ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ゾウに乗ったりウンコを触ったり。チェンマイ♪ヽ(´▽`)/

   

5月19日(木)

 

旅先で風邪を引くとテンションがだだ下がりになるという事実を再確認…。

 

ホンマキツいです…。

ちなみに

『ホンマ』←は漢字に直すと『本真』らしいですね。

 

そんなどうでもいいトリビアに乾杯な今日の1曲♪

 

『You Give Me Something』 James Morrison

 

めったに載せない洋楽ですね!!

もうPV見てるだけで泣きそうになります。

友達の結婚式のショートムービーのBGMに使ったりしてましたな♪

 

和訳を見ないと歌詞がわかりません♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

よし!!!

 

おもいっきり体調が悪いため今日は写真が多いのを利用してスーパー箇条書きブログという裏技を使うのでオナシャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

朝8時45分から9時の間に迎えに行くから待ってろと言われたが、時間通り来ないであろうとの予想通りバンが到着したのは9時半。

 

IMG_0651

その間に朝ごはん。

IMG_0652

だいたいイキってるノゾム。

IMG_0653

 

IMG_0654

ダイスケくん。

 

 

 

バンに乗り込んでまずはゾウがいる場所へと移動。(約1時間)

 

IMG_0655

IMG_0656

川。

IMG_0657

溢れんばかりのゾウ。

IMG_0658

尻尾を上げるとデカいケツの穴がある。

IMG_0660

IMG_0661

目がシブい。

IMG_0662

 

IMG_0664

存在意義が分からない短い毛がポツポツ生えている。

 

 

 

IMG_0665

 

IMG_0668

オバちゃんがガチで落ちそうでビビる…。

IMG_0669

IMG_0672rr

加工するとジャングル感がアップ。

IMG_0673

途中でバナナをあげる。(追加20バーツ)

IMG_0680

IMG_0687

ゾウばっかり。

IMG_0688

 

ノゾムにゾウは足元を確認して歩くので異物を踏まないという、使えそうで使えないトリビアを聞いたりしながら約30分の散歩を終える。

 

 

IMG_0691

次はゾウのショー。

IMG_0696

さっそく『掴み』に駆り出されるノゾム。

IMG_0697

IMG_0699

 

IMG_0695

スゲー…。

IMG_0704

IMG_0707バスケットゴールにボールを入れるゾウ。

IMG_0709

チップのバナナ等はそのまま食べて札は係員に渡す…。

さらに札を鼻で掴んだまま走って逃げるというコミカルな神業も披露。

IMG_0710

絵を描くゾウ。係員が鼻を動かしていたのは見なかったことにしておく。

IMG_0711

フラフープを回すゾウ。

 

 

他にもサッカーをしたりゴルフをしたりと多彩な芸を披露するゾウ。

想像していた以上のクオリティに仰天。

 

このレベルに至るまでの調教過程を気にせず見れるならばかなり楽しいショーなのは間違いない!!

 

IMG_0720

サービス満点。

 

IMG_0729

昼飯はビュッフェ形式。

 

客の大半が中国人で、恐らくあまり並ぶという概念がない彼ら。

横の列のノゾムと10秒ぐらい話して前を向くとすでに4人順番を抜かしている…。

 

う~ん、全く悪気はないんやろな…。

 

手前のオッちゃんなど、目の前で順番を抜かしながら

 

「おい!日本人か?コニチワ!!!ワハハ!!!!」

 

と言いながらから揚げを俺の皿によそってくれたりする…。

 

非常に嬉しいのだがどっちかといえば順番を守っていただきたいものだ…。

 

でもありがとう。

 

IMG_0731

ご飯の後は牛車で散歩。

IMG_0732

正直先ほどゾウという非日常的な動物の背中に乗ったその後で、牛車に乗ってどないやねんという感想が危うく口からこぼれそうになる。

IMG_0733

何事もなく戻ってくる…。 運転手?のオッサンは終始無言で、最後にようやく開いた口から出た言葉は「チップ。」

 

IMG_0735

そして竹いかだ。

IMG_0736

ウルトラ直射日光。

IMG_0737

IMG_0738

黄緑の集合体は蝶の大群。なぜ?

IMG_0739

IMG_0740

天気が良いのはステキだが、特に何もない。

IMG_0741

オッサンもスゲー暇そう…。

 

特に何事もなく終了。

 

 

IMG_0742

ついにメインの首長族の集落へ!!

といってもここに住んでいるわけではないのだろうが…。

 

IMG_0743

 

グルッと周ってみる。

 

 

 

美人多いな!!!

 

一応写真を撮るのには商品を買わなくてはいけないような気がしたので絶対身に着けないであろうブレスレットとか買ってしまう。

 

IMG_0744

IMG_0783yy

IMG_0745

IMG_0789

IMG_0788

IMG_0746

なんでやねん。

IMG_0790

 

 

充分満喫し、もうツアーも終わりと思っていたら、

 

IMG_0756

IMG_0748

IMG_0791

ゾウのウンコから作られる様々な物の売り場見学!!!

IMG_0750

煮詰めたウンコをかき混ぜるの図。 ちなみにゾウは草食なので無臭。むしろ香ばしさすらある。

IMG_0751

取れた繊維。

IMG_0752

神龍出てきそうですな。

IMG_0753

ブツを洗うノゾム。

IMG_0749

なぜかツボりまくってしまった…。

IMG_0754

出来上がった商品のクオリティは非常に高い。

IMG_0755

「私はウンコを愛しています。」   色々アウト。

 

 

 

 

油断してたらなかなか面白かったプープーペーパー。

嬉しい誤算♪

 

さすがにもう帰路につくかと思いきや、

 

まだあった。

 

IMG_0757

なんかもうよくわからない場所へ。

IMG_0758

植物から取れる蝋みたいなので作ったアクセサリー屋さんらしい。

IMG_0759rr

IMG_0761rr

IMG_0793

IMG_0762

IMG_0760

関係あれへんがな…。

 

 

これで全ての行程が終了らしく、宿の側まで送ってもらう。

 

950バーツでこの内容。

 

個人的感想を述べれば超お得♪ヽ(´▽`)/

 

とても楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

しかも時刻もまだ6時過ぎ!!

 

 

今から歌おうと思い、ギターを持って近くのショッピングモールへと出かけるが、一番歌えそうな正面玄関前には盲目のバスカーとバンドが演奏しており、移動した裏手の入り口はテナントの閉店に伴い人通りは激サブ…。

 

昨日やってきたトモくん(農家で働く情熱系トラベラー)が見に来てくれると言ってくれていたのに結局歌わず帰ってくる…。

 

ソーリー…。

 

 

晩飯はアユミちゃんに教えてもらったレモンツリーというタイ料理の店でレッドカレー!!!

IMG_0797

 

美味しいけど辛すぎて少し残してしまった…。

 

部屋へ戻るとよほど疲れていたのかノゾムはすぐに眠ってしまう。

 

たしかに眠たかったが今日も居心地が良い共有スペースで今朝ロングラックからやってきたリョージくんとリョウジさんと話していると3時過ぎ…。

 

 

さすがに眠ることにする…。

 

明日はミャンマービザゲットともう一つの目的地、パーイへ行ってみる予定。

 

全然調べてないけど大丈夫か…??

 

 

↓を押すと、なんやかんや言いながら長くなってしまった今日の日記に清き一票。(清くなくても一票)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ