ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

コラボバスキングと動画を作ってもらうの巻!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月21日(木)

 

今日は昨日の予定通りみんなでバスキング。

 

コウタくんは先に宿を移動してしまったのでノリくんとアキミちゃんと3人で昼から出かける。

 

昨日調子に乗って話しすぎたせいで喉がすでにおかしい…。

 

ちゃんと歌えるだろうか…。

 

 

 

とりあえず昼飯をトムヤムラーメンで済ませチャイナタウンへ!!

 

13062807_1536302973332413_830781694_o

 

ノリくんはマレーシア行きのバス乗り場を確認するため後で合流予定!!

 

13078257_1536302966665747_492213203_o

 

 

彼がやってくるまで歩道橋の上でアキミちゃんのレパートリーを練習してみる。

 

 

涙そうそう

未来へ

やさしさに包まれたなら

時の流れに身をまかせ

時には昔の話を

 

 

の5曲。

 

彼女は昔ピアノやクラリネット、バイオリンを習っていたらしく、音感は抜群で歌も上手い!!!

 

声は大きくはないが歌唱力があるのでマイクを使って歌ったらとてもナイスなのではないか!!!

 

今日はその用意がないため生音で歌う。

 

できるだけギターをそっと弾いて彼女の声に合うようにする。

 

 

 

 

 

 

 

というか時の流れに身をまかせの練習中に立ち止まったオッちゃんがさっそくチップを手渡しでくれた…。

 

これは期待大!!!

 

 

そうこうしているうちにノリくんもやってきたので3時前からバスキング開始!!!

 

まずは俺が歌う。

 

 

 

 

 

声ガラガラ…

 

こらアカン…

 

裏声どころか高音が出ねー…。

 

マジかい…

 

今までで一番酷い掠れかたやん…。

 

これでは厳しい…。

 

 

 

 

3曲ほど歌ってみたがとてもいつのもキーでは歌えない。

 

よし、こうなったらさっそくアキミちゃんに歌ってもらおう!!

 

 

 

彼女も緊張の面持ちながら心の準備はできていたようで、まずは時の流れに身をまかせを歌ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

バカうけ♪ヽ(´▽`)/

 

他の曲も歌ってみるとやはりバカうけ♪ヽ(´▽`)/

 

最初はかなり緊張していたアキミちゃんも徐々に慣れてきたっぽい!!!

 

これは良い調子!!!

 

13036548_1536302849999092_749962495_o

 

13062606_1536302893332421_323779981_o

 

13062782_1536302986665745_295991564_o

 

 

その後も二人で交互に歌う♪

 

13072988_1536302926665751_2036847577_o

 

13062814_1536303003332410_2134099319_o

 

 

俺は相変わらずボロボロだったが彼女は絶好調!!

 

気持ち良さそうに歌っておりますな♪

 

13064036_1536302909999086_569185583_o

 

13072213_1536302916665752_1853062525_o

 

 

途中でノリくんの出発の時間になったため最後にみんなで写真を撮って彼を見送る!!

 

 

 

 

ノリくん!!!

 

マレーシア気をつけてな!!!

 

それとフィリピン留学がんばってや~~♪

 

バスキングもな♪ヽ(´▽`)/

 

またどこかで会おうぜ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

13063929_1536303076665736_388582873_o

 

その後も歌い続け、1時間半歌ったところで一旦終了。

 

マクドのコーラで喉を潤し、夜の部の定番の映画館前へ!!!

 

先にソタのKkiへ寄ってみる。

 

ケンさんが出迎えてくれたのでそれぞれチーズケーキとホットミルクを注文するも、ケンさんはケーキ代しか受け取ってくれない…。

 

 

いつもホンマにありがとう!!!!

 

アキミちゃんもここがとても気に入ってくれたようだ!!!

 

さらにケンさんは俺のiPhoneの心配をしてくれていて、

 

「俺の友達が最近iPhone6に機種変更したから前使ってたiPhone5をもらってきてあげようか?」

 

と言ってくれた!!!!!

 

うわっ!!!

めっちゃ助かる!!!!

 

ありがとうございます!!!!!!!

 

でも一応見つかる可能性も信じておこう…。

 

 

 

優雅に休憩し、6時半から映画館前で第二部!!

 

今日もクエさんが水を1本ずつくれた…。

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

この映画館前は屋根がないので先ほどよりも声は響かない。

 

アキミちゃんの歌を聞いてもらうには人が集まっている時がベスト!!!

 

何度か立ち止まってくれた隙を狙って彼女に歌ってもらう!!

 

やはりキロロがウケますな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

途中でテレビ番組の制作スタッフの兄ちゃん二人が映像と写真を撮ってくれて、最後にインタビューも受けた。

 

 

先週パシリスで俺を見かけて興味を持っていてくれたのだとか!!!

 

おぉ…

嬉しい!!!

 

色んな場所でやってみるもんやな♪

 

 

でもなぜシンガポールに来て一番調子が悪い日に限って…。

 

もう声も裏返ってもーてるやん…(´□`。)

 

まーコレも思い出ですな…。

 

 

彼らは動画を編集して送ってくれるとのこと!!!

 

ありがと~~!!!!!!

 

 

8時頃に終了し、ダリルに連れて行ってもらったフードコートで晩飯を食べて帰る。

 

彼女はチェックアウトしているため宿の前の階段で清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

202.75ドル♪ヽ(´▽`)/

 

スバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

彼女に半分渡そうとするも頑なに固辞する…。

 

労働に見合っていない対価は受け取れないというステキな考え方の彼女!!

 

でも彼女の歌を楽しんでくれた人は少なからずいたハズで、その対価としてチップを入れてくれたのだから是非!!!

 

というと50ドルだけ受け取ってくれた!!!

 

そしてそのままその金額を日本にいる母親にお願いして熊本、大分の被災者の方へ寄付すると言っていた!!!

 

スバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

彼女のフィリピンへのフライトは明日の早朝。

 

今夜は空港泊になるそうなので終電間際に駅まで送っていく!!!

 

 

 

アキミちゃん!!!

 

ステキな歌声をどうもありがとう!!!

 

英語の勉強2ヶ月がんばってな!!!

 

それとオスロブ必須やで♪

 

一緒にバスキングできて楽しかった!!!

 

またどこかで会おう♪

 

ありがと~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

またポッツリと一人に戻りましたな…。

 

さぁ…

 

シンガポールも残り1週間。

 

今後の憂いなきようキッチリ稼いでおこうか!!

 

明日もがんばろう!!!

 

 

 

 

喉が潰れてなかったらな…。

 

 

↓潰れてるの図。 でも嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、なぜか重量が増しているサブバッグにジュンくんばりの断捨離精神。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール