ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ダラダラしたいんスよ~!!チェンマイ♪ヽ(´▽`)/

   

5月24日(火)

 

日に日に通貨の名前すら覚えられなくなっていきます…。

 

チャットやらバーツやらリンギやらワケがわかりませんな!!

 

蘇れ!!黄金の記憶力!!!!

 

そんな感じの今日の1曲♪

 

『うれしはずかし朝帰り』 DREAMS COME TRUE

 

ドリカムもまたえー歌多くて悩みますね!!

 

「ママに会うまで考えなくちゃ~~~」

 

ステキっすな~♪ヽ(´▽`)/

 

言い訳を考え始めるのが遅すぎるような気がしますが…。

 

~~~~~~~~

 

 

 

 

今日はようやくミャンマービザが出来上がる日。

やっとパスポートも戻ってくるので嬉しい!!

 

換金の時にもバイクを借りる時にもパスポートがなかったおかげで色々めんどくさかった…。

全部トモくんに手続きしてもらったりして…。

 

コピーか写真持っとかんとな…。

 

 

が、そんな気分とは裏腹にいつまで経っても回復しない体調にイラつきを覚える。

 

このまま長距離バスに乗るの嫌やなー…。

 

 

ミャンマーへはこのままノゾムと向かい、宿泊費が高いという問題をルームシェアで乗り切る予定。

 

この前ワカくんに聞いた情報によると滞在一週間ではバタバタし過ぎるので10日ほどの日程にしておけば余裕を持って周れるという。

 

 

ノゾムとの相談の結果、明日ミャンマーへ陸路で向かい、ヤンゴン(首都)から北上してマンダレーという街から飛行機でバンコクに戻ってくるというプランに決定!!

 

さっそく6月4日マンダレー~バンコクのチケットを入手。(エアアジアで7000円)

着実に旅人らしいことをしていますな。

 

そして歌わないとお金が減っていきますな…。

 

まーコレが普通なんやけど…。

 

 

 

 

 

4時頃領事館に行くと、この前の職員のオッちゃんとオネーチャンが笑顔で対応してくれて無事ミャンマービザゲット♪ヽ(´▽`)/

 

戻りにケンタッキーでチキンを食べる。

タイ料理全然食べてないな…。

 

 

 

 

 

明日ミャンマーか…

 

正直動きたくない…。

 

かといって遅くなるとノゾムの予定が狂ってしまうことに…。

 

動くのがめんどくさいとかダラダラしたいとかいう理由なのでなおさら言いにくい…。

 

どないしましょ…。

 

 

 

とか悩んでいると、アユミちゃんが

 

 

「明日ミウちゃん(新しく入ったタイ人の女の子)の歓迎会で餃子パーティしようと思ってるけどどうする?」

 

とナイスな提案!!!

 

 

ここぞとばかりにノゾムに伝えると、スローハウスのヌシのショーさんにどぶろくを飲まされて出来上がりまくっていた彼は、

 

「ほ~~~、4日まで時間あるから大丈夫なんじゃないっすか~~??」

 

と顔面を真っ赤に血走らせていたので延泊決定♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0979

ノゾムが持っているのがどぶろく。 ヤクルトみたいな匂いがした。

 

ミャンマーへは明後日向かうことになった♪ヽ(´▽`)/

 

良かった…。

さすがに明後日やったら体調も戻ってるやろ…。

 

 

今日も外でリョージくん達と話していると…

 

「リョウジさんが部屋に閉じ込められちゃった…。」

 

とアユミちゃんの声…。

どういうことでしょう?

 

 

様子を見に行くと、下の部屋で携帯を充電していたリョウジさんが部屋から出ようとしたらドアのノブが空回りしてドアが開かなくなってしまったのだとか…。

 

すぐに解決できる些細な問題と思っていたら意外と大問題で、ドアはハズせないし強引にこじ開けると壊れてしまう…。

 

IMG_0928

 

しかしドアの前に集まってあーでもないこーでもないとノブを握りまくる酔っ払いと、中から聞こえてくる焦っているのか焦っていないのかわからないリョウジさんの声がいい感じにマッチしてなんだか和やかに♪ヽ(´▽`)/

 

かなりの時間を費やしショーさんがノブを取り外すことに成功。

IMG_0978

 

ノブの穴から見えるリョウジさんの顔を写真に撮ってみんなで大爆笑したりする(。-∀-)

IMG_0977

リョウジさん♪

 

 

アユミちゃんはツボりまくったらしく、呼吸困難になりそうなほど笑い続けていた…。

 

トイレに行って戻ってきたら、無事脱出したリョウジさんが何事もなく漫画を読んでいてちょっとウケた。

 

 

 

寝る前にカンボジアにいるショーヘーから連絡があり、

 

「体調不良ってソレ風邪じゃなくて黄熱病の予防接種の副作用ちゃう?」

 

と言われる。

 

 

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

そーかも…。

 

調べてみると、何10%かの人は副作用として筋肉痛や発熱などの症状が出るとある…。

 

頭痛に吐き気もするけどな…。

 

たぶんこれっぽい!!!!

 

どうりでおかしいと思ったわ…。

風邪引く要因皆無やったしな。

 

 

まーまだ確定したわけではないけど…。

そして原因が分かったところで対処しようがないけど…。

 

プラシーボでどうにかならんかな…。

 

明日に期待♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで今日も下書きをせずに眠りに就いてしまう…。

 

もう何か色々思い出せなくなりそう…。

 

 

↓を押すと、実家のリフォームをしてくれている地元の友達に感謝のリポビタンD。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ