ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

晴れてるし日曜やからそら歌うわな!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月10日(日)

 

夜中にネットを徘徊していたせいで目覚めると12時…。

 

またやってもた…。

 

 

しかしクーラーガンガンで空気は砂漠のように乾燥しているこの部屋で寝続けてよく風邪もひかんとイケてるわ…。

 

ブログのアップ等を済ませ昨日買ったシーフードカレーのカップヌードルで昼飯。

 

IMG_4361

 

めちゃめちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

まんまカレーとシーフードなので美味しさ2倍!!

 

 

 

 

2倍??

 

どうやって測るねん…。

 

 

たまに食品に表記されている美味しさの倍数の意味を教えてください。

 

 

 

まーでも2倍。

 

とても美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

外は快晴!!

 

絶好のバスキング日和ではないか!!

 

でも出かける直前まで今日休むか明日休むかで悩む…。

 

 

さうがに喉が心配だが今日は日曜日…。

 

おまけに晴れ…。

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

結局歌うことにして3時半頃に出発。

 

ところがさんざん時間はあるのに全く調べたりしていないのでどこに行ったら良いのかわからず、とりあえずやってきたシティ方面の電車に乗り込む。

 

 

大き目の駅なら人が多いはずなので複数の路線がある駅を探し、駅7つほど離れたアウトラムパークという駅をチョイス。

 

 

パークっていうぐらいやから大き目の公園があって家族連れやカップルが日曜の午後を楽しんでいるのではないかというイージーな判断。

 

まー最悪そこまでにぎわってなくてもきっとそこそこ人はいるハズ!!

 

パシリスに続き穴場発見と行こかい!!

 

IMG_4363

IMG_4364

IMG_4365

IMG_4366

IMG_4367

 

 

 

 

 

 

カスけ??

 

遠くまで見渡して視界に入る人類が5人未満とかナイスクオリティ。

 

 

わずかな希望を胸にショッピングセンターや人が集まりそうな場所を求めてさまよい歩く…。

 

IMG_4368

IMG_4370あった…。良かった…。

 

IMG_4369

 

あれ…??

 

チャイナタウンやん…。

 

戻ってきてるやん…。

 

全然アカンやん…。

 

なんなんアウトラムパーク…。

 

 

3年前の天皇賞春のゴールドシップ並みの期待はずれ…。

 

ただでさえ出発時刻が遅かったのに痛恨のミスですな…。

 

もうこの辺で探そう…。

 

 

 

チャイナタウンといえば前回は駅前で良い感じだったが今日は新規開拓。

 

別の場所を探し求めて色々歩く。

 

 

そういえばあの歩道橋…。

 

たしかイクゾーくんが歌ってた場所じゃなかったっけ??

 

ちょっと見てみよう。

 

 

 

人通りはボチボチ…。

 

でも歌いやすそうやな。

 

 

1時間だけ試してみようかな…。

 

 

通路の真ん中でギターを広げ5時から開始!!!

 

 

 

風強ぇぇ…。

 

チップ入れてくれたのに飛んで行きます!!

 

慌てて追いかけます!!

 

札が逃げて行きます!!

 

オバちゃんと一緒に追いかけます!!

 

 

 

というコント的な捕縛劇を2度ほど敢行し、常にチラチラ下を気にしなければならないほど吹き荒れる風…。

 

それさえなければ警備員はいないしナイスなスポット♪ヽ(´▽`)/

 

先駆者の方々が記録に残してくれているというのはホンマに感謝ですなっ!!!!

 

 

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

2時間歌って7時に終了。

 

IMG_4375

IMG_4374

 

その間に声をかけてくれたオッちゃんに来週の日曜日に昼飯に誘われる…。

 

遠いな…。

 

覚えてるかな…。

 

 

 

あと1時間どこかで歌おうかなと思ったが、喉がガンバル気配ゼロなのでやめておいた。

 

わかりにくい表現だが完全に喉がダルがっている…。

 

声は出るけど出すのが嫌ですみたいな感じ…。

 

まーチップの入りはそんな悪くなさそうだったのでもうえーか…。

 

IMG_4376

IMG_4377

IMG_4378

 

 

戻りに昨日のオネーチャンの店でジュンくんが食べていたラーメンを食べてみる。

 

IMG_4388

 

トムヤムクン味のスープのラーメン!!!

 

きし麺と普通の麺をチョイスできるのがスバラシイ!!

 

そしてめっちゃくちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

今日は別のオバちゃんもいたのだが、オバちゃんもすげー愛想が良い!!

 

なんてステキなお店でしょう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4381なんかオゴオゴみたいな祭りやってた。

IMG_4384

IMG_4385

 

宿に戻って下書きをこなす。

 

やはりいつでも電源に繋げるというのはものすごいステキですな!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

94.9ドル♪ヽ(´▽`)/

 

アリャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

さぁ、明日こそはちょっと休まないと来週がグデングデンになりそうな気がする…。

 

体力も気力も回復させんとな!!

 

IMG_4386マックスにもらった薬で喉の回復を図る。

 

 

よし、せっかくなのでまだ見ていないマーライオンでも見に行こうか!!

 

なんでも世界3大ガッカリスポットとのウワサ♪

 

確かめておこう!!

 

 

↓を押すと、なぜか突然画像がアップロードエラーになり始めたワードプレスというこの難しいブログの修正方法が、ときメモの清川さん攻略ぐらい簡単になります。(解決策が呪文すぎて分かりません。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール