ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

初めて観光らしいことをしました!!ロトルア♪ヽ(´▽`)/

   

2月10日(水)

 

車内泊2日目の朝。

カズが起きてくるまで下書きを書く。

IMG_2448

IMG_2451横の車のアンテナ…

IMG_2449カズの宿

IMG_2450

8時頃に彼がやってきたのでそのまま朝飯を食べてから図書館へ。

 

今日は12時にアリサちゃんと待ち合わせしているので下書きを済ませて図書館で待機。

12時前に一度宿に戻っていたカズも合流し、外へ出るとちょうどアリサちゃんがやってきた。

 

セントラルというショッピングセンターのフードコートで昼ごはんを食べてから、本日の目的地”ワイオタプ・サーマルワンダーランド”という仰々しい名前の源泉地へ向かうため、カズの車へと移動。

 

IMG_2452アリサちゃん♪

 

 

 

ワンダーランドはロトルアから約30kmの場所にあり、色とりどりの源泉が見られることで有名な観光地なのだとか。

特に興味があったわけではないが、せっかく温泉で有名なロトルアに来ているのなら観光めいたことをしておこうかという事で今日の流れとなった。

 

 

それに時間は長くはないが、約1ヶ月休まず歌い続けていたためかなりノドが痛いので、今日こそは完全休日にしようというもくろみもある。

 

働いているわけでもないのに休日と称するのも違和感たっぷりだが…。

 

 

毎日休日やし…。

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

とにかくカズの運転する車で緑豊かな牧草地を走り、ワイオ(略 へやってきた♪

 

IMG_2453

 

入場料32.5ドルを払い中へ入る。

 

入る前にサンダル厳禁と書かれた看板があったが全員サンダルで特に問題なく入れた。

ここで靴を買わされるようなら恐らく入り口で待機していたかもしれない…。

 

 

さてここからは写真ばっかりです。

IMG_2463

 

IMG_2454IMG_2455デビルズホーム…

 

 

IMG_2459ハードル上げ過ぎちゃう??

 

 

↓↓

IMG_2457ホレみたことか!!!!

 

IMG_2460やめとけやめとけ!!カッコえー名前付けんのはやめとけ!!!

 

 

↓↓

IMG_2461名前負けレベルマックスの源泉の気持ち考え!!!

 

 

IMG_2465何色?

大丈夫かワンダーランド…

 

 

おっ!!

IMG_2466

おぉ!!!

IMG_2471

ちょっとワンダーになってきた!!!

 

IMG_2472

おぉ!!!

IMG_2481

おぉぉ!!!!!!

 

 

IMG_2470rrさっそく止まってるやんけ!!!!

 

IMG_2478

IMG_2493IMG_2484

IMG_2494

IMG_2495

IMG_2497どっかの国旗みたい。

IMG_2499

こんな感じで楽しんでおります♪

 

IMG_2501

IMG_2505チューペットやん。

IMG_2508

 

色んな意味でワンダーランドな”ワイオタプ・サーマルワンダーランド”!!

 

 

ワンダーでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

ランドで意外な距離を歩かされ、けっこう疲労していた一行の帰りの車の中はほぼ無言だった…。

 

俺に至っては半分寝ていた…。

 

カズ、ゴメンやで…。

 

アリサちゃんを彼女の宿の前で降ろし、カズのバッパーの近くに車を停めて荷物を出す。

 

 

アリサちゃん!!

 

今から留学本番がんばってな~~!!

ほんでオーストラリア生活楽しんでや~~♪ヽ(´▽`)/

 

ありがと~~♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2509

 

さぁ、今からタウポという所へ移動しようか!!

 

その前にワイファイに繋ぎにバス停前へと向かう。

 

IMG_2510タマキって何?

 

 

 

そのまま座って話していたが、途中でよく考えたら今日は歌わんのに今からタウポ行って何すんねんと思い直し明日の昼に予定変更する。

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

それならもう今日はとことん身の回りの事を片してしまおう!!!

 

そう、

 

シャワーと洗濯!!!

 

 

まずはシャワー!!

オークランドの宿では4ドルでシャワーだけ借りられる宿があるようなのでここでも通用するかもしれないと思い、
カズの泊まっている宿の受付のイカツイ兄ちゃんに尋ねると、

 

「ウチはそのサービスはやってないよ…スマネーな…。」

 

出鼻挫かれた…。

 

 

なら洗濯!!!

一度車へと戻り、荷物を置いてからランドリーへと向かう!!

 

中で汚れまくっている衣類を洗濯しようとしたが洗剤がない…。

オーストラリアでは確か中で洗剤を売っていたような…。

 

安かったハズやから買おう!!

ニュージーも一緒やろ♪

 

 

と思ったら中の受付は昼の1時で終了…。

 

早ない…?

 

 

 

 

明日にしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

そうと決まればちょっくら晩飯の買出しにパッキンセーブへと行ってみる。

初めて中に入るがどういった位置づけの店なのか…。

 

入ってみるとうず高く積み上げられた商品の数々!!

量も数もめちゃめちゃ多い!!

 

 

そして安い!!!

 

なるほど。

 

ニュージーランド版アルディな感じかな??

とにかく安いし種類も豊富。

お客の数もカウントダウンに比べて多い!!

 

あまりに安いのでピーナッツバターとL&Pというジュースを買って車へと戻る。(4ドル)

 

カズは部屋でシャワーを浴びたりするので、食料袋とパソコンを持って図書館前へ。

今日の下書きを済ませたりしていると雨が降り出す…。

 

うわっ…

 

めんどくせ!!

 

9時頃にカズとバーガーキングに行ってフローズンを飲みながら話していたが、店が10時閉店のため車へと戻る。

今日もまた彼の車へ泊まらせてもらい、車内で久しぶりに『カリオストロの城』を見る。

 

最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日はタウポへ移動して歌おう!!

 

あと10日あるのでなんとかチケット代の元ぐらいは取っておかねば!!

 

ということで1時過ぎに寝袋に包まって就寝。

 

 

↓を押すと、五右衛門の『つまらなくない物』が何なのかルパンマニアがソッコーで回答してくれます。

「またつまらぬ物を切ってしまった…。」
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド ,