ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

釣堀り行ったった!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月8日(金)

 

今日は少し早めの9時に目覚め、ブログをアップしてくつろぐ。

 

さぁ、今日も昼頃出ようかな。

 

が、新しい場所を探すと行ってもさっぱり見当もつかない。

片っ端から駅を攻めてみようか…。

 

 

そんなことを考えているとジュンくんから連絡が。

 

どうやら先日彼が発見した釣堀に一緒に行かないかという誘い。

 

釣りか…。

嫌いではないが…。

 

どうやら1時間で20ドル以下のようなので値段的には悪くない。

 

 

 

 

せっかくなので行ってみようか♪

 

ということでカラン(Gは発音しないらしい…)駅からブギスとは反対方向の一番端の駅、パシリスという駅前で待ち合わせ!!

 

ついでにそこでバスキングを試してみようとギターも持って行く。

 

電車に揺られること約20分。

 

IMG_4296

IMG_4322

 

イーストウェストラインの終点のパシリス駅に到着。

 

改札付近でジュンくんと合流しさっそく釣堀を目指す。

 

IMG_4297

IMG_4298

IMG_4299駅前で昼飯。(4ドル)

 

 

ここはシンガポールの外れの方なのでオーチャードのようなショッピングモール街はなく、マンションや公園が点在する住宅エリアのようだ。

 

IMG_4300

IMG_4301

IMG_4302

 

やはりここもとてもキレイで非常に住みやすそう♪

 

 

 

駅の商店街を抜けて公園内を進むと池が出てきた!!

 

たくさんの釣り人が釣りを楽しんでいるのが見える。

 

IMG_4303

 

目当ての釣堀はすぐ近くにあったため料金の確認。

 

確かに1時間18ドル。

 

エビ釣り、カニ釣り、魚釣りに分かれており、なぜか魚釣りだけ1時間25ドルだった…。

 

どうしよう…。

 

一応エビとカニを見てみたがとても小さい…。

手ごたえとかなさそうやな…。

 

 

するとすぐ横でオッちゃんが巨大な魚を釣り上げているのが見えた!!

 

おぉぉ!!!

あんなんおるんけ!!??

 

 

これは魚釣りの方がオモロそーなんちゃうの??

 

ジュンくんは元々魚釣りが大好きらしいのでのっけから魚に夢中。

 

ほなもう魚でえーわ。

 

さっそく全くやる気がなさそうなインド系の店員の兄ちゃんに尋ねると、どうやら1時間の料金は確かに25ドルらしいが最低2時間から利用可能らしい…。

 

結局50ドルやんけ…。

 

ほなそない書いとけや…。

 

 

どうしよう…。

 

そない興味がない釣りに50ドルは痛い…。

 

かと言ってここまで来て帰るのもどうか…。

 

ジュンくんはヤル気満々…。

 

う~ん…。

 

 

ちょっと躊躇していると兄ちゃんが、

 

「2時間で二人で75ドルでいいぞ!」

 

と言ってきた。

 

竿代もエサ代も込みで一人38ドル。

 

 

 

 

まーえーか!!

 

マーライオンも見てないのに先に釣りとかナイスやんけ。

 

 

そうと決まれば早速竿を借りて釣り始める。

 

てか池と思ってたらなんと海水…。

近くに海はない…。

 

 

これ海から引いてんの???

 

ちゃんとフナ虫までおる…。

 

大都会の公園内にフナ虫…。

 

もう今後絶対見ーへんやろな…。

 

 

 

ほんでどうでもえーけど竿リールとかないねんな…。

 

釣りキチ三平みたいな釣竿やんけ…。

 

大丈夫か??

 

IMG_4304

 

ところがそんな心配をよそに超入れ食い!!

 

釣堀とはこういうものなのかもしれないが、待ち時間をあれこれ想像しながら楽しむという釣りの奥義など皆無。

 

エサを付けて放り投げるととにかく食いつく!!

 

 

そして釣りキチ三平(読んだ事ないけど…)のように勢いよく竿を持ち上げると20cmぐらいの魚がかかっている。

 

釣れまくる!!

これは楽しい♪

 

IMG_4306

 

が、この魚…。

めちゃくちゃ攻撃的!!

 

 

おまけに歯がめちゃくちゃ鋭く噛まれると猛烈に痛い…。

 

ピラニアの仲間ちゃうんけコレ…。

 

目つきめっちゃ悪いやんけ…。

 

IMG_4307

 

もう口に入るものなら何でも食べますよといった感じの獰猛な魚を華麗なる投げ釣りで二人で釣り上げまくる。

 

合わせて20匹を越えたあたりでさすがに食いつきは落ち着いたがまだまだ時間はある。

 

結局二人でピラニアもどきを約30匹釣り上げて終了。

 

IMG_4308

 

釣った魚は持って帰ってもいいらしいが宿にはキッチンがないし、どのみち料理もできないので全てリリース。

 

適度に遊んで駅前へ戻ってくると6時前。

 

IMG_4309

IMG_4310

IMG_4313

 

ジュンくんは今から仕事なので俺はそのままバスキング!!

 

一番良さそうなポイントではやはり地元のバスカーのオッちゃんが演奏していたため、少し離れた商店街のATMの前に陣取る。

 

 

帰宅ラッシュの時間と重なっていて人通りは多いが果たして立ち止まってくれるだろうか…。

 

 

 

 

 

え…??

 

めっちゃ立ち止まってくれるんですけど…。

 

マジけ?

 

 

ここ穴場なんちゃうの???

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ところがATMの隣の店からオバちゃんが顔をのぞかせているのが視界に入った…。

 

しまった…

ちょっとうるさかったかな…。

 

しばらくすると中から女の子が出てきてどこかへ走って行った。

 

もしかして警備員か警察呼ばれてるかも…。

 

 

 

 

 

案の定10分ほどで警察官が二人やってきた…。

 

あー…

せっかくいい場所見つけたと思ったのになー…。

 

 

 

 

 

 

 

俺の前を素通りしていく警察官…。

 

あら?

 

なんで?

 

 

どうやら駅前の方でモメ事があったらしく、解決して戻ってきた時も彼らは素通りして行った…。

 

ラッキーーー♪ヽ(´▽`)/

 

 

心配していた店のオバちゃんは通報どころかチップを入れてくれたうえに再度現れてミネラルウォーターを二本もくれた…!!

 

そして笑顔で手を振ってくれている!!

 

 

うおおおぉぉぉ!!!

 

ありがと~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

それからはもう順調に歌いまくり、久しぶりに休憩なしで3時間歌って9時に終了!!

 

IMG_4315歌っている時の目線。

 

IMG_4314

 

すぐ近くの小料理屋で肉まんとチーズなんちゃらを購入。(3ドル)

 

お金を払おうとすると店員のオバちゃんが首を横に振る…。

 

オバちゃんは中国語で何か言って笑顔で「持って帰れ。」というジェスチャー…。

 

マジっすか!!??

 

ちょっとみなさん優しすぎやしませんかな??

 

ホンマめちゃくちゃありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4320

IMG_4321

 

でも次来る時めっちゃ気ー使うな…。

 

しばらく空けよう…。

 

 

汗でベトベトになるし、手は魚臭いし、立ちっぱなしで腰は痛いしでかなり疲れていたため寄り道せずにカランまで戻ってくる。

 

カラン駅の近くの空き地では誰かがコンサートを開いていてけっこうな人だかり…。

 

有名なんやろか…。

 

IMG_4324

IMG_4326

 

宿の前で先ほどの肉まんをいただく!!

 

IMG_4327デカい!!

IMG_4328

 

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

食後部屋で清算をしていると、やはり向かいのベッドの兄ちゃんが他の宿泊客の了解も取らずに突然電気を消す…。

 

おいおい、目の前で俺清算してるし隣のベッドのカップルは地図見ながら何か相談してるやんけ…。

 

まだ10時前やで…。

 

鋼の心臓やな…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

236ドル♪ヽ(´▽`)/

 

おおおおおぉぉぉぉぉっっっ!!!!!

 

ナイス~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

もうパシリスレギュラー確定♪ヽ(´▽`)/

 

これは良い場所を発見した!!

 

 

 

 

そして時の流れに身を任せ最強説!!

 

昴とキロロも早めに試さんとな。

 

 

 

 

そしてジュンくんがブログに俺のことを書いてくれていた…。

 

 

http://www.permanent-traveler.jp/entry/2016/04/09/174838

http://www.permanent-traveler.jp/entry/2016/04/09/174838

 

 

こっ恥ずかしいですな!!

 

そもそもギャンブル負けたからやしな…。

 

 

でもありがと~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さすがに今日は疲れていたのでシャワーを浴びてすぐさま眠る。

 

明日はこの前知り合ったマックスと彼女のヨウちゃんと朝ごはんを食べに行く予定!!

 

寝過ごさないようにしなければ!!

 

 

↓を押すと、毎日バスキングブログでスミマセンとか思ったり思わなかったりします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール