ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ちょっとせつねーな!バンダバーグ(´Д`)

      2018/09/05

12月5日(土)

 

中途半端に5時半に目覚める…。

めちゃくちゃ明るい…。

 

夏でも5時半てこんな明るかったっけ…。

001-20151205

003-20151205

004-20151205

002-20151205ダイナミックに水を飲む鳥…

 

 

でも陽は高いが相変わらず風はキツいのでまだ寒い。

 

 

トイレに移動すると、目の前のベンチに座ってるめちゃくちゃアブないオッサンがずっと大声で独り言をしゃべっている…。

 

 

 
ずっと…。

変なヤツ多いな…。

 

 

図書館が開く9時までネットチェックをしたりして過ごし、開館と同時に図書館へ。

 

充電&ブログを済ませて色々調べ物をしていると12時を回る。

今日は土曜日で図書館は1時閉館。

 

 

1時前に荷物をまとめてフリーワイファイのエリアへ移動。

005-20151205

007-20151205

008-20151205

コーヒーショップの前のベンチでタバコを吸っていると、店の中からすごい勢いで兄ちゃんが走って出てきた!!

 

 

あらっ…ひょっとしてここ禁煙…?

と思っていたら兄ちゃんは、

 

「ヘイ!お前昨日IGAの前で歌ってたよな!!!グッドボイス!!!今これしかないけど…。」

と言って3ドルくれた。

 

 

 

うおおぉぉ…。

めっちゃ嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

兄ちゃんどうもありがとう!!!

 

 

 

しばらくそこにいて気がつけば3時近く。

 

 

 

今日もIGAで歌おうと思い先にトイレに行く。

 

独り言オヤジはまだ大声で叫んでいる…。

ポリープできんぞ…。

 

 

 

何か言ってきたオッサンをフルシカトしけっこうヤバそうな腹具合だったので急いで大のほうへ!!

 

 

誰かが入っている…。

 

まずい…。

 

すると反対側のベンチに座ってたオッちゃんが

 

「その荷物見ててやるからそっちの車椅子の方に入れよ。」

 

「心配しなくても俺にはこんなデカイ荷物持って逃げる体力ねーよ♪」

 

 

と言ってくれた!!!

 

お言葉に甘えてなんとか事なきを得る…。

 

 

 

出てきてからオッちゃん(スティーブ)と少し話す。

スティーブ曰く、独り言オヤジはドラッグのやりすぎでイカれてしまったらしい…。

 

 

色々聞かれたので答えているとスティーブはスゲー笑ってくれて、
俺がIGAに向かおうとすると、

 

「旅を成功させろよ!!!」

 

 

と笑って5ドルくれた…。

「おっと、それはほんの気持ちだ!!リンゴでも食えよ!!!」

 

ありがとうスティーブ♪ヽ(´▽`)/

001-20151206

 

とてもステキな気分で4時前にIGAへ到着し、さっそくベンチ前でバスキング開始!!!

 

 

今日もそこそこ入るコイン。

 

 

 

途中で遂に日本人の男の子に声をかけられた!!!

 

 

おぉ!!やっと発見した!!!

他にも女の子と別の男の子がいて数人で買出しにきていた模様。

あー、やっと日本語話せるな~…。

 

 

なんか色々バンダバーグのこと聞けたらえーな!!!

ちょっと稼いだからどっか飯でも行けへんかな~???

 

 

とか考えていると、

 

 

 

 

 

 

 

「じゃぁがんばってください!!」

 

と言って帰っていってしまった…。

せつねー…(´Д`)

 

 

俺おしゃべり大好き関西人…。

 

せつねー…。

 

 

 

まー仕方がないので5時半まで2時間歌って終了!!

 

 

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

69.35ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

さっそく中でリンゴを買って、なくなってしまった食パンを補充しようとパンコーナーへ行くと、

 

 

2.5ドル…。

 

あらら…。

IGAにはウールワースみたいな自社ブランドのクソ安い食品はないのかな…。

 

しゃーない…。

 

 

向こうのウールワース行くか…。

 

 

 

日本にいる時に100円ちょっとをケチって徒歩でけっこう離れた別の店に行くなどということがあっただろうか…。

えー感じの金銭感覚に戻ってきたな(。-∀-)

 

 

 

でもけっこう遠い…。

 

途中でちょっと後悔しながらも歩くこと20分、なんとかウールワースが見えてきた。

 

 

 

 

 

 

休み。

 

 

シバくぞボケ!!!!!!!

 

 

 

あとで調べると土曜は休みらしい…。

そんなアホな…。

 

 

将軍さまのワガママに困り果てたシンエモンさんのような表情でしばらく立ち尽くす…。

 

一休さん…、拙者しばらく動きたくないでゴザルよ…。

 

 

 

 

なんか色々考えたが所詮シンエモンさんなのでたいした知恵は出ず、そのままIGAへとトンボ帰りする…。

 

 

なにしとんねんホンマ…。

 

 

 

またも20分を費やして歩き、IGA内でさっき値段に驚いた食パンを購入…。

よく見るとちょっと小さめの穀物がミミの部分にちりばめられている。

 

 

これの風味を感じ取れるほどの繊細な味覚持ち合わせてへんわ!!!

こんなんいらんからあと1ドル値引いてくれや…。

 

 

ついでにハチミツを買おうとしたが、ちょっと気分を変えてチョコレートソースを買ってみる。(3ドル)

 

外へ出て、ベンチで食パンにシリアルをちりばめ、チョコレートソースを塗りたくって食べる。

 

うめ~~~~~♪ヽ(´▽`)/

これは新感覚!!!

 

全食これでも問題ないぜ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

新たなるメニューを開発したことで有頂天になり、マクドでブログの更新をしていたが、
尋常ならざる眠気が襲ってきたのでフラフラになりながら昨日の芝生へ向かう。

 

 

途中トイレに寄ったらやっぱり独り言オヤジはデカイ声で話し続けている…。

 

 

このオッサンのエネルギー源はいったい何や…。

半そでやし…。

 

 

オヤジの叫び声をBGMに歩き続け、芝生へとやってきた。

 

 

途切れそうな意識のままなんとかテントを設営し、
中へ入って横になると一瞬で意識がトンでしまった…。

 

 

 

ブログまた遅れ始めた…。

 

 

↓を押すとオヤジがスゲー流暢な日本語のラップで叫ぶようになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア