ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

時間選びも重要ですね…シンガポール(´□`。)

      2016/04/08

4月3日(日)

 

クッソ寒い部屋で薄い掛け布団(布切れ)に包まりまくったまま9時頃目覚める。

 

体感だがたぶん室内の気温は16度ぐらい…。

 

全員布に包まっているのになぜ設定温度をイジってはいけないのか…。

 

というかリモコンすらない…。

 

 

せめて扇風機止めて…。

 

 

 

 

半分脳に霞がかかったまま部屋を出てサービスの朝食をいただく。

 

IMG_4159

 

う~ん、ステキ♪

 

物価の高いシンガポールでこのような優雅な生活を送れるとは…。

 

 

マクドのファンタで稼ぎが消えたケアンズの初日からは想像もできませんな…。

 

 

たださすがにオーストラリアの時のようにストイックに節約はしないつもりではいるが、シンガポールへは稼ぎに来ている!!

 

ここを過ぎると恐らくヨーロッパまで稼げる国はなさそうな予感。

 

なんとか貯金を減らさずに移動していくので精一杯なのではないか。

 

 

もはや気合の塊のような偉大なる先駆者の方々と違っていかんせんダルがりのため、物価の高い国で稼いでおかないと後が恐ろしい…。

 

ということで3カ国回るのに5ヶ月も費やしたのにさらにシンガポールに1ヶ月も居座ろうとしている欲深い37歳…。

 

40なるまでに日本帰ろうとか漠然と思ってるのにホンマにイケんのけ??

 

知らんがな。

 

まーえーわ。

 

 

稼ごう。

 

 

今日は日曜日なので昼間は人が多いのではないかという憶測のもと、映画館前は昨日と同じく夕方にして他の場所を探しに行くつもりでいた。

 

まずはブログのアップ…。

 

ハードディスクの線がない…。

 

そうやった…。

 

 

下で受付のオネーチャンに聞いてみると、昨日俺が使っていたベッドには新たなる宿泊客がいてまだ寝ているから確認できないという。

 

なるほど…。

 

チェックアウトは11時。

 

それまで待とう。

 

 

ということで新しい曲やギターでも練習すればよいものを部屋で陣内のネタを見ながらグータラしていた…。

 

俺一番けしからんバスカーちゃうか…。

 

一番クオリティ低いのに…。

 

たぶん。

 

 

12時頃に昨日差し入れでもらったカップラーメンを食べてから下へ降りてみる。

 

IMG_4162クラッカー入れて食べたら美味しいんちゃうか??

IMG_4165ラー油の袋がコンニチワ。

IMG_4166クラッカーにチョコレート入ってるやんけ!!不思議な味!!!

 

 

いつものオネーチャンにベッドにはなかったと言われる…。

 

 

が、もう一人の受付のオネーチャンが半笑いでカウンターの下からケーブルを取り出した!!

 

 

うおおおぉぉぉ!!!!

 

めっちゃ嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

もうオネーチャンにお礼を言いまくる!!

 

 

オネーチャンは微笑みまくっていた。

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

さっそくブログのアップを済ませ、もう一本のブログをいつでもアップできるように下書きで保存して出発準備!!!

 

さー行くで~~~~!!!

 

IMG_4169

 

 

 

 

 

 

 

超雨。

 

雷付き。

 

 

 

 

待機ですな…。

 

 

 

 

 

部屋に窓がないため何度か外へ見に行くが雨脚は弱まらず、なんとか出かけられるようになった時には3時半を回っていた。

 

 

もう新規開拓は明日に持ち越してダイレクトで映画館前へ向かう!!

 

IMG_4170子供のとかげ。

 

 

到着と同時に降りだす雨…。

 

イジワルすんな!!

 

 

ただそんなにキツくなかったので少し雨宿りしているとかなりマシになってきた。

 

今日もクエおじさんに挨拶をして一昨日の場所でさっそく歌い始める!!

 

IMG_4171なんか劇団がおる…。

IMG_4172

 

 

20分後…。

 

アンプとマイクを持ったオネーチャンが目の前に…。

 

 

「あなたライセンス持ってる??」

 

 

スミマセン、持ってません…。

 

すぐやめます…。

 

 

一応オネーチャンに反対側で歌っても大丈夫か尋ねると問題ないとのことだったため昨日の場所へ移動。

 

 

しかしこっちはこっちで先ほどの劇団?の後片付けの真っ只中…。

 

もう目の前は大道具や衣装、それを運搬するトラックでゴチャゴチャ…。

 

誰も止まりません…。

 

というかたまに人が通れません…。

 

 

時間帯ミスった…。

 

 

1時間ぐらい粘ったがさらに新手のバスカーがアンプ持参でやってきた。

 

IMG_4174

 

子供…。

 

もう俺のことなどお構いナシにせっせと準備をする母親…。

 

これはもうやめたほうがいいパターンやな…。

 

 

とりあえず荷物を片し、映画館の中へ非難。

 

IMG_4176えらい推してるけどオモロいんかい?

 

 

このまま移動しようかとも思ったが汗だくでしんどい…。

 

休憩しとこ…。

 

 

しばらく中で時間を潰し、2回目のブログをアップしてから出てくると子供バスカーがいなくなっていて、母親が片付けを始めていた!!

 

 

貯金箱みたいなボックスにコインを入れ、話しかけたら中国語で全く理解できなかった…。

 

でも笑顔だったので問題ない。

 

かなり時間は遅いが8時半から第二ラウンド!!

 

 

 

 

 

人がいねーな…。

 

普段からこの時間はこんなもんなんか??

 

それとも日曜やから???

 

 

もはや9時を過ぎると広場は閑散としていて通行人もかなりまばら…。

 

やめよ…。

 

 

チップの入りもまばらだったが途中でシンガポール在住の日本人の男性に10ドル入れていただいた!!

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんやかんやでなんとか2時間ぐらいは歌えたハズだが今日はあきまへんな…。

 

IMG_4175覆面をして歌うオネーチャン。動画配信中のようだ…。

IMG_4177

IMG_4178当て字スゲーな…。

 

 

戻りに昨日の店に寄ってジュンくんが食べていたカレーを食べてみる。

 

IMG_4179

IMG_4180

 

非常に美味しかったが食べ終わってから会計をするまでに20分もかかってしまった…。

 

中も広く外にもかなり多く席がありやたら繁盛しているクセにホールは2人。

 

素人が見ても絶対効率悪いやろというような動き…。

 

 

なんで団体客の注文が決まるまで横で一緒になって笑っとんねん…。

 

その間に会計してくれや…。

 

超非効率…。

 

 

 

たぶんホリエモンとか見たら発狂すんちゃうかな…。

 

なんで9時半に店入ってカレー一杯食って出てきたら10時半やねん…。

 

スゲーな…。

 

でもめっちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

そして6ドル♪ヽ(´▽`)/

 

明日も来ようかな…。

 

IMG_4181停電中。

 

 

 

宿に戻って凍えそうになりながら清算。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

69.7ドル(゚ー゚)

 

宿代4日分はある♪ヽ(´▽`)/

 

 

ふぅ…

 

ずっと青空路上は思ってたよりしんどいぜ…。

 

どっか屋根付きのバスキングポイント発見せんとな…。

 

 

 

しかし改めて思うけどゾロくんすげーな…。

彼は今またランドルでストイックに歌っているようだ!!

 

いくら歌が楽しいとはいっても毎日5、6時間はかなりキツい…。

 

しかも彼は終盤でもクオリティが落ちない!!

 

どないなっとんねん…。

 

根性ハンパないで…。

 

確実にプロの歌手より歌っているのではないか…。

 

ちょっとは見習おう…。

 

でもたぶんムリ…。

 

せめてギターの練習ぐらいはしよう…。

 

 

そんな感じで少しだけ反省して眠りに就く…。

 

明日休みてー…。

 

 

↓を押すと、なくなってしまった龍角散の匙がひょっこり出てきます。(プリーズカムバック。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール