ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

やっぱナポリえーわー土曜日の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

1130日(土)

 

 

ほぼ朝限定ですが、牛乳若しくはコーヒーを飲んだ後にタバコを吸うと9割近い確率でウ◯コに行きたくなります。

 

何か科学的な作用とかあるのでしょうか?

あるとしたらどういった事なのか、しかも朝限定とは如何なる事か

 

まーおかげで便秘とは無縁の人生を歩んでいるためありがたい話ではありますが。

 

ここ最近はナポリ沈没生活なので朝食はほぼシリアル。

今日もハチミツ味のリング型シリアルをたっぷりの牛乳で腹に詰め込み、タバコをふかすとマッハでやって来る便意を鎮めるべくトイレへ篭って放出し、鼻水と喉意外は体調万全で出かけたのですが、おそらく飛び出し切れなかった便意の残りカスが腸内で暴れ出しオナラで誤魔化そうとするとたちまちパンツに別れを告げる事態になりそうな回避不能の腹痛到来

 

目的地のマクドナルドまで果たして耐えられるだろうか

 

そんな恐怖と戦いつつ電車待ちの駅の中で苦悶の表情を浮かべながらこの日記の下書きを書いています。

 

そんな死活な今日の1曲♪

 

『グルグル』 みゆな

 

オシャレ系の曲ですね♪ヽ(´▽`)/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

昨日はギリギリ届かなかった目標金額。

土曜日こそはと心に楔を打ちつつまずは腹ごしらえ。

 

路地えーわー。

 

シンジさんも一緒に3人でネンネッラのランチへ行く。

 

 

この前の壊れてたベランダ。

下の車はまだ置いてあった…

 

 

店で食べると割高な料理もテイクアウトなら速くて安い。

この店は1215分からテイクアウトが可能で日替わりのパスタはペンネになったりする。

 

トマトが前代未聞のジューシーさ。

 

 

なんでも美味しいナポリの昼飯を済ませ、2時過ぎに教会へ。

 

今日も多いな!!

 

 

今日も良い感じだったが普段見かけない警察のオッちゃんに止められてしまう

 

警察や軍隊がひっきりなしに見回っているナポリの街。

9割はバスキングはスルーで、むしろ場所を教えてくれたりもする。

現に軍隊の人は教会の横なら大丈夫と言ってくれているのでこの辺は人によって違うとしか言いようがない。

 

今回は運が悪かったという事で移動。

 

落書きだらけ。

 

 

教会から徒歩5分程の距離にあるダンテ駅の大きな広場は普段はほとんど人はいないが、今日は中央で7時からイベントがあるらしく徐々に人が増えてきた。

 

ダンテ。

ゲータレードにコーラを入れてみたらマズかった。

 

 

ここぞとばかりに歌いまくり、イベントのリハーサルが始まったと同時に撤収!!

 

 

 

残りの1時間はやはりトレド。

 

ナポリのバスキングスポットは徒歩で移動できるのがまた素晴らしいポイント。

 

ゴミよ…

人よ…

ゴミよ…笑

スゲーな!!笑

 

 

人ゴミとリアルゴミだらけの道をひたすら下っていく。

 

ちなみにナポリの道路はほぼ汚い。

みんなポイ捨てしまくるからなのだがもうポイ捨て度合いが笑いがこみ上げるレベルでダイナミック!

もうとにかくポイポイ捨てる…

一応ゴミ箱を狙っている時もあるのだが、放り投げて入らなくても気にせず去って行く…笑

 

喫煙率がクソ高いナポリではバーさんがやたら年季の入った吸い方でニヒルにタバコを吸った後、豪快にそこら辺に投げ捨てたりするるのである。

他にもピザ屋の店員のオネーちゃんが店の前でショーケースに手をつきながらタバコをふかし、客が来るとやはり豪快にそこら辺に投げ捨てるのである。

 

決して真似はしないしステキな行いではないのは百も承知で言うと、そういう光景もめちゃくちゃ好きなのですな!!

 

 

そんな愉快な通りを車道の突き当たりまで進むとトレド駅前。

幸い他のバスカーがいなかったのでど真ん中で1時間歌って終了。

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

124.27ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

帰ってからまたもや3人で宿の向かいにあるアルベルトというピザ屋へ!!

タイチくんが何度か足を運んだ事があるためスタッフはスーパーウェルカム。

 

とにかく威勢も愛想も良いスタッフに促されテイクアウトでピザを注文。

 

この時にピザの調理過程は外からショーケース越しに見られるのでみんなして見ていると、突然後ろから店のスタッフが、

 

 

「イェーーーーーイ!!!!」

 

 

と言いながら後ろから俺らの肩を抱きつつ叫び、ショーケースのガラスを叩いてピザを作っている職人のオッちゃんに、

 

「オイ!!日本人が見てるぞ!!」

 

的な事を言った瞬間中のオッちゃんもウォーと大声を発しながら会心のスマイルで店内で叫び、ダイナミックにピザ生地を回し出す!!

 

 

 

スタッフは超ご機嫌で

 

 

「ウチの職人はスゲーだろ!!!」

 

 

みたいにドヤ顔で爆笑してから店内に戻って行くという外国で金払ってみる接客ショーのような対応を普通に繰り広げてしまう店員ズ

 

どこの店に行っても程度の差はあれど大体みんなテンションが高くてフレンドリー!!

タバコ屋のオッさんですらめちゃくちゃ愛想が良かったりするのでとにかく楽しい!!

 

おまけにピザは腰抜けるぐらい美味しいし、試しに買ったチーズケーキはテレビチャンピオンで優勝できそうな勢い!!

 

 

 

マジでハズレなしかよ

ホンマナポリオモしれーなー!!!!

 

近所で売っているレッドブルのパチもんのバッドドッグ。 味はレッドブル。

 

 

音速で食べ終わり共有スペースのテレビでユーチューブに繋ぎ、お笑い動画をひたすら見まくってから眠る。

 

今日はえー感じだったので明日もできればガチりたいところ

 

大丈夫かな

 

 

↓を押すと、写真を挿入する時に一々画面を上まで戻さないといけない仕様に怒りの咆哮剤。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア