ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ちょっとだけランドルモール!!のアデレード♪ヽ(´▽`)/

   

2月24日(水)

 

6時頃入り口扉が閉じる音で目覚め、そのまま二度寝を試みるもたいして眠れず起床。

食パンを買い忘れたため朝ごはんはなし。

 

9時半頃にゾロくんはランドルモールに歌いに行った。

彼は誰よりも早く始めて一番遅くまで歌うらしい。

 

すげー気合や…。

 

俺の体力ではめちゃくちゃがんばって4時間が最高…。

しかもそれを連日こなすのはムリ…。

 

でもこれから稼がれへん国に行くのなら長時間歌う事も考えられる。

 

もう少しがんばらねば…。

 

 

そんなことを考えたハズなのに結局12時過ぎまでグダグダと宿で過ごし、昼過ぎにようやく昨日のウールワースへ向けて出発。

 

今日はギターとペニーだけなので片道5kmの道のりも苦にならず。

IMG_2917ツトムやん…

IMG_2916ツトムやん…

 

 

 

店内でリンゴとプラム、食パンとレモネードを買って昼飯を食べ、1時半から歌いだす。

恐らく一番ヒマな時間帯だったようで人の出入りはまばら…。

 

3時まで歌って終了。

 

戻り道に他のポイントを探していると、パトリックが言っていた富裕層が集合しそうなショッピングモール発見!!

IMG_2918

IMG_2919

IMG_2920

 

良さそうな場所にはすでに他のバスカーが歌っていたため、反対側の入り口で30分だけ歌ってみる。

 

 

こっちはアカンな…。

 

よし!!

明日は早めに来てここで試してみよう!!

 

 

たぶん…。

 

時刻は5時半。

 

 

少し雨が降り出したが戻ってランドルモールで歌ってみよう!!

 

昨日ゾロくんに聞いた話では5時を過ぎるとバスカーはほぼいなくなるようなので、生音でも歌えるのではないかということ!!

果たしてどうなるか。

 

宿に戻るとちょうどゾロくんが戻ってきていた。

 

彼は今日も150オーバー!!

 

俺もやるで!!

 

入れ替わりでランドルモールへと出発。

勝負は人の流れがほぼなくなるという7時まで!!!

 

 

中央付近で準備し、6時20分頃から歌いだす!!

聞いたとおり他のバスカーがいないので声が響いて歌いやすい!!

 

が、ほとんどの人が素通り…。

まーこんなもんかな…。

 

途中でゾロくんが見に来た。

バスカーの人に見られるのはめちゃくちゃ緊張する…。

 

 

どうせ歌えても30分なので気合で歌う!!!

 

最後にゾロくんが40ドル入れてくれた…。

ありがとう!!!!!!!

 

最後にファイトを歌って終了。

 

宿まで一緒に帰る。

 

ゾロくんが

 

「歌抜群に上手いな!!」

 

と言ってくれた!!!!

 

正直めちゃめちゃ嬉しい!!!!!!!

 

問題はやはりギターなのでもう少し練習してパフォーマンスの質を上げれるようにしよう…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

117.85ドル♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_2922

 

夕食はゾロくんが俺の分も作ってくれた!!!

IMG_2921料理をするチャンボーイ・ソンクランくん。

 

IMG_2923

 

美味そう♪ヽ(´▽`)/

 

てかうめぇぇぇぇーーーー!!!!!

 

ごちそうさまでしたぁぁーーーーー♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

食後パソコンをいじっていると、ゾロくんが宿に置いてあったギターでジュンスカの『休みの日』をギターで弾き始めた。

 

クラシックギターなのでめちゃめちゃ音色がキレイ…。

てかうめーな…。

 

 

俺もどうにか工夫すればこういうふうに弾けるのか…。

 

IMG_2924宿の前。

 

 

 

外でタバコを吸いながら彼が香港で出会った死ぬほど上手いバスカーの演奏を見せてもらったりした。

そら稼げるわというようなクオリティ…。

 

ゾロくんはこのバスカーさんの演奏を見て勉強したりして日々研鑽を怠らない。

 

彼も旅を始めた頃はギターはあまり上手くなかったらしいが、練習と試行錯誤を重ねて今のクオリティになったらしい。

 

「今なんか半分助けてもらってお金入れてもらってるようなもんやん。だから俺なんかまだまだ下手くそやねん!もっともっと上手くなって喜んでもらえるようなパフォーマンスせなアカンねん。」

 

 

おぉ…

 

スゲー…

 

バスキングに対してものすごく真剣に取り組んでいるのがわかる!!

 

 

確かに彼の言うとおり…。

 

 

俺は別にプロを目指しているわけではないが、歌う対価としてお金をもらっている限りは質を高める努力を怠ってはいけないという事を気付かされた…。

 

 

などと考えたりするが実行に移すまでにいつも時間がかかるのが悪い癖…。

せめてピックで弾ける方法ぐらい考えておこう。

 

 

明日は夕方一回ランドルモールで挑戦してみようかな…。

 

まー明日考えよう…。

 

 

寝る前に一度インドネシア行きのチケットを確認すると…

 

あれっ!!!???

めっちゃ値上がりしてる!!!!!

 

安いチケット3月2日しかない!!!!

 

 

次の安いチケットはもう15日付近…。

 

さすがにちょっと長いな…。

 

 

ということで予期せず2日のデンパサール行きのチケットを予約してしまう…。

IMG_2926

 

あと1週間か…。

 

 

はえーな…。

 

まーえーか…。

 

 

↓を押すと、本日最高のパフォーマンスができるように音楽の神様的な何者かが舞い降りて低音もちゃんと歌えるようになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア