ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ソタの石段で再チャレンジ!!(オバちゃんプリーズカムバック…)シンガポール♪ヽ(´▽`)/

      2016/04/27

4月16日(土)

 

もうなんかやる気が全く起きず、のそのそと目覚める…。

 

今日は宿の予約がいっぱいらしく部屋を確保できなかった…。

 

 

 

どうしましょ…。

 

空港で寝ようかな…。

 

 

 

がネットで調べると、すぐ近くに同じような値段の宿があったので予約する。

 

宿のオネーチャンに頼んでメインバッグはそのまま置かせてもらい、サブバッグとギターだけ持って出る。

 

目の前のバス停から13番のバスに乗り、ラベンダー通りという道を右折。

 

 

Serangoonという大通りの手前で降りて道路を渡り”Gap Year Hostel”という宿へシケこむ。

 

チェックインは3時かららしいのでサブバッグだけ置かせてもらってとりあえず歌いに行く。

 

全然そんな気分じゃないけど…。

 

iPhoneが気になってしかたがない…。

 

 

 

Serangoon通りをFarrer Parkという駅方面へ歩く。

 

大き目のショッピングセンターの中のマクドで昼飯を食べてから電車に乗ってブギスで降り、Waterloo Streetの屋台の前で陣取る。

 

今日も笑顔で了承してくれるオバちゃん達!!

 

 

障碍者のジーちゃん達にも挨拶をすると、

 

「いいぞ!!歌え!歌え!!」

 

と言ってくれた!!

 

ありがてーー!!

 

 

 

 

時計がないので何時か分からなかったが歌い始める…。

 

今日もえー感じ!!!

 

大体1時間歌ったところで3弦が切れてしまった…。

 

もうストックもない…。

 

せっかく人通りも多くていい感じなのに…。

 

 

 

仕方がないので1本切れたまま30分ほど歌ってみたが、どうにも音が鳴らない…。

 

これではいかん…。

 

 

 

まだまだイケそうだったがソタのイベントもあるし、一旦終了して弦を買いに行く。

 

1セットと3弦を3つ買ってソタの階段前で張り替える。(13ドル)

 

するとちょうどソタから出てきたケンさんの奥さん(デルフィンさん?)に声をかけられる!!

 

 

 

奥さんの話ではイベントに出るのではなく、客が集まりそうだからイベント前にバスキングしてみないかという事らしかった!!!

 

おぉ…

 

ステキな提案!!!

 

 

 

シンガポール初日に警備員のオッちゃんに止められてから一度も試したことのなかった石段。

 

お言葉に甘えて歌わせていただきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ聞いてくれる~~♪

 

そしてイベントに出るバンドの兄ちゃんがシンキングアウトラウドに合わせてキーボード弾いてくれた~~♪

 

シブい~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな感じで約30分歌ってイベントの時間になったため終了!!

 

12980441_10153354895571986_1047165804_n中央がケンさん夫妻♪イベントに出ていた右の二人に送ってもらった写真♪

 

 

 

ケンさんは8時過ぎにイベントが終わるからまた歌うといいよ!と言ってくれた。

 

よし、ほな一回宿に戻ってチェックインだけしておこう。

 

9時になったら受付の兄ちゃん帰るって言うてたしな…。

 

 

 

 

ということで一度戻りチェックインを済ませる。

 

部屋を見るとなかなか良さそうな宿だ。

 

鍵を受け取って部屋に荷物を置いてからドビーゴートへとトンボ返り!!

 

 

 

新しい道を歩いたり、バスキングの最中にたくさんの人が声をかけてくれたりしたので撮りたい写真がたくさんあったのに…。

 

iPhone…

 

またテンション下がってきた…。

 

 

 

でもせっかく舞い戻ってきたのでイベントが終わって暗くなった石段の前で再度歌い始める。

 

前々から思っていたが、2時間ぐらい歌ったあとしばらく時間をおいてもう一度歌うと喉がすこぶる調子が良い!!!

 

もう思い通りに歌いまくれるのでやたら楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

前で座って聞いてくれていた女の子にキロロを歌うととても喜んでくれた!!

 

そして終了間際に別の女の子に涙そうそうをリクエストされる。

 

 

彼女は映画の『涙そうそう』が大好きらしい!!!

 

俺も泣いたがな!!!

 

 

 

地元の友達に

 

「絶対しょーもないと思ってたけど意外とオモロいで!!」

 

と言われ半信半疑で見て、涙そうそうのかかるタイミングが絶妙すぎて泣いてしまった思い出…。

 

あの時の長澤まさみマジ天使。

 

 

 

そんなことを思い出しながら持てる力の全てを振り絞って熱唱!!!(大げさ)

 

めちゃくちゃ喜んでくれた!!!!

 

聞いてくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

なんか嬉しいぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

とてもハートフルな気分で終了!!

 

奥さんが途中で差し入れてくれたチーズケーキをいただいて一服!!

 

巨大な水もくれた…。

 

いつもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

http://kki-sweets.com/

↑ケンさん夫妻のお店♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

いつもとは違う路線でBoon Kengという駅まで戻り、宿の横にあったホーカーで晩飯。

 

めちゃくちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

写真撮れねー…。

 

iPhone…

 

 

どうにも落ち着かない気分で清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

173.7ドル♪ヽ(´▽`)/

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

汗を流そうとシャワーを浴びるも、せっかく用意していた洗濯したてのパンツを落としてしまいズブ濡れに…。

 

また同じパンツをはく…。

 

まーえーけどや…。

 

 

 

ロビーでミルクティーを飲んでから部屋で下書きを済ませる。

 

明日はまたコージーロッジへ戻る。

 

宿のオネーチャンが

 

「あなたのiPhone見つかったわよ!!」

 

 

と開口一番言ってくれるのではないかと無駄に期待しながら眠りに就く…。

 

お願いします…。

 

マジで…。

 

ホンマに…。

 

 

↓を押すと、ついに変調をきたした喉に天使の休息。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール