ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

決断力ありすぎな女の子が現れる!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

6月6日(月)

 

曜日感覚が薄れてきてしまい、もはや何曜日なのかわからないというイケてない旅人になりつつある今日この頃…。

 

そんな自堕落な今日の1曲♪

 

『I TRY』 Miss Monday

 

この人の歌い方大好きっすね!!!

ラップの部分が特に♪

 

いつもファンキーな髪型もナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

朝一で大阪三人トリオが帰国したので見送ってから二度寝。

 

IMG_1700

一人足らんけど…。

 

 

ブログをアップしてから下へ降りると…。

 

 

 

 

 

リョージくん!!!!

 

ラオスに行っていたのでは???

 

 

 

どうやら彼はラオスに行った後、バングラディシュに飛ぶために数時間だけバンコクに戻ってきたようだ!!!

 

もちろんあの日のギターも持っていてさらに上達している!!!

 

 

 

おおおおお!!!!

 

 

めっちゃ嬉しいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

そんなギターでワイワイしているとフェイスブックにコメントが…。

 

 

 

 

IMG_1938ee

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

マジで???

 

こいつ…。

 

 

 

 

昨日のセリフ↓

 

「いや~、自分ももうそろそろハプニング的なネタが欲しいっすね~~~。」

 

 

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

十回口に出しすと叶うという…。

 

本当ですな…。

 

悲惨極まりない…。

 

大丈夫なのか…。

 

 

とりあえずカンボジア出たら一旦バンコク戻ってこいよと送っておく…。

 

 

その話をノブくんにすると、

 

 

「ネタとかハプニングが欲しいとか言っちゃダメだよ!!ほんと悲惨だぜ!!!」

 

 

そんな彼は数年前初海外のバンコクに到着3時間後に睡眠強盗に遭い、iPhoneからカード、現金やパスポートまで全て剥ぎ取られた状態でカオサンから数10km離れた道端に泥だらけで捨てられていたという伝説を持つ。

 

本当は強烈な続きもあるのだがちょっとここでは書けないので割愛…。

 

そーやな…。

 

ハプニングなんかない方がえーわ!!!

 

IMG_1939ee

 

 

ノゾム!!!

 

無事に帰ってこいよ!!!!!

 

 

昼過ぎにバングラへ行くリョージくんを見送る!!!

 

「バングラで待ってますよ!!!!」

 

う~ん…

 

バングラか…

 

どうしよう…。

 

IMG_1702

 

 

 

 

 

夕方スネークファームに行っていたナオトくんが女の子と一緒に戻ってきた。

 

10ヶ月90万円で世界一周を目論むアサミちゃん(人見知りゼロの理系スーパーチャーミングガール)はバンコクの次はチェンマイに英語の留学に行くのだそうだ。

 

 

そんな話を聞きながらナイトマーケットへ行く準備をしていたが、タイミングが悪いことにナイトマーケットは月曜日だけ休みらしい…。

 

 

ということで急遽予定を変更してみんなでピジューに教えてもらったベトナム料理?の店へ。

 

IMG_1707

途中の何か。

IMG_1710

公園。

IMG_1711

IMG_1712

とてもキレイ。

IMG_1714

久々のフォー!!!美味しい♪ヽ(´▽`)/

IMG_1720

 

 

 

その時アサミちゃんに90万ってけっこう節約せなアカンよね?と尋ねると、彼女はヨーロッパの滞在が長引くようなのでやはり資金に不安を抱えているという…。

 

たしかに物価の高い国が控えていると心許ない金額ではある…。

 

 

 

 

 

 

ギター買ってバスキングやってみたら???

 

 

 

「わかりました!!!今日買います!!!!!」

 

 

ええええええええええええええええっっっっっ??????

おおおおおお?????

 

 

決断はえぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!!!

 

なんという小気味よさっっっ!!!!!!

 

とんとん拍子に話が決まってしまい、そのままカオサンにある楽器屋へ向かうことに…。

 

 

 

 

しかしホンマに今日買うの???

 

 

 

「もう今日から練習したいんで!!!!」

 

 

 

向上心ハンパねえぇぇぇ-----っっっ!!!!!!

 

俺に見習わせてやりてえぇぇぇーーーーーーっっっ!!!!!

 

バックパックの奥底に眠っているブルースハープに申し訳ねえぇぇぇーーーーーーーっっっ!!!!!

 

 

 

 

明後日ぐらいから練習しよ…。

 

 

カオサンの中にある楽器屋には持ち運びに便利なミニギターなども置いてあったが、ゾロくんの話では生音の演奏では音がほとんど聞こえないようなので普通のギターを選ぶ。

 

小さな店だが置いてあるギターはなかなかステキで値段の割りにナイスな音を奏でる。

 

俺も新調しよかな…。

 

 

彼女が選んだギターは見た目も音もオシャレで値段も3600バーツ!!!

 

 

が、ストラップとカバーをつけると4000バーツを越える…。

 

ちょっと痛い出費なのでは…。

 

 

するとナオトくんがとんでもない勢いで値切り始めた!!!!

 

 

 

 

 

 

スゲー勢い!!!!

 

 

もう店のオッサン(眼鏡の仏頂面で笑顔は1ミリも見せない)も全く口を挟めない!!!

 

オッサンがいくら首を横に振ろうが、

 

 

「オーケー!!!マイブラザー!!!!オーケー!!!ノープロブレム!!!ブラザーオーケーメーン!!!!」

 

 

でゴリゴリで押し通し、結局トータルで3200バーツにしてしまった…。

 

ナオトくんは典型的大阪人なので常に笑いを求めるのはもちろんのこと、話す時の勢いもハンパない!!!

 

 

おもしれえぇぇぇーーーー♪ヽ(´▽`)/

 

 

苦虫を噛み潰したようなオッサンとは裏腹にお金を支払う時に見せたオバちゃんの含み笑いが気になったが無事購入!!!

 

IMG_1717

 

リョージくん、ノリくんに引き続きまたも近未来のバスカー誕生ですな♪ヽ(´▽`)/

 

なんか嬉しいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_1718

 

 

 

 

 

9時過ぎに今夜帰国するノブくんを見送る。

 

 

俺が日本に帰国したら関西のラーメンを見くびっている彼にとびきり美味しいラーメン屋を紹介してあげよう!!!

 

ノブくん気をつけてな!!!!

 

IMG_1705

キティちゃんのパンツを購入し気分が高揚しているノブくん。

 

IMG_1719

 

その後カオサンの警察署の横で40分だけバスキング。

 

IMG_1769

 

 

お試しでアサミちゃんも歌ってみる!!!

 

IMG_1767

めちゃくちゃ緊張していた♪

 

でも声は小さいが上手に歌えている!!!

 

これからがんばってや~~~!!!!

 

 

 

最後に一緒に見に来てくれていたユキエちゃんがチップを入れてくれた!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

118バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

ご飯食べれる♪ヽ(´▽`)/

 

でもやっぱり喉がおかしい…。

 

マジで大丈夫か???

 

 

 

戻って来てから共有スペースで今日やってきたミノルくんや違う宿から遊びに来ていたリョータくん達も交えギターを弾いたり話したりとまったりしていた。

 

 

するとナオトくんもアサミちゃんもどうやらブログを書いているらしく、ブログ村にも登録しているという!!!

 

 

ナオトくんのブログは完全お笑い系!!

世界くるくるパーマ

 

アサミちゃんのブログはほのぼの系!!

気の向くままに、どこへでも

 

二人ともまだ始めたばかりのようなので更新が楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな自分も今日こそは下書きを進めようと思ったにも関わらず、1行も書かずに下で遅くまで話し続け、部屋に戻った瞬間死んだように眠ってしまう…。

 

イカン過ぎます…。

 

 

↓を押すと、洗剤と間違えて漂白剤で手洗いしていた昨日までの自分にララバイ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ