住んでいる親戚夫婦から今週末遊びに来ないかと誘っていただいているため、ナポリを目指して南下する中継地点にローマを選択。

 

ナポリの後は更なる予定が重なり再びローマに戻ることになるのでバスキングの場所探しの偵察も兼ねている。

 

うまく見つかればよいが…。

 

 

しかしヨーロッパに来てからというものスゴイナイスなタイミングで次々と予定が入っていく!!

ローマの後も密かに計画がある…。

 

ズボラな俺が沈没せずに色々周れていることも含めてホンマにありがたいですな♪ヽ(´▽`)/

 

明日のバスは14時25分。

今度は余裕を持って動けるように早めに行動しよう…。

 

 

誰か『医龍』の6、17、20、21巻をください…。

 

 
↓を押すと、ぶっ壊れた漫画のデータが奇跡の大復活。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア