ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

Jさんホンマお世話になりました!!の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

11月10日(木)

 

 

乗り物で移動している最中にステキな景色を発見し、慌てて写真に撮ろうとするとその景色が終わってしまったり障害物が現れたりするのは僕だけでしょうか?

かなりの高確率。

 

そんな確変な今日の1曲♪

 

『Over Drive』 JUDY AND MARY

 

久しぶりにジュディマリとか…。

10代の時は周りの女の子はほぼ全員と言えるぐらいジュディマリ好きだったのではないでしょうか。

 

「走る雲の影を飛び越えるわ、夏のにおい追いかけて~~~~~」

 

う~ん、青春グラフィティ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

グラフィティて??

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ついにきてしまったナポリ最終日…。

まさかこんなに長居してしまうことになろうとは…。

 

沈没型本領発揮ですね…。

 

 

 

タカコさんとカフェに行く約束のため11時過ぎにギターも持って出発。

 

img_5807

 

彼女は部屋の大家さんであるマリアさんと一緒に教会前にやってきた。

 

しばらくして他の友人も現れ5人でカフェへ。

 

マリアさんのリクエストでJさんが店内でパフォーマンスをすると、彼女達はもちろんのこと店員も他の客もみんな笑顔になり拍手が巻き起こる!!

 

笑顔の連鎖を引き起こす彼のパフォーマンスは本当にステキで見ていて幸せな気分になるで~♪ヽ(´▽`)/

 

img_5808

マリアさんとタカコさん♪

 

 

タカコさん!!マリアさん!!

楽しい時間をありがとうございます!!

また会いましょう!!

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

そのままショッピングへ行くという彼女達と別れ昼間のトレド駅付近へ。

 

夕方は見かけないバスカーを多数発見。

 

img_5812

ワンマンバンドの兄さん。

 

 

ナポリラストバスキングの今日はどうせなので違う場所でやってみようと歩き回る。

 

img_5814

ガレリアと呼ばれる屋根付きの商店街。

img_5815

ミラノのドゥオモの横にもあったな。

 

 

で、最終的にここにしてみる。

 

img_5816

いつもの通りのさらに南にある雰囲気が良い細道。

 

 

こんな感じで歌っております。

 

 

Jさんが撮ってくれた映像。

 

 

30分歌ってから昼飯でマクドナルドへ行くと先ほどワンマンバンドの兄さんの所で知り合った現地在住の日本人の女性とイタリア人のお婆さんと再会!!

 

席をご一緒させていただき色々話す。

 

マミさんとラケーレさんのお二人はご主人さんのお仕事の関係で知り合った友人で、ラケーレさんは沖縄にも住んでいたことがあるらしく日本が大好きだと言ってくれている。

 

流れでそのままバスキングを見に来ていただけることになり、いつもの通りで30分だけ歌う!!

 

マミさんは日本の曲をとても喜んでくれて二人ともチップを入れてくださった!!

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

さらにラケーレさんは去り際に大切に持っていたアクセサリーを譲ってくれた…。

さすがに遠慮させていただこうと思ったのだがマミさんからも勧められありがたく頂戴することにした。

 

マミさん!!ミケーレさん!!

今日はホンマに楽しかったです!!

お身体に気をつけて!!!

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

img_5819

 

 

気がつけば夕方、辺りも薄暗くなり始めている。

 

出発時刻を考えて最後の30分を歌ってナポリバスキング終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

51.84ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

img_5826

img_5827

 

 

そして最後の晩餐はもちろん!!

 

img_5829

麗しきソルブッレのマルガリータとディアボロ!!

 

今後の旅でナポリのピザ以上に美味しいピザに巡り合う確率は極めて低いと断言できるのではないか!!!

 

最高です♪ヽ(´▽`)/

 

 

食後荷物のパッキングなどをしていると10時になったためバス停へ向けて出発。

 

Jさんはわざわざ2km離れたバス停まで付き添ってくださった!!

 

ただ出発直前にロンドンの友達とのやりとりで、俺が向かうのが遅くなってしまったためちょうど彼女の仕事が超多忙な時期に差しかかってしまったようだ…。

 

ホンマすみません…。

 

月末の方が都合が良いということなので一瞬で予定を変更!!

 

フランスのバスキング状況や寒さの耐久レベル次第で先に北欧を目指す可能性も浮上。

マルセイユ着いたら考えよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

バスはすでに到着していて思いの他たくさんの人が乗っている。

出発直前までフランスのバスキングの経験談などを教えてもらったりしていた。

 

そしてついに出発の時が…。

 

10日間もお世話になったJさんとお別れの時…。

 

 

Jさん!!

 

ホンマにお世話になりました!!!

もはやこのご恩をどうやって返していいのか分からないので、僕がビリオネアになった暁にはサウザーも腰抜かすぐらいのおもてなしをさせていただきたいと思います!!!

もし来年にでもタイミングが合えばゾロくんも合流してピザを食い散らかしましょう!!!

 

毎日めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

顔出しNGの彼の写真を載せることができないのが残念ですな…。

 

 

中継地点のジェノバへ向けて走り出したバスの中、暖房の仕業でけっこうすぐ眠たくなったのだが、隣のオッサンの図体がデカ過ぎて俺の領域をかなり侵食したまま眠り始めてしまったせいで不自然な体勢のまま過ごすハメに…。

 

ブログの下書きでもしとこ…。

 

フランスどうなるやろなー…。

 

 
↓を押すと、おフランスでミラクル大フィーバー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア