ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ウィークエンドマーケットDEシンギング!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2016/06/11

6月5日(日)

 

喉を労わるどころか毎日しゃべり続けていたぶっております。

 

まーまー深刻な問題♪

 

そんな自業自得な今日の1曲♪

 

『The Stoop』 Little Jackie

 

超陽気な曲ですな!!!

ズッタタズンタッタのイントロで気分は上々♪

 

これで歌詞の内容が暗い歌やったらどうしましょう…。

 

~~~~~~~~~

 

 

 

9時にカンボジアへ出発のノゾムを見送りにカオサンへ。

 

IMG_1679

ツアー会社のネコ。

IMG_1680

 

 

ノゾムは13日の朝早くにネパールへ行くらしいのでもしかしたらこの旅中に再会することはないかもしれない。

 

よく考えたらこの旅行中に誰かと一緒に行動したのは初めてだった。

 

ずいぶん歳の離れた旅友だがノゾムは本当に面白くて良いヤツだ!!

 

 

チェンマイからミャンマーと約3週間こんなオッサンと一緒だったのできっとストレスも溜まることもあっただろう…。

 

色々迷惑かけてゴメンやで!!

 

 

いつもボケたら愉快にツッこんでくれたり忘れ物をチェックしてくれたり、急な予定変更にも付き合ってくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

道中気をつけてカンボジアも楽しんでな!!!

 

アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_1681

 

 

見送りが終わって宿に戻るとナオトくん(元ラガーマンのとっても愉快なバリバリ大阪人)がウィークエンドマーケットに誘ってくれたのでノブくんと共に三人でチャトチャックという所にあるマーケットへギターを持って向かう。

 

IMG_1684

朝ごはんの焼き鳥。10バーツ。

IMG_1685

IMG_1686

 

 

マーケットには想像以上にたくさんの人がいて食べ物から衣類、生き物まで様々な屋台が所狭しと並んでいる。

 

どうみても稼げそうな予感がしたので中央にある時計塔を集合場所に決めてそれぞれ別行動開始。

IMG_1687

IMG_1688

雪見大福!!!

IMG_1689

 

 

ナオトくんはバスキングに付き合ってくれるようだったため先ほど歩いてきた外周へ戻り、人が交差するベストな場所でさっそく準備!!

 

 

ところが準備段階でセキュリティのオッちゃんに止められてしまう…。

 

「許可証は持ってるか?持ってないならインフォメーションで取ってきなさい。」

 

おっ、許可証取れるんや??

 

オーストラリアみたい!!!

 

言われたとおりインフォメーションセンターへと出向くと係りのオバちゃんが、

 

「許可証はタイ人にしか出せないよ。」

 

 

オワタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

仕方がないので止められるのを覚悟で待ち合わせ場所でもある時計塔まで舞い戻り、人通りはあまり多くない時計塔の周りで3時50分からバスキング開始!!

 

IMG_1690

 

 

15分後。

 

 

警備員きた…。

 

アカン…。

 

 

ダメもとでニッコリ会心のスマイルで挨拶。

 

 

 

 

 

 

笑顔でスルー♪ヽ(´▽`)/

 

なぜか止められなかった♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_1721

IMG_1722

 

やっとゆっくり歌える状況ができたのでみんなとの約束の4時半まで40分間歌って終了。

 

ヤンゴン以来やな♪

 

 

でもやはり途中で喉が潰れた…。

 

それ以前にちゃんと声が出ない…。

 

おかしい…。

どうしたことでしょう…。

 

まーどうしようもないのでしばらくしたら治ることを信じて片付ける。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

708バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

時給にしたら上等♪ヽ(´▽`)/

 

でもウィークエンドマーケットは2日しかないためしばらくいるバンコクでコンスタントに稼げる場所を探しておかなければ…。

IMG_1691

 

 

待ち合わせ場所で集合すると徐々に空が曇っていき、戻りのタクシーを探している間についに土砂降りになったが、ロングラックに到着した頃には止んでいた。

 

ベストタイミング!!

 

そして共有スペースには…

 

IMG_1701

 

ノリくん♪ヽ(´▽`)/

 

シンガポールからマレーシア→フィリピンと移動しアキミちゃんと同じ語学学校に通っていた彼は、昨日バンコクへとやってきていたのでロングラックを紹介したところだった!!

 

再会もうれしかったがビックリしたのは彼がギターを持っていたことだ…∑(゚Д゚)

 

たしかにあの時ギター買ったら??と言ってはいたもののまさか本当に買っているとは…。

 

嬉しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして奇妙な縁でノリくんとアキミちゃんの通っていた学校にナオトくんもいたらしく、さらにナオトくんはアキミちゃんと友達だったりした♪

 

というかそもそもその学校を彼女に紹介したのがナオトくんの友達だったのだとか…。

 

おもしれ~~~~~!!!!!

 

 

こういう新しく友達になった人と自分の友達がどこかで繋がっているという旅行あるあるが大好きでいつも愉快な気分になりますな♪ヽ(´▽`)/

 

一日、もしかしたら数分違うだけで出会ってなかったかもしれない事を考えると人生の不思議を考えずにはいられない!!!

 

う~ん、ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_1692

タクミさん(中央)とコージローくん(タクミさんの右)を見送ったりした。

 

 

 

 

そんなこんなで良い時間になってきたため晩飯の話になる。

 

話題はラーメン。

 

各々自分の好きなラーメンについてあでもないこーでもないと優劣つけがたい論争を繰り広げる中で『二郎ラーメン』の名前が出てくる。

 

聞いたことはあるが…。

 

 

 

なんでも二郎ラーメンにはジロリアンと呼ばれるコアなマニアがいて一年の大半の食事が二郎ラーメンというほど健康管理不行き届き極まりない方達が存在するほどの美味しさなのだとか…。

 

ジロリアン…。

タイムスリップでもすんのけ…??

 

 

そんな有名なラーメン屋なのに大阪の地元には進出しておらず(知らないだけかもしれないが…)、かなりのラーメンマンであるナオトくんも俺も二郎ラーメンに行ったことがない…。

 

そのことを告げると

 

「マジありえねー!!!よくラーメン好きとか言えますね!!!」

 

 

とプチジロリアン達にさんざんにコキおろされる…。

 

おぉ…

 

マジか…

 

そんなになのか…

 

 

ちょっと食べてみたいやんけ…。

 

 

「食べに行きます??」

 

 

おおおおお!!!?????

 

 

リオくんがもたらした情報ではどうやら二郎インスパイア系と呼ばれるラーメン店がバンコクにあるらしく、若干の味の違いはあるものの二郎系のラーメンが食べられるとのこと!!!

 

もう躊躇することなく賛同し、その場にいた全員でウワサのインスパイア系ラーメン店『麺場 きせき』という店へ向かう。

 

 

強引に5人乗り込んだタクシーをThong Loという駅の近くで降りて少し歩き、目立つ看板を掲げたきせきを発見!!!

IMG_1694

シュール。

IMG_1695

 

 

メニューで見る写真はどれも美味しそう!!

 

さっそく白ラーメンとナオトくんは赤ラーメンを注文。

IMG_1697

 

 

他のみんなはきせき郎ラーメンなるものを注文していた。

 

 

そしてみんなのラーメンが並べられた瞬間リオくんが、

 

 

 

「あれだけ言ったのになぜか二人とも二郎ラーメンを注文していないという…。」

 

 

え???

 

ここのラーメンは全部二郎ラーメンちゃうの??

 

 

 

「え…、違いますよ。~郎って書いてあるのが二郎ラーメンですよ…。」

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

ほなこれは!!!????

 

 

 

「普通のラーメンですね…。」

 

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

「二郎ラーメン食べにきて二郎ラーメン頼まないとか狂気の沙汰ですね…。」

 

 

 

 

そうでしょうとも…。

 

俺も残念極まりないわ…。

 

 

てかなんで先に言うてくれへんねんんんんんん!!!!!!!!!

 

 

彼らの話によるとどうやら関東ではインスパイアが~郎なのは常識らしい…。

 

知らんがな…。

 

 

 

仕方がないのでノリくんのきせき郎ラーメンを少し食べさせてもらう。

 

IMG_1696

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

かなり美味しい!!!!

 

そして俺が食べた白ラーメンもイケておられる!!!!

 

ノブくん曰く日本で食べた方がもっと美味しいとのことだが充分!!!

 

 

これは滞在中にもう一度来てちゃんときせき郎ラーメンを食なければ!!!

 

IMG_1773

 

 

そしてラーメンを食べた後のタバコは最高♪ヽ(´▽`)/

 

至福の一時ですな!!!!

 

 

大満足できせきを後にした一行はスーパー定番コースのナナプラザへ。

 

クネクネ踊るオネーチャンを眺めてコーラを飲んで帰ってくる。

 

IMG_1698

リオくん(真ん中)と明日帰国の19歳大阪三人組。(ユーサク、ショータ、トモキ)

 

 

 

明日はナオトくんとアキミちゃんに教えてもらったナイトマーケットに行ってみることにして今日は就寝。

 

やっぱバンコク楽しいな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、やらなければならないことはたくさんあるような気がするのに何一つ手を付けずにダラけている不届き者に裁きの雷。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ