ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

再会ナポリで散策日記の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2019/11/30

11月25日(月)

 

 

捻挫って凄いですね…

恐らく中学生の頃に捻挫した右足首、もちろんとっくの昔に完治しておりなんならそんな捻挫をした事すら忘れているワケですが、長時間正座していると右足首の捻挫した部分だけ痛くなります…

 

怪我をした部分が変な風に治ってしまったので癖が付いてしまったのでしょうが、それにしてももう20数年も経つのに未だに痛みます。

ダイナミックに怪我をし、完治に2年を費やした左手ですらもはや1ミリも痛くはないというのに、ガキの頃にちょっと捻っただけの右足首が痛み続けるとか…

 

ね、捻挫こえーな…

 

いや、捻挫に限らず怪我や病気をした際は適切な処置と完治するまでの安静は必須なのだという事をずいぶん時間が経ってから学習したようです…

 

 

 

 

右手が痛い…

 

もう3週間経つけどまだ骨の部分がぷっくり腫れたままですな…

 

 

 

 

ホンマに打ち身か?笑

 

 

 

 

まーそのうち治るハズ。

 

病院行かんとこ。

 

 

そんな愚行な今日の1曲♪

 

『Actor』 LUCKY TAPES

 

 

僕こういう曲調好きなんでしょうな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

さて、体調不良のまま来てしまったナポリ。

一夜明けると風邪は最終形態に進化しており、鼻水は垂れ流れまくるわ咳は出まくるわでえらいこっちゃ…

 

ということで今日も休息を取ることにしてタイチくんとバスキング場所の偵察も兼ねて午前中から街へ繰り出す。

 

 

休息とか言いながら外には出まくる。

めっちゃナポリっぽい!!

こんなんとかね。

歩道のど真ん中で豪快に小便をしてくつろぐ誰かの飼い犬。

 

 

シムカードを買いに行くと意外と高く諦める…

その代わりついに4ヶ月ぶりに散髪へ!!!

 

6ユーロと書いてあったのでお願いすると12ユーロで笑った。

 

でもオッちゃんがめちゃくちゃ愛想が良かったのでよし。

あー、やっとサッパリしたわ!!!

 

 

散髪が終わると腹が減って来たので昼飯。

 

タイチくんは俺と違ってグルメなので滞在先ではいつも色々開拓し、美味しい料理屋を見つけるのが上手い。

今日はおススメのパスタにしようということで店に行ってみると、3年前にJさんとオペラ歌手のタカコさんと一緒に来た『da Nennella』という店だった!!

たしかに非常に美味しかった記憶!!

 

タイチくんおススメのトマトパスタとミートパスタをそれぞれテイクアウトし、なんとなく上り始めた坂の途中で食べる。

 

 

 

 

うまー…

 

トマトパスタうまー…

 

トマトってこんな味やったっけと記憶を探ってしまうぐらい段違いに美味しいトマトと湯で加減がちょうど良過ぎるパスタのハーモニーがスバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

やっぱナポリ飯ヨーロッパ最強やな…

 

 

そんな感動を思い出しつつヴォメロの丘方面へ登って行く。

 

 

ナポリはマジで坂が多い。

三年前もこんなトコで撮って悦に浸ってたような。

写真に撮ると良い感じに見えないシリーズ。

これなんかもうワケわからんでしょうな…

iPhoneで撮ると遠くが霞むのでイマイチ伝わらないのが分かった…

いや、ほんでどこまで上るねん…

頂上らへん来た。

ここホンマえー感じやったんすけどね… 写真よ…

 

 

 

特に意味もなく上ったので特に何もせずに下りる。

 

 

お?

 

 

えーやん!!!

 

 

下りる途中の景色がナポリを一望できてステキ!!

調子に乗ってありがちなパノラマとか撮ったりなんかして!!

 

 

あんま伝わらんな…

 

 

 

下りよう…

 

 

そこそこキツいカーブの途中に路駐するダイナミックな車。 控えめに言って頭おかしい。

おー。

シブ…

なんでやねん。

 

 

けっこうな距離を歩きまーまー疲れたので宿で休憩していると、タイチくんの元にJさんから連絡が!!

昨日来たばかりでまだ会っていなかったので会いに行く!!

 

 

イタリアでもスゲーな漫画。

 

 

 

 

 

 

Jさん♪ヽ(´▽`)/

 

お久しぶりです!!!

 

3年ぶりの再会となるJさんは1ミリも変わっておらず、相変わらず気さくでオモシロくめちゃくちゃ良い人で、懐かしい思い出話や近況報告などをきっかけに話し始めると止まらない!

 

3人で話しながら…

 

 

ソルビッロ♪ヽ(´▽`)/

 

 

最強のピザ屋ソルビッロをテイクアウトし近所の広場でいただく。

 

心の底から美味しい。

 

 

Jさんは変わらずここイタリアを中心にヨーロッパ諸国で活動されており、来週からは数日間テレビ番組の収録のためスペインへ行くそうだ!!

俺が前回お世話になってからも共通の友人や知っている人が数人Jさんと出会っていたりしてそのあたりの話でも盛り上がる!!

 

 

食後はカフェに移動し11時頃に解散。

明日も晩御飯にご一緒させていただくことになった!!

 

 

Jさんごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日めっちゃ観光してるやん!!!

 

ちょっと世界一周ブログっぽいよな!笑

 

 

 

 

ですよね?

 

 

↓を押すと、またすぐバスキング日記に戻るとか…にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア