ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

夜のバスキングローテは決まりですわ!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

      2016/04/14

4月9日(土)

 

一応9時半に目覚ましはセットしていたがなぜか6時に目覚める。

 

二度寝を試みるも寒すぎたため起きていた…。

 

10時半にマックスとヨウちゃんが宿の下まで来てくれたので近所のコーヒーショップで朝食。

 

IMG_4329

IMG_4330

IMG_4331

IMG_4332絶対スタバ意識してるやろ…。

IMG_4333

 

 

コーヒーか紅茶を選び、ココナッツと何かを混ぜたバターを塗ったトースト、それに半熟玉子のセットがシンガポールでは一般的なモーニングなのだとか。

 

IMG_4334

IMG_4338

IMG_4335

 

 

ヨウちゃんは日本の宮崎県で仕事をしていたことがあるらしく、少し日本語が話せる。

 

マックスもいくつかの単語や短文を知っている。

 

 

そして日本の文化にとても興味を持ってくれていて、日本にいた間はめちゃくちゃ楽しかったと言ってくれた!!

 

何か嬉しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして食事代は彼らが払ってくれた…。

 

小銭をたくさん持っているので俺が払うと言っても、「気にしないで♪」と言って受け取ってくれない…。

 

なんだか気を使わせてしまっているのではないか…。

 

でもありがとう!!!

 

ごちそうさま♪ヽ(´▽`)/

 

 

その後はゲイランストリートを散策。

 

IMG_4341

IMG_4340

 

近所の雑貨屋でシンガポールの巻きタバコを購入。(5ドル)

 

IMG_4339

 

残念ながら探し求めているフィルターは売ってなかった。

 

シンガポールではインドネシアと同様フィルターはあまり使わないっぽいな。

 

 

 

マックスの話によるとこの辺りのスーパーはとても安いらしく、しかも24時間開いているようだ。

 

確かに彼らに連れられてやってきたスーパーは何でも非常に低価格!!

 

1.5リットルのミネラルウォーターが65セント!!

 

ウールワースより安い!!

 

IMG_4342何語?

 

 

さっそくゲットし、ついでにシーフードカレー味というお得なカップヌードルも購入。

 

マックスも何か喉の薬みたいなのを購入していた。

 

IMG_4343

 

そのままスーパーを出て宿の前で別れる。

 

その時にマックスが先ほどの喉の薬を俺にくれた!!

 

「毎日歌ってるから喉を大事に!!」

 

神け?

 

お言葉に甘えて頂戴する…。

 

何から何までホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

まだシンガポールおるから今度は俺がごちそうするわなっ!!

 

IMG_4344

 

彼らを見送ってから宿へと戻り、ひとまず洗濯を終わらせる。

 

今日は土曜日。

 

一応休もうと思っていたが…。

 

 

やめた。

 

歌おう。

 

どこで?

 

恐らくにぎわっているハズの映画館前で歌おうか。

 

そうしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4346

 

土砂降り。

 

今日も雷付き。

 

やっぱり休もうかな…。

 

 

 

 

5時前にようやく雨があがり、あまりヤル気が出ないまま出発。

 

昨日ジュンくんがブギスの駅内で琴を演奏する日本人のバスカーを見たと言っていたのでブギスで降りてみる。

 

が、どうやら今日はいないようだ…。

 

いつもの店でエビカレーを食べてドビーゴートへ向かう。

 

IMG_4347

 

クエさんの店で水を買おうとすると、またまたお金を受け取ってくれない…。

 

 

「いいからいいから!!持ってけよ!!今日もがんばれよ!!」

 

おぉ…

 

めちゃくちゃ優しい…。

 

なんかもうどうしてえーのかわかりませんな…。

 

 

ひたすらお礼を言って水を受け取り、定位置へと陣取る。

 

 

↓クエさんの店の前にいたけん玉の少年♪

 

IMG_4349

 

時刻は6時。

 

今日は2時間にしようかな…。

 

 

時間帯のせいなのか人通りはいつもと大差なかったが、いい感じで入っていくチップ。

 

このまま他のバスカーの人けーへんかったらぶっ通しで歌おうと思ったが、7時前にトニーさんがやってきた。

 

トニーさんの定位置はちょうどクエおじさんと俺の場所の間なのでさすがにここでは続けられない。

 

彼は少しの時間待ってくれるようなので7時まで歌って終了。

 

IMG_4350日本語で話しかけてくれた兄ちゃん。

 

 

二人に挨拶をして先日のサマーセット駅まで行こうと歩き出すと、クエさんに呼び止められてマンゴーアイスを渡される…。

 

「オーチャードの方へ行くのか?がんばれよ!!」

 

さすがにお金を払おうとしたが、

 

「いいんだよ!!気にせず食えよ!!ワハハハ!!」

 

 

 

いつもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

もう毎日優しさに包まれまくっておりますな…。

 

 

 

 

アイスを貪りながら歩いていると…

 

あら??

 

こんなトコにショッピングセンターあったんや…。

 

デケーな…。

 

IMG_4351

IMG_4352

IMG_4353

 

 

しかもベンチ付きの喫煙所まであるやん…。

 

そして街灯もある…。

 

てかここ歌われへんかな…。

 

ちょっと試してみよう。

 

 

 

グルっと回って探したベストポジションは正面玄関のまん前…。

 

IMG_4354

 

さすがにここは厳しいかもな…。

 

まーでも一回トライじゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

全く止められることなく1時間歌って終了…。

 

ここステキ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4355歌っている時の目線。

 

 

夜は映画館前かサマーセットの交差点、そして昨日のパシリスとここでローテーション組めるな!!

 

後は昼もう一箇所ぐらい発見できたら完璧やん!!

 

徐々にシンガポールのリズムができてきたで~♪

 

 

 

遅いけど…。

 

宿に戻ってシャワーを浴びてから清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

107.2ドル♪ヽ(´▽`)/

 

う~んナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

戻ってきた時に宿のオネーチャンに

 

「明日ここで歌って♪」

 

と言われたりする。

 

 

来た当初はあまり笑ってくれなかった彼女達だったが最近は挨拶をするとめちゃくちゃ笑顔で話してくれる!!

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

晩飯はまたジュンくんがカランまで来てくれたのでいつもとは反対方向へ歩き新たに見つけた店で美味しそうな麺を食べる。(4.8ドル)

 

IMG_4358

 

 

これ超当たり♪ヽ(´▽`)/

 

もうめちゃくちゃ美味しい!!!

 

そして店のオバちゃんめちゃくちゃ愛想良い!!

 

もう晩飯はここで決定♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4359

IMG_4360

 

 

夜中にコンビニでイチゴミルクと謎のお菓子を買って帰る。

 

IMG_4357身体障害者やお年寄りが持つカードで優先的に青になる仕組みの信号機!!超ハイテク!!

 

 

 

そろそろシンガポールの3分の1が終わりやな。

 

もう一箇所だけ路上ポイントを見つけたらローテーション開始しよう。

 

明日は日曜日。

 

昼間のほうが稼げそうやけど動けるかな…。

 

桜花賞やし…。

 

賭けへんけど…。

 

ほんでいつ休むねん…。

 

 

↓を押すと、大好きな映画『バックトゥザフューチャー』でたった一つだけ疑問に思っている設定の謎が解けます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール