ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

マーライオンさんコンニチワ!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

      2016/04/24

4月11(月)

 

今日はもう休むと決めたので一度10時に起きて朝ごはんを食べてからブログのアップ。

 

IMG_4390

 

IMG_4391

 

 

昼頃から出かけるつもりがまたもや雨…。

 

けっこう土砂降りだったためベッドに寝転がっているとそのまま眠ってしまう…。

 

 

 

 

目覚めると4時…。

 

おぉ…。

 

夏休み中の高校生みたいな時間の使い方しとんな…。

 

そそくさと用意を済ませていざ出発。

 

 

 

マーライオンがあるマーライオンパークの最寄り駅はラッフルズプレイスという駅。

 

カラン駅からは5駅なので10分そこそこで到着。

 

IMG_4393

 

IMG_4394

IMG_4395

 

IMG_4396

 

 

非常にデカい…。

なんで昨日けーへんかったんやろ…。

 

 

そして町中になんか良い匂いが漂っていてやたらオシャンティ(死語すか?)。

 

少し歩いて海沿いへ出る。

 

IMG_4397

IMG_4398

意味わからん。

IMG_4399

 

IMG_4400

 

IMG_4402

あっっ!!!

IMG_4404

まずはミニライオン。

IMG_4403

シュール…。

IMG_4405

ホットドッグ8ドル…。ふざけとんな…。

IMG_4407

あれ有名なホテルやったよな!!なんか上に新幹線乗ってない??

 

IMG_4406

デデーン…。

IMG_4409

IMG_4412

 

ようやく有名なアングルへ!!!

 

IMG_4411

IMG_4410

 

 

 

おぉ…。

 

 

おぉぉ…。

 

 

まー予想通り。

 

5分で観光終了…。

 

今日の予定も終了…。

 

まーせやろな…。

 

 

IMG_4413

 

 

 

 

でもなぜか背中にギター…。

 

 

よく見るとたくさんの人種の観光客、入れ替わりの激しい人通り、行き止まりの桟橋がある!!

 

どう考えても稼げるロケーション!!

 

ここにバスカーがいない理由は恐らくセキュリティに止められるからだろうとしか考えられない!!!

 

休み返上確定♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ということでとんでもない注目を浴びながらいそいそと着替える。

 

内心はもう絶対もらったと思っていたし、まだ結果も出ていないのにこんなことならもーちょい早く来たら良かったなどと後悔を始めたりもしていた…。

 

 

ふふふ、とりあえず1時間後が楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

よっしゃいくぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

1時間後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12.6ドル♪ヽ(´▽`)/

 

えっ!!!???

 

+人民元6元+100円。

 

えっ!!!???

 

あれれれ????

 

超予想外!!!

 

 

 

あまりにも当たりが悪いので途中で何度もやめようとしたが、とにかく1時間と思いがんばってみるも最後まで変わらず…。

 

たまたまなのか…??

 

そんなにマーライオンに夢中か??

 

でも写真だけは撮られまくったけど…。

 

 

まさかこの観光地で1時間歌ってシンガポールの最低額叩き出すとは思わなんだ…。

 

 

 

なるほど…

 

だからバスカーおらんのかな…。

 

 

 

 

 

なんか後片付けしてる最中とか猛烈な疎外感…。

 

メルボルン以来ですな…。

 

帰ろ…。

 

IMG_4415

歌っている時の目線。

 

IMG_4416

 

 

まー結果はアカンかったけどもう今日はこれで充分。

 

ゆっくり休んで明日からまたがんばろう♪

 

 

IMG_4417

IMG_4419

IMG_4420

 

 

 

30分後…。

 

 

映画館前に陣取っております。

 

そして1時間歌い切ります…。

 

なにしてんねんホンマ…。

 

休むんちゃうんけ?

 

 

 

結局今日歌ったことで明日からまたあまり絶好調とはいえないクオリティで歌うハメになる…。

 

過ぎたるは及ばざるが如し…。

 

ちょっと違うか…。

 

 

 

そしてクエおじさんは今日もアイスをくれた…。

 

毎日ホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

もうクッタクタになりながら夜食のパンを買い、カランでトムヤムラーメンを食べて戻ってくる…。

 

IMG_4426

このジュース、サロンパスの味がする…。

IMG_4427

同じ部屋のフィリピン人のルエル。(職探し中)

 

 

 

なんか喉痛い…。

 

明日どないすんねんな…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

68.85ドル♪ヽ(´▽`)/

+6元+100円…

 

ナイスリカバリー♪ヽ(´▽`)/

 

 

でも今日休んでおいた方が良かったやろうな…。

 

明日はチャイナタウンの駅前の予定。

 

2時間歌えるだろうか…。

 

 

 

部屋に漂う何者かが発するワキガの臭いを紛らわせるべく”ダークナイト”を観ながら眠りに就く…。

 

効果なし…。

 

 

↓を押すと、朝食べようと思って冷蔵庫に入れておいたブドウの行方にロックオン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール