ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

4ヶ国目のシンガポールは大都会!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

      2016/04/08

4月1日(金)

 

気を付けの体勢で眠っていたらしく、窮屈さとあいまってあまりステキではない目覚めとなる。

 

今日はシンガポールバスキングの初日!!

昼ぐらいからかましてみようか…。

 

IMG_4091

IMG_4092

IMG_4093

 

午前中は部屋を移動しなければならなかったり昨日忘れていた下書きの続きを書いたりとなんやかんやで時間が過ぎていく。

 

さらに肝心の衣装がまたもやすっぱい臭いをかもしだしていたようなのでついでに宿の洗濯機で洗濯。

 

地味に乾燥付きで6ドル…。

 

高い…。

 

ボゴールでナシゴレン6杯とスプライト飲めるがな…。

 

完全にオーストラリアやニュージーランドの物価と同じ…。

 

これは油断できんな…。

 

 

ただある程度の貯金があるため当初よりはストイックにならずに済む。

 

でも宿代はバカにならないので例の空港で寝泊りしようか…。

 

いやいや、ほなちょっと余分に歌って宿代稼いだろやんけ!!

 

でもめんどくせーな…。

 

 

洗濯を待っている間まだまだシンガポールがわからないので日本人に出会わないかな~~とか思って外でタバコを吸っていると、

 

 

「日本人ですか。」

 

 

あっ!!

 

日本人のお兄ちゃん!!!

 

 

 

おぉぉ!!!

 

ナイスタイミング♪ヽ(´▽`)/

 

彼はジュンくん!!

 

シンガポールとタイを中心に長期でアジアを旅行中の男前!!

 

仕事はネットで販売の仕事などをしているようで、バスキングとは違ったタイプの稼いで周るトラベラー!!

 

普段は別の場所にいるらしいのだが今日はたまたま仕事の関係でカラングにきていたようだ!!

 

こういうタイミングは愉快な出会いに違いない!!

 

興味深げな話を聞きたくて一緒に昼飯へ。

 

 

彼はシンガポールには何度もきているためかなり詳しい。

 

さっそく電車に乗る際にチャージタイプのカードを購入した方が割引が利くという情報をいただき購入!!(11ドルだが7ドルぶんぐらいチャージされている。)

 

IMG_4117

 

二駅離れた場所のビル内のフードコートにあるカレー屋で昼飯。

 

IMG_4096吉牛あるやん…

 

IMG_4094

IMG_4095

 

ボリュームたっぷりでとても美味しく、ジュースとセットで5ドル!!

 

飯はオーストラリアよりはるかに安い!!

 

これはナイス♪ヽ(´▽`)/

 

その間にも色々と話を聞く。

 

 

全部は書けないが世の中には非常にダイナミックな人間がたくさんいることを改めて実感!!

 

 

オモロいっすな~~♪

 

連絡先を交換し一旦別れ、一度宿まで戻る。

 

IMG_4097

 

洗濯物を乾燥機に入れ、ブログのアップと下調べを終わらせてようやく出発。

 

時刻はすでに4時前…。

相変わらず行動が遅いですな…。

 

 

カラング駅からドビーゴートという駅を目指す。

 

IMG_4099

 

ドビーゴートにはSOTAというアートスクールがあるらしく、その学校前の石段がナイスなバスキングポイントのようだ。

 

ここは偉大なる先駆者の金丸さんがついこの前まで歌っていた場所。

 

ゾロくんのブログにも登場していた。

 

もうのっけから他力本願極まりないが、ひとまず今日はここで試させてもらおう!!

 

ということでやってきたドビーゴート駅。

 

IMG_4100

IMG_4101

IMG_4103

IMG_4104途中道を尋ねたビルの女の人がくれた地図♪

 

 

何度か道を間違えながらようやく到着。

 

IMG_4105

IMG_4106

IMG_4107

 

ちょうどジュンくんも見に来てくれたのでさっそくシンガポール一発目のバスキング開始!!

 

IMG_4108

 

!!!

 

チューニング合わせてただけやのにー…。

 

日本から持ってきていたストックがあったためなんとか事なきを得る…。

 

 

しまった…

 

インドネシアで買い溜めしといたらよかった…。

 

 

気を取り直して開始!!!

 

 

 

 

 

心なしか視線が冷たいような気がする~~~…。

 

気のせいであって~~~~!!!!

 

 

おっ…

 

女の子が立ち止まった!!

 

コイン入れてくれたーーー!!!

 

ゼロじゃなくなった~~~♪ヽ(´▽`)/

 

うおぉぉ!!!

 

 

俄然やる気湧いてきたよ~~!!!

 

 

30分後…

 

 

「へいへい!!ここで歌ってはいけないよ!!」

 

 

やたら優しいセキュリティのオッちゃんに止められる…。

 

え…

 

 

早ない…??

 

 

もうこれここででけへんのかの…??

 

 

マジすか…。

 

 

まだ初日の30分なんすけど…。

 

 

 

 

でも仕方がないのでお礼を言って片付ける。

 

地味に25ドル入ってた…。

 

おぉぉ…

 

これは痛い…。

 

ところがオッちゃんは

 

 

「おい、そこの映画館の前の広場なら大丈夫だぞ!!」

 

と教えてくれた!!!

 

ありがとうオッちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

 

さっそく映画館の前に移動。

 

ジュンくんがベンチに座っていたので少し話す。

 

 

愉快な話が多いのでついついしゃべってしまったが、人通りが多いうちに歌わねば!!

 

ということで出店のオッちゃんに挨拶をしてから段差の前で第二部開始!!

 

 

 

 

全然止められねぇ~~♪

 

ただ車の音がでけぇ~~♪

 

写真撮ってくれるの嬉しいけど距離が近けぇ~~♪

 

1時間半歌って7時半に終了。

 

IMG_4111

 

初日は2時間。

 

 

明日からもうちょい歌おう!!

 

 

片づけをしていると若者に声をかけられる。

 

ハンくんは銀行の営業をしているらしく、まだシンガポールから出たことがないので旅行がうらやましいと言っていた!!

 

しばらく話してフェイスブックを交換して別れる。

 

IMG_4109

 

ジュンくんは帰ってしまったようなので映画館内でネットにつないでラインを送り、俺も宿まで戻ってくる。

 

IMG_4110

IMG_4112

IMG_4113

IMG_41167時を過ぎると地元のバスカーがくるようだ。ジャストやったな。

IMG_4115オッちゃんの屋台で買ったアイスサンド。(1.2ドルだが1ドルにしてくれた♪)

 

 

 

全然関係ないけどシンガポールの女性はやたらスタイルが良くてファッショナブルですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

宿に戻って今日の清算!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

96.85ドル♪ヽ(´▽`)/

 

えー感じ!!♪ヽ(´▽`)/

 

11時ぐらいにジュンくんがカラング駅まで来てくれたので夜食を食べに行く。

 

IMG_4120

 

ちょっと高級っすな…。

 

15ドル…。

 

明日から節制しよ…。

 

めちゃくちゃ美味しいけど…。

 

 

 

食事中もジュンくんに色々教えてもらう。

 

彼は強烈にクレバー!!

 

もはやクリエイティブ過ぎて半分何を言っているのか分からない…こともない。

 

 

とにかく実用的な裏技みたいなのをひたすら教えてもらった…。

 

そんな彼は断舎利しすぎて家までなくなったそうです…。

 

 

彼のことがよくわかるページ。
http://storys.jp/story/12261

 

 

3時過ぎまで話して別れ、部屋へと戻る。

 

 

目から鱗の2時間でしたわ…。

 

彼はタクシーに乗って颯爽と帰っていった…。

 

シャレておられる…。

 

 

 

さぁ!!

 

明日もがんばろ♪

 

 

とりあえず100ドルは稼がんとな!!!

 

冷蔵庫の中のような室温の部屋の上段ベッドで眠りに就く…。

 

 

寒い…。

 

 

↓を押すと、窓がないため時間の経過が分からないドミの部屋に秘密の小窓がコンニチワ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール