ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

最終日の夜は焼き鳥です!!のシンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月27日(水)

 

やさぐれた心を癒す…そんな今日の1曲♪

 

『クラスメイト』 Mr.Children

 

高校の時ぐらいにやたら聴いてましたね!!

曲調がたまらんです!!

 

でも2番の歌詞の『しばらくは彼の~』が、『しばらく別れの~』と勘違いしてしまい意味不明だった若かりし思い出…。

 

~~~~~~~

 

 

 

さー今日はシンガポール最終日。

っていうても明日も夕方まではおるつもりやけど…。

 

どうやら調べたところマレーシアのひとまずの目的地、マラッカまでのバスは19時発の便があるらしく5時間程度のようなのでそれに乗ろうという目論み。

 

明日の予定がぼんやり決まったところで本日の予定はとりあえずHSBCとiPhone。

 

結局オバちゃんはみつからなかったし、ケンさんの友人のiPhone5は壊れてしまっているらしいのでもう買っておくしかない…。

 

正直痛いが半ば買う前提でバスキングやってたししゃーない!!!

 

まーまずは銀行口座作れるかが先やな。

 

 

 

ということでブログのアップなどを終わらせ昨日に引き続きオーチャードへとやってきた。

 

ちゃんと場所も調べたので迷うことなくイオンの中へ!!!

 

 

 

 

 

あった!!!

 

 

 

OCBC!!!

 

えっ!!??

 

 

 

OCBC…。

 

あら???

 

 

 

あれはHSBCですか???

 

いいえOCBCです。

 

どないやねん。

 

一応聞いてみたけど即却下。

 

どないやねん。

 

なんでHSがOCに変わるねん…。

 

おかしいな…。

 

 

 

気を取り直してけっこう探したのにHSBCは見つからず…。

 

どないやねん。

 

 

 

またもやどこにあるのかわからなくなりやみくもに歩きまわっているとANZ発見!!!

ANZも口座作れるっていうてたような!!

 

さっそく中へ!!

 

するといかにもバリバリに仕事ができそうなオネーさんが現れて、用件を聞いてくれたあと笑顔で奥へと引っ込んでいった。

 

 

おっ!!

なんかいけるんちゃうか!!!

 

 

数分後、

 

再び笑顔で戻ってきたオネーさんは、

 

 

「大丈夫ですよ♪ツーリストビザの方でも口座はお作りいただけます。最低必要額は150000ドルでございます。」

 

え???

 

 

「150000ドルでございます。」

 

え??

 

「150000ドルでございます。」

 

え??

 

 

 

 

 

持ってるかボケ!!!

 

そんな現金持ち歩いてるツーリストどこにおんねん!!!

 

約1200万円てどんな豪遊するつもりでシンガポールきとんねん!!!

いや、まーセレブは持ってるかもしれんけどそもそもそんな金持ちは現金持ってないやろ…。

 

超非現実的な設定金額やと思いませんか??

 

もしかしたら聞き間違いで15000ドルやったんかもしれんけど…。

それでも持ってないわ…。

 

 

一瞬で諦めてすごすごと退散…。

 

まーえーわ!!

そのうちナイス打開策見つかるやろ♪ヽ(´▽`)/

 

もうiPhone買いに行こう!!!

 

 

 

 

ちょうどANZの前がバス停だったのでそのままバスに乗ってシムリムスクエアへ。

前回来た時に確認した値段はiPhone5で290ドル。

 

さっそく買いに行こうとしたが、念のためこの前行かなかった店で再度値段を確認してみる。

 

 

iPhone5てなんぼ??

 

「200ドルだよ。」

 

えっ????

ちょ、ちょっと見せて!!!

 

「違うわコレ、iPhone5sだわ。」

 

5s??

ちなみに値段は??

 

「340ドルだよ。」

 

おぉっ!!!!

5が290ドルやったらこっちの方が特やんけ!!!

 

 

でも何でこんなに安いんやろ…。

 

見た目めちゃくちゃキレイやけど…。

 

ためしに何か問題があるのか聞いてみると、

 

「何もないよ。今は6もあるし5sならこのぐらいだよ。」

 

あらら???

ほなこの前はなんやってん…。

 

 

一応電源を入れて動作確認もしてみたが問題なさそう…。

もしかしたら後で出てくるかもしれんけど…。

 

 

ただ税込みで360とか言ってきた…。

 

ちょっと高くなってきたがな…。

 

もう税込み330にしといてくれや!!

 

 

「いいよ。」

 

 

えーんかい。

 

 

ということで330ドルでiPhone5sゲット~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

やっとや…

やっと写真とビデオが撮れる…。

マップもネットも使える…。

長かった…。

 

 

 

ような気がする…。

 

 

出費はデカイが致し方ない!!!

これで明日オバちゃん見つかったらヒデブ。

 

でもこのiPhoneシムフリーなのでシムカードさえ買ったら電話もネットもできるらしい!!!

 

ステキやんけ!!!!

 

お買い得♪ヽ(´▽`)/

 

 

上機嫌で駅まで戻り、パシリスへ向かう。

 

9時に石橋さんと待ち合わせをしているので今から行けば3時間半ぐらいは歌えそう!!!

空模様が怪しいが最後のバスキングなので気合を入れるぜ!!!

 

 

 

ところがパシリスに近づくにつれてどんどん暗くなっていき、ついには土砂降りになってしまった…。

駅前の商店街も雨脚が強い。

 

いつもの場所はびしょ濡れでとても歌えない。

 

できるとすれば宝石店の前。

さすがにここはどうか…。

 

 

一応ダメもとでいつものオバちゃんに聞いてみる。

 

「そこで歌いたいのかい??いいよ!!水あげようか???」

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

ステキすぎるぜオバちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さっそく準備をして5時半から歌い始める!!!

 

オバちゃんも聞いてくれてる!!!

 

ノドも回復してる!!!

 

いい感じ♪ヽ(´▽`)/

 

2曲目!!!

 

警備員!!!

 

 

 

 

 

止められる…。

 

 

ウソやん…。

マジけ…。

 

ちょっと食い下がってみたがどうにもダメらしい…。

 

あー…

 

最後の最後に…。

 

 

落ち込みながら片付けていると、成り行きを見ていたオバちゃんがチップを差し入れてくれて、

 

「今日はもうやめてタンピネスに行ってみな!!もっと人がいるよ!!」

 

と教えてくれた!!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

しかし石橋さんとの待ち合わせはパシリスの駅。

駅を変更しようにも連絡手段がない…。

 

 

 

iPhone♪ヽ(´▽`)/

 

電源入る♪ヽ(´▽`)/

 

 

さっそくショッピングモールでワイファイに繋ぐと…

 

 

なんか表示がおかしい…。

ちゃんと表示されない…。

おかしいと思い設定をいじる…。

 

あれ??

これ日付1970年の1月1日になってる…。

 

 

あとでグーグルで調べたところ、iPhoneの時間設定を手動で1970年の1月1日にすると、電源を入れた時のロゴがクラシックタイプに変わるという裏技があり、その技を試すとフリーズして操作不能になってしまうという恐ろしい日付なのだとか…。

 

今はすでに復旧方法があるらしいが、少し前まではもうどうしようもなかったようだ。

 

 

なるほど…

 

おそらくこれはその技試して動かんくなったヤツを安く買い取って復活させたんやな??

ちなみに日付がちゃんと合っていないとネットの表示がおかしくなるようだ。

 

なぜか自動設定がうまくいかなくて手動で設定!!

 

 

ようやく繋がる!!!

 

ユリちゃんに石橋さんのフェイスブックを聞いて移動先を伝えて電車へGO!!

電車の中でiPhoneの設定を確認すると…

 

 

トータル容量16ギガ…。

 

前のiPhone30ギガ…。

 

なるほど…。

そら安いわな…。

 

まーえーわ。

 

タンピネスまでは一駅なのですぐに到着。

確かに人通りは多い!!!

 

 

が一番多そうな場所はやはり他のバスカーがいて、もうひとつのナイスな場所は数件の小物売りの屋台が。

 

一軒ずつ挨拶してまわると歌っても大丈夫と言ってくれたので一安心。

 

 

時刻は7時半!!

とりあえずは石橋さんが来るまで歌うぜ!!!!

 

 

 

キッツ…。

 

全然アカンやん…。

 

最初の3曲で全く入らなかったのでちょっと焦った。

 

後半は少しずつ入れてくれるようになり、学生の女の子が差し入れをくれたりした♪

 

8時半に石橋さんがきてくれたので少しだけ待ってもらい9時まで歌って終了。

 

タンピネスもなかなかステキやな♪ヽ(´▽`)/

 

今度来ることがあったらここでもう一度試してみたい!!

 

IMG_0003女の子がくれた差し入れ♪4ドル入ってた!!

IMG_0009燃料補給??

IMG_0004

 

 

石橋さんが送ってくれた動画♪ヽ(´▽`)/ ノドだいぶマシになってきた♪

 

 

荷物を片し石橋さんとタクシーでカランまで戻ってくる。

彼はマレーシア行きのバス停の場所を教えてくれてそこまで連れていってくれた。

 

旅行会社が多数あるゴールデンマイルという巨大なビルの中の焼き鳥屋で日本食をご馳走していただく。

 

IMG_0005

 

IMG_0007石橋さん!!

 

 

 

焼き鳥うめぇぇーーーー♪ヽ(´▽`)/

おにぎりもある♪ヽ(´▽`)/

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

シンガポールや旅行の話をしているとあっという間に11時になってしまったので宿へ戻る。

 

 

石橋さん!!!

 

ジーロングのユリちゃんが繋げてくれた不思議な縁!!

携帯や食事、その他もろもろホンマに色々ありがとうございました!!!

是非今度は日本で!!

 

いや、その前にまたシンガポールで会いましょう♪

 

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

戻ってきてからさっそくiPhoneを使える状態にして、下書きやらなんやらしていると3時前。

 

清算を済ませてから就寝。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

86.5ドル♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日はもうマレーシアですな…。

 

どこに泊まろう…。

 

↓を押すと、部屋の隣の便所の臭いにショウシュウリキ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール