ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ひっさびさに映画見たったの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2016/09/26

9月22日(木)

 

 

洗濯物がずっと生乾き…。

 

けっこう冷たい今日の1曲♪

 

『木綿のハンカチーフ』 太田 裕美

 

超有名ですが改めて聴くと哀愁感倍増!!

相手の男が調子に乗っているのがヒシヒシと伝わってきます。

 

 

「あなた最後のわがまま贈り物をねだるわ、涙拭く木綿のハンカチーフください~~~~」

 

切な過ぎんぞ…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

img_4625

起きたてで焼き鳥。

 

 

天気予報どおり今日も雨模様。

やっぱり昼間のバスキングはキビしそう…。

 

まだ試していないチャイナタウン、伊勢丹前、スクンビットの歩道等へ行きたいのだが…。

 

どこも屋根が付いてなさそうなのでいかんともしがたい…。

 

 

まーそのうち晴れる日もあるやろ…。

 

ということで今日はマコトくん(ラオスにいたのにテツやコーイチローくんに召喚されたファンキーガイ)とワカくんから面白いと聞いていた『シンゴジラ』を見に行くことにする。

 

12時過ぎに共有スペース。

 

 

昨夜眠る前に新たにチェックインしてきたトシくんはこれまたブログを読んでくれたりコメントを残してくれていたりした読者の方だった!!!!

今日チェックアウトされるようなので一緒に出かけてタクシーをシェアすることに。

 

彼はまた別の場所へ宿を取っているためサイアム駅付近で降りて近々晩飯へ行く約束をして別れる。

 

 

やってきたサイアムスクエア。

 

img_4628

クッソきれい…。

img_4629

トイレ。なに素っ裸でカッコつけとんねん…。

 

 

いや、サイアムパラゴンホンマめっちゃくちゃデカくてキレイでオシャレ…。

映画館の規模も過去最高レベル…。

 

もうなんなんバンコク…。

 

ウルトラ先進国やんけ…。

 

まるで田舎から出てきたばかりのお上りさんのようにキョドりながらシンゴジラの上映スクリーンへ…。(220バーツ)

 

img_4630

 

 

 

 

席がフッカフカ♪ヽ(´▽`)/

 

なんならちょっとリクライニングする♪ヽ(´▽`)/

 

超快適!!!!!

 

これ…

 

映画好きにはたまりまへんな♪

 

ただ唯一の難点は冷房が鬼のように効き過ぎていること…。

 

上映開始から宣伝も含めて2時間半、正直何回か帰りたいと思ってしまったほど寒い…。

 

シンゴジラはなかなかオモシロかったが寒過ぎてまーまーどうでも良くなってしまった…。

 

おまけに密かに5分ぐらい寝てしまった。

 

 

 

 

個人的な感想だが映画とか漫画に出てくるクールなキャラが非常に苦手である…。

 

今回のシンゴジラで言えば、市川実日子が演じる環境省の若手官僚等がそれにあたる…。

 

人間そんなに無表情でおられへんやろ…。

 

腹抱えるぐらい思いっきり笑わせてみたい衝動に駆られてしまいますな~。

 

まーフィクションのキャラやけども…。

 

 

 

 

そんなどうでもよい感想を述べあいながらアソーク駅前のターミナル21というビルに移動し、30バーツ寿司を食べに行く。

 

img_4631

これは違う寿司屋。

 

img_4632

ターミナル21。デケー…。

img_4633

超くつろぎ空間。もちろんWi-Fi完備。

img_4634

30バーツ寿司。美味しい♪

 

バンコクへ戻ってきて多少食欲が回復傾向にあるため11皿を完食。

 

マコトくんは14皿でお腹いっぱいと言っていたのに「ちょっと食い溜めしときます。」という謎理論で20皿食べていた。

 

img_4635

スゲー幸せそう。ちょっと武士に見える。

 

 

 

 

 

img_4636

雨止んどるやんけ…。

 

img_4637

戻りは船。

img_4638

寺院がライトアップ。色気づいとんな。

 

 

戻ってくると共有スペースは満員!!

 

そんな中で昨日チェックインしてきたカズくんという青年がギターを持っていたのを発見!!!

しかも俺のギターと色が似ていてとてもナイス!!!

 

ギター弾きに出会うと嬉しいっすわ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

img_4639

青空を歌うカズくん。一緒にハモったりなんかして。

 

 

流れで今日も警察署横でバスキング!!!

 

みんな一緒に行くことになり気がつけばスゲー人数に膨れ上がっていた…。

 

img_4641

行き道。

 

 

時間も遅かったし稼ぎには期待できないがみんなで楽しめればこれ幸いですな!!!

 

ということで総勢11人で警察署横へ陣取り警察のオッちゃんに許可を経てから30分をめどに9時半過ぎに開始!!!!

 

 

もちろん今日もアヤカちゃんは隣でヘナバスキング!!

 

 

場所がイマイチなので少し心配されたが、看板を新しくしたことやローズの協力もありタイ人の女の子がお客さんになっていた!!!

 

なんか知らんがスゲー嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

おめでとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして…

 

img_4650

この人が路上デビューするんですな♪

 

 

ミニマイク持参で尾崎豊の『I Love You』を歌われました。

 

 

ユカリちゃん…

 

アンタおもしろ過ぎるよ♪ヽ(´▽`)/

 

img_4649

ミオちゃんとアヤカちゃん。

img_4647

img_4648

歌うタイ人の兄ちゃん。

 

 

 

そんなこんなで楽しい路上!!

 

約30分で終了しフルーツシェイクを買って戻る。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

400バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

みんなマジでありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

img_4643

 

 

からの宴。

 

今夜もけっこう出来上がってしまっている方達が多数。

 

img_4658

海苔を歯に付けて歯抜けを装うドランカーズ。

 

 

そのうちみんな疲れ果てて眠ってしまったのだが朝一でキオカちゃん(酒焼けハスキーボイスのウルトラプリティウーマン)とレノン(眼鏡と髪型だけのあだ名だが本人はまんざらでもなさそうなヤラシイ系)が帰国してしまうので三人で朝まで話しまくっていた。

 

もう一人ミユウちゃんを見送ったあと二人の見送り。

 

 

キオカちゃん!!レノン!!

楽しい時間をありがとう!!!

キオカちゃん、また休みできたらぜひ旅行へゴー♪ヽ(´▽`)/

レノン、世界一周へは是非ギターをお供に!!

 

二人とも元気でな~~♪ヽ(´▽`)/

また会おう!!!

 

img_4660

暗い…。

 

 

6時前に起きてきたテツと一緒に彼らを見送りそのままカオサンのセブンイレブンへ。

 

img_4662

オニギリを食べる。

img_4661

少し大人になったモモ。

img_4663

 

 

もはや眠気が限界に達していたためそそくさと眠る。

 

明日晴れてくれへんかな…。

 
↓を押すと、えーかげん晴れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ