ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

タイムリミットが短いと焦ります。(嘘)オークランド♪ヽ(´▽`)/

   

2月2日(火)

 

オークランド3日目。

9時前に目覚めると外は快晴。

 

ツトムはすでに出発したようでいなかった。

荷物を片して朝食を取ろうと袋を開けると、

 

IMG_2255

 

出たよ…。

毒があるのかわからないのでうかつに触れず、袋の上からそっと草むらに放り投げる!

今日はちょっと寝る時に気をつけて眠らんとな…。

 

 

急勾配の坂を下り図書館へとやってきた。

今日は通常営業しているようで、中のコンセント付きの席を確保しいつもの作業に取り掛かる。

IMG_2256漫画めっちゃある…

 

 

なんやかんやと1時頃までかかり、作業を終えた後はニュージーの情報を集めたりする。

毎回楽しみにしていたブログが終了してしまいちょっとショック…。

 

 

昨日アーリービーチのマサルくんが教えてくれた情報で、ポンソンビーとミッションべイというところがここから近く、
人が集まる場所だということを知る。

 

どうしよう…

今日どっちかに行ってみようか…。

 

荷物預けれるところあるって聞いたしな…。

 

 

でももう一日だけこの近辺で試してみたいな。

 

よし!

明日どっちかに行ってみよう!!

 

ということで今日もカウントダウン前とシビック前でバスキング!

 

3時前に図書館を出て、ウェンディーズで5ドルの昼飯!

ハンバーガーはバーガーキングの方が美味しいな…。

IMG_2258

IMG_2257スマホをいじくる店員。

 

 

 

クイーンストリートの一本横の通りをブラブラ歩いて4時前にカウントダウン前へと到着。

 

さっそくギターを取り出しバスキング開始!!

 

 

途中でオークランドへ来てから何度か見かけた親子のホームレスの娘さんの方がカウントダウンの前に座り込みだした。

 

この親子…。

衣類が敷き詰められたショッピングカートをいつも娘さんが押している…。(たまにオヤジが押している。)

 

 

そして何か書かれたダンボールを持って二人違う場所でずっと座っていて後で合流しているようだ。

 

ちなみに女の子はまだ10代っぽい…。

 

 

どんな事情があるのかは知らんがオヤジよ…

見たところまだ40代やんけ…

 

もーちょいなんとかならんのけ???

 

 

この3日間毎日見てるけど女の子笑ってんの見たことないぞ…。

 

空き缶叩けよ…。

 

まー知らんけど…。

 

 

そんなことを考えながら5時半に歌い終わると、入り口前からオヤジと合流した女の子が走ってきて、

 

「あんたの歌いいね!!」

 

と言って笑顔で握手してきた!!!

 

あっ!!

 

笑った!!!

 

カワイイやん!!!

 

前歯一本ないけど!!!

 

 

 

そしてまた彼女はカウントダウンの入り口前に腰を下ろしてダンボールを抱える…。

 

 

 

 

オヤジ!!!

 

ボケっと座ってらんと空き缶叩け!!!!!

 

ひょっとしたら想像もつかんようなとんでもない理由があるんかも知れんが空き缶ぐらい叩けるやろ!!!!

 

もーちょいガンバレ!!!

 

 

などと勝手にあれこれ想像しながらカウントダウンをあとにする。

 

 

アオテアスクエアのベンチに座って食パンと昨日買ったクッキーでオヤツ。

 

次の予定は昨日と同じく7時半からのバスキング。

 

 

一服していると眠たくなってきたのでそのままベンチに横になって眠る…。

 

う~ん、自由奔放ですな…。

 

7時過ぎに目覚めてシビック前へ。

 

 

昨日と同じ場所に陣取って本日第二ラウンド開始!!!

途中で兄ちゃんが謎のアルミホイルを二つくれた…。

 

色々話しかけてもらいながら瞬く間に1時間半で終了!!!

IMG_2261

IMG_2264アオテア広場前の時計塔。

 

 

図書館前で先ほどのホイルを開いてみると、

IMG_2265

IMG_2266

おいしそ~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

が、二つとも何も入ってなかったので口の中がパッサパサになる…。

 

でもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

食後一服しながら清算。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウントダウン前

24.8ドル(。-∀-)

 

シビック前

39.1ドル(。-∀-)

 

計 63.9ドル+100円♪ヽ(´▽`)/

 

悪くない♪

 

これでクイーンストリート近辺のバスキングポイントは確定した!!

明日はポンソンビーに行ってみよう♪

 

10時前にツトムが戻ってきて、階段に座って話す。

 

彼はめちゃくちゃダイナミックな男で一般的にみると相当な変わり者!!

 

自転車でオーストラリアを縦断中に死にたてほやほやのカンガルーの肉をナイフで切って塩で干して食べようとしたら腐っていたり、

釣りをしてたら1メートル以上ある子供のサメが釣れたため、自転車の後ろに積んで宿に持って帰って全部食べたり、

釣りをするのに餌がなく、そこらに大量にいるハエを潰して餌にして釣ってたらワニが目の前に現れて逃げたり、

山登りが好きで今まで何度も5000メートル級の山に登ったり絶景を見たのに、カメラを持ってなくてまったく写真が残ってなかったり…。

 

もちろん今もカメラ、スマホなどを持っていないため、ニュージーの写真も全くない…。

 

 

そして今は空き缶バスキング…。

 

「いいショッピングモール見つけたから明日でパスポート代稼ぎてーなぁ~!!」

 

 

オモロ(。-∀-)

 

 

そんな感じで今日も俺のパソコンでレゲエや古い曲をかけながら2時前まで話をして寝床へ戻る。

 

 

全然関係ないが、ツトムは筑紫哲也のニュース23が大好きで、
それ以外の番組は一切見ず、筑紫哲也の死後はテレビは見ていないらしい…。

 

変り者にもほどがある…。

 

 

小屋へ着くと今日も三人いる先客。

 

一人は恐らくまだ10代の若者…。

 

なんでやねん…。

 

ベンチのすぐ横に寝床をこしらえたが今朝の事もあるので、
明かりでベンチ裏にクモがいないことを確認してから眠りに就く…。

 

 

↓を押すと、全く観光しておらず、キレイな写真すらないこのブログの需要がどこにあるのか池上彰がわかりやすく説明してくれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド