ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

チェズアミャジテンバレー!!ミャンマー♪ヽ(´▽`)/

   

6月4日(土)

 

毎日スプライトを5本ぐらい飲んでいます。

 

色々心配でなりません。

 

そんな今日の1曲♪

 

『届け片思い』 canna

 

爽やか青春哀愁ソングですね!!

 

「もう一度この場所で会おうね~~~」

 

さっさと告れよと思ったり思わなかったり…。

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

朝食を食べてから荷造りをして9時に宿の前まできてくれたタクシーへ乗り込む。

 

IMG_1655

IMG_1657

シンガポールパンツが破裂…。

 

 

宿のスタッフ達は最後までとても親切で優しかった♪

 

空港までは約40km。

 

IMG_1659

行き道。

 

タクシーで1時間ぐらい走ってマンダレー国際空港到着。

 

なかなか小さな空港だが中には売店やwi-fi付きのレストランもあるので時間はつぶせそう。

 

IMG_1661

 

IMG_1663

横のアメリカ人のオッサンが「このスープの作り方を教えてくれ!!」と興奮していたので釣られて注文したラーメン。 まーまー。

 

 

 

チェックイン時に財布の中までチェックされ、お気に入りだったオーストラリアで買ったライターを没収されてしまう…。

 

そんな厳重チェックでライターを取り上げたにも関わらず、喫煙所はゲートの中にある…。

 

火点けられませんやん…。

 

かと思ったらゲートの脇にライターが置いてあり、最終的にそのライターを機内に持ち込んでも大丈夫だった…。

 

???

 

ギャグですかな???

 

 

 

12時45分発のドンムアン空港行きの飛行機は予定通りマンダレーを離れ大空へ。

 

 

 

事前のウワサどおり、いやそれ以上に人が親切で優しかったミャンマー!!!

不思議で愉快な建造物や見所満載の雄大な景色!!!

タナカ♪ヽ(´▽`)/

 

自分にはちょっと微妙だったご飯と超遅いwi-fi以外はマイナスポイントが見当たらない!!!

多くの人が絶賛するのがよくわかる♪

 

そんな素敵なミャンマー!!!!

 

 

 

チェズアミャジテンバレー(とてもありがとう)♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

1時間45分後…。

 

 

落語を二つ聴き終わったと同時にバンコク到着。

 

行き道は陸路で合計15時間ぐらいかかったのに…。

 

飛行機ってスゲーな♪ヽ(´▽`)/

 

それと志の輔の『帯久』何度聴いても最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

入国審査前の時刻は時差もあるので3時過ぎになっている。

 

 

ロングラックのユカリちゃんに3時半に着きますと連絡していたが、もう不可能…。

 

スミマセン…。

 

 

やたら時間がかかった入国審査を通り抜け、ようやくタクシーを捕まえたのは5時前。

 

渋滞を避けるため高速道路を使ってカオサン付近へ。

 

IMG_1667

IMG_1666

ぶっ壊れた財布…。

 

 

 

食べてなかった昼飯を屋台で済ませ、戻ってきましたロングラック♪ヽ(´▽`)/

 

さすがにこの前いたメンバーは誰もいなかったが、共有スペースにはまたまた愉快そうな人たちが!!

 

 

2週間以上も荷物を預かっていただいていていたのでユカリちゃんとピジューにお礼を言ってさっそくチェックイン!!

 

 

ノゾムは13日のネパール行きのチケットを持っているので明日からそれまでカンボジアに行ってみたいらしく、カオサン付近の旅行会社に値段を聞きに行ってみる。

IMG_1669

IMG_1670

IMG_1671

IMG_1672

ふてぶてしくてカワイイ♪ヽ(´▽`)/

IMG_1673

ツアー会社の犬。ふてぶてしくなくてカワイイ♪ヽ(´▽`)/

IMG_1674

今からチェンマイへ行くという望ちゃん♪

 

IMG_1675

IMG_1676

 

無事希望のツアーチケットが取れたようなのでロングラックまで戻ってみんなで話す。

 

ユカリちゃんの友達のノブくん(超ガタイがいいのに目が非常に可愛らしい。)や、世界一周がもうじき終了するリオくん(ヒゲの形がおかしいイケメン)達と遅くまで愉快な時間を過ごす♪ヽ(´▽`)/

 

 

いや~…

 

楽しいっすな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

我が家のようにくつろげます♪ヽ(´▽`)/

 

「そろそろ自分も何かハプニング的なネタが欲しいっすわ~~。」

 

 

とかほざいていたノゾムは翌日まーまー悲惨な目に遭う事をこの時はまだ知らなかった。

 

今日からの予定はスーパー未定!!

 

グータラ生活の始まりでござる♪ヽ(´▽`)/

 

かな…。

 

 

↓を押すと、出かける前に大急ぎでアップしたこの日記から誤字脱字が消え去ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ, ミャンマー