ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

続・最高額更新&パーティへ行くの巻!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月23日(土)

 

思いつきで今日から僕のiPodのプレイリストに入っていた曲を載せていきたいと思います。

恐らくすでにブログで同じ事をされている先駆者の方々が何人もおられるのでしょうがお許しください。

 

“求めてない”などの苦情は無視して勝手に載せます♪ヽ(´▽`)/

「こいつこんな曲好きなんやな…。」というようなテキトーな感じで流してやってください♪ヽ(´▽`)/

 

一発目!!!

『STAND BY ME』 Ben E. King

 

超ベタベタですが、曲も映画も大好きです!!♪ヽ(´▽`)/

 

ちなみにほとんど洋楽聴きません…。

おススメあったら教えてください♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~

 

 

 

今週も週末の宿の予約が取れなかったため、タイから戻ってきているジュンくんの宿へ移動。

 

ファーラーパークという駅の近くのABCプレミアムホステルという宿。

少し高め(23ドル)だったが二日だけなのでまーえーわ。

 

 

例の如くコージーロッジに荷物を置かせてもらいサブバッグとギターを持って移動。

 

チェックインは3時からとのことだが2時に到着してすぐにチェックインさせてくれた。

 

カプセル型のドミトリーのようで部屋はとてもキレイ!!

さっそく荷物を展開し色々と作業をこなす。

 

 

今日は夜に先日声をかけてもらった日本人のシンゴさんのお誘いで彼の友人のパーティに参加することになっている。

 

8時15分にBukit Batokというかなり離れた駅の改札で待ち合わせ。

どれぐらいかかるのか分からないので7時半には出発したいところ。

 

4時頃に宿を出てまずは昨日切れてしまった弦を補充しにシティホールへ行ってみる。

 

乗換えでほぼ毎日通ってはいるが降りるのは初めて。

 

 

 

 

 

 

でけぇ…

 

駅めちゃめちゃにぎわっとる…。

 

ここめっちゃバスキングできそうやん…。

 

知らんかったわ…。

 

まーえーけど…。

 

 

少し歩いた場所にあるショッピングセンターの3階の楽器屋で弦を大量購入し、再度電車に乗り込みブギスで降りる。

 

 

土曜はウォータールーストリート!!!

今日も人通りが多い!!

 

いつもの場所で弦を張り替えてから5時にスタート!!!

 

時間的にも体調的にも今日は2時間が限界やな…。

 

 

 

 

 

 

う~ん、やはりここもステキ♪

 

何度も人だかりができて拍手ももらえる!!!

 

歌っていて非常に気持ちが良いですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ただ6時半を過ぎたあたりでぱったりと人通りがなくなる…。

 

あれれ…

 

今日土曜日やのにちょっと早いな…。

 

おまけに暗くなってきてるし…。

 

 

 

でもせっかくなのでなんとか7時まで歌いきって終了!!

 

喉がえー加減ヤバイな…。

 

 

時間も差し迫っていたので大急ぎで片付け、ギターを置きに一旦宿へ戻る。

ジュンくんも誘っていたのだが彼はぶり返した風邪の仕業でグロッキーのようだ…。

 

ほな一人で行こうか。

 

 

と、宿の時計を見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

8時5分。

 

えっ!!!???

 

 

 

8時5分。

 

えっ!!!???

 

 

 

俺の時計7時半…。

 

なんで?????

 

 

 

 

40分も遅れてやがる!!!!!!!!

 

どうりで!!!!

 

なんか人がはけるのも暗くなるのも早いワケやわ!!!!!

 

アホけ!!!!????

 

カバンの中でネジが動いたんか???

 

てかヤバイ!!!

 

約束の時間8時15分…。

100%間に合わんやん!!!!!!

 

 

慌ててシンゴさんに遅れることを伝えダッシュで駅へ!!!

 

Bukit Batokへ向かう方法は二つ。

 

とりあえずドビーゴートまで行き、ノースサウスラインで行く方法。

そのままアウトラムパークまで行き、イーストウェストラインで行く方法。

 

急いでいたため特に考えずに近かったノースサウスラインの発車寸前の電車に乗り込む!!!

 

扉が閉まる時に上の路線図を見ると…

 

 

Bukit Batokまで21駅…。

 

えっ!!!???

21駅????

 

何分かかんねん!!!!!!!

 

イーストウェストラインやったら???

 

14駅…。

 

 

 

チョイスミス♪ヽ(´▽`)/

 

ヤバイヤバイ!!!!

 

もうすでに8時20分!!!!

 

なんで時計40分も遅れとんねん!!とかなんでちゃんと確かめて電車乗れへんかってん!!とか後悔しまくり、シンゴさんに申し訳なさすぎてめちゃくちゃソワソワしながら満員の電車の中でひたすら立ち続ける…。

 

連絡手段がないことに心底もどかしさを感じ、徐々に乗客の数が少なくなってきた頃…

 

ようやくBukit Batok駅到着!!!!

 

時刻は!!???

 

 

9時20分♪ヽ(´▽`)/

 

1時間遅れ!!!!!!!!

 

 

ダッシュで改札を出るとシンゴさんの姿が!!!!!!

 

待っててくれた!!!!

 

もう必死で謝りまくる!!!

 

1時間も待たせてしまったのに彼は

 

 

「いいよいいよ、ちゃんと到着して良かった!!」

 

と笑って許してくれた!!!

 

ホンマにスミマセンでした!!!!

 

 

駅からパーティ会場の知人の家は徒歩1分なのでめちゃくちゃ近い。

今回のイベントはシンゴさんの通うスポーツジムのコーチの友人の引越し祝いなのだとか。

 

入り口前でコーチと合流し、早速友人宅へ…。

 

 

 

まー一言で言うと『セレブ』。

 

 

主催者の若者は歯医者らしく、この部屋は1億を越えているらしい…。

 

もうなんか場違い感ハンパなく、めちゃくちゃデカいプール付きのコンドミニアムで部屋もたくさんあり、それぞれ超キレイ…。

 

まだ引越ししたてなのかインテリアなどは少なかったが、いったい何インチやねんというTVがあるリビングで音楽を爆音で鳴らしてパーティ開始!!!

 

 

 

自分で言うのもキモいが、恐らくなかなかの社交性&コミュニケーション能力を持っているのではないかと思っている。

 

が、とても苦手なジャンルがある…。

 

 

クラブとパーティだ。

 

クラブは何をどう楽しんでいいのかさっぱりわからない…。

音楽は好きだが音がデカ過ぎて会話がめんどくさい…。

 

楽しそうに踊る若者の姿を見ても、

 

「それってホンマに楽しいんけ??クラブ楽しんでる自分に酔ってない??」

 

とかいうひねくれた考えに取り憑かれ、酒も飲めないので隅っこのほうでコーラを飲んでやさぐれていたりする…。(クラブ好きの人スミマセン…。あくまでもクラブが苦手な僕の心境です。)

 

 

パーティは人が多すぎると誰と話していいのかわからない…。

全然仲良くないのにみんなで集まってウェ~~~イな集合写真とかムリ…。

まーでも誘われたらウェ~~~イな感じで参加するんやろうけど…。

 

特に今回のパーティはよく洋画とかに出てくる、”出席者が全員初対面レベルなのにやたらハイタッチをかわしまくるおかしなテンションの欧米風なノリ”なパーティ。

 

しかも会話は英語。

 

 

ついていけね~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

最初は5人だった部屋も一瞬で20人近くの来訪者で埋め尽くされる。

 

テンション高いフリしかできね~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんとかベランダでタバコを吸い、その場にいた数人と少し話をしていたが英語のスピードが早口のオーストラリア人並…。

 

例えば

「ハウロング ハブユー ビーントゥ シンガポール??(たぶん)」

 

と言う発言が

 

「ハ」

 

が聞こえた時には

 

「ポール?」

 

になっている…。

 

 

なんとなく聞かれる質問はわかるのでなんとか対応していたが、万事この調子のため脳みそがキャリーオーバー…。

 

キツい…。

 

そんな様子を察してくれたのかシンゴさんは

 

「ちょっと思ってた感じじゃなかったね…。」

 

と気を使ってくれた。

 

 

終電の時間もあるのでシンゴさんと主催者の歯医者の兄ちゃんに挨拶をして豪邸をあとにする。

 

出る時にもさらに3人部屋に入って行った…。

 

シンゴさん!!

 

遅れてしまってホンマにスミマセンでした!!

それとわざわざ気にかけてくださってありがとうございます!!!

また今度シンガポールに来た時は晩飯行きましょう♪ヽ(´▽`)/

 

13054452_10153759361142933_520696469_o

 

戻りはイーストウェストラインで戻ってきたので30分ちょいでファーラーパークへ到着。

 

それでもすでに11時半。

駅の近くのインド料理の店で晩飯を食べて宿に戻る。

 

部屋が寒くてベランダに非難していたジュンくんと3時ぐらいまで話して部屋へと戻る。

 

ジュンくんとはとても話が合う。

 

彼もそう言ってくれているが、唯一違うのは

 

『シンガポールの女の子はカワイイ。』

 

という部分。

 

↑は俺の意見。

 

ジュンくんは全否定…。

 

ウソやろ???

 

 

「そこは譲れないですね!!!」

 

 

ウソやろ???

 

美的感覚の違いが謎過ぎる…。

 

 

 

しかしこの宿も部屋がクソ寒い…。

 

どうして東南アジアの宿は冷房がガンガンなのか…。

 

その答えは…

 

 

 

 

「暑いと虫が湧くから」

 

 

らしい…。

 

なるほど!!!!

そういうことやったんか…。

 

理由がわかったのでちょっと嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

いや、

 

まークソ寒いけど…。

 

しゃーないな…。

 

 

あまり物音を立てないように清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

265.25ドル♪ヽ(´▽`)/

 

えっ!!!!!!!

 

マジで!!!!!?????

 

2時間しか歌ってないよ~~♪ヽ(´▽`)/

 

最高記録連日更新♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日は色々ビックリですな!!!!

 

 

 

ということで布団に包まって眠りに就く。

 

明日タンさんの日やん…。

 

 

↓を押すと、朝食付きの宿で起きるのが遅すぎて全く朝食を食べれてない不条理にフルメタルキョンシー。(意味不明)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール