ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

フューチャリング Jay!のヌーサ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

12月9日(水)

 

坂を登ったり下りたりしたのでよほど疲れていたのか、
おもいっきり爆睡してしまい目覚めると6時半。

IMG_0670

テントを片してヘイスティング通りまで歩きトイレで充電。

IMG_0669サラマンダー…

 

 

ブログのアップとネットチェックを終わらせてからサブウェイへ。

一番安いヤツを注文しフードコートでさらに充電。

 

 

ヤバイ、最近出費がかさんどるな…。

 

せめてウールワースかコールスが近くにあれば…。

 

ジュンヤくんは3時前にくるらしいのでそれまで曲のチェックとシンキングアウトラウドの歌詞を覚える。

IMG_0676

IMG_0677

昼頃お腹が減ってきたが、彼にウールワースで食パンとチョコレートソース、リンゴとフレークを買ってきてもらうようお願いしていたので昼飯はそれからにしよう…。

IMG_0675

もしジュンヤくんから到着の連絡が来たら、待ち合わせ場所を指定してコッソリ行って脅かそうとか小学生みたいなことを考えながら待っていると、

 

 

「シンタロウさんですか?」

 

と後ろから声をかけられる!!!!

 

振り返るとやたら爽やかな若者が加勢大周のような笑顔で立っていた!!

 

 

おおおお!!!!ジュンヤくん!!!!!

 

心の準備ができてなかったわぁぁーーーー!!!!!!

逆に驚かされてもーたやんけ…。

 

「2次元でしか見たことなかった人に会えて不思議な感じです!」

 

と、なるほどなコメントをいただき買ってきてくれたものを受け取りつつ、パンをむさぼりながらさっそく話しまくる!!!

 

 

 

初対面だが共通の友人のタカトモが間に入っていて、何度かメッセージのやり取りをしていたためそこまで気遣うことなく話せる♪

 

聞けば彼の出身は堺市!!!!

 

 

おいおい…、めっちゃくちゃご近所さんやんけ!!!!

 

ということでさらに強烈なシンパシー♪ヽ(´▽`)/

 

もはや2秒で打ち解け彼の軽快なツッコミのおかげで会話が弾む♪

 

楽しいやんけ!!!

IMG_0679

IMG_0678全然関係ないけど飛び込みしてるオッサン

 

 

さて肝心の今日のバスキングは当初昼を予定していたが昨日の失敗でできなさそう。

 

あの警備のオッサンの仕事が恐らく6時には終わっているであろうと予測して、念のため7時からという事にする。

 

それらを伝え、曲の打ち合わせもあるので街中から昨日の寝床まで移動し、そこでまた色々話す。

 

 

タカトモとはタイプは違うが彼もまたアツい男!!!

 

さっそく彼の演奏を聞かせてもらう!!

 

 

曲名は忘れたがワンオクの英語の歌を披露するジュンヤくん…。

 

 

 

え…、

 

ウマ…。

 

 

 

マジけ…。

 

めっちゃくちゃシブい…。

 

 

キミなんやねん♪ヽ(´▽`)/

 

 

その後もウルフルズの侍ソウルや俺が覚えようとしているシンキングアウトラウドを歌うジュンヤくん。

 

 

 

ゴッファ!!!!!!

 

うま過ぎ…。

 

歌もギターも普通に俺より上手いがな…。

 

何仙人の元で修行積んできたんな…。

 

俺ちょっと切ないやんけ…。

ドーピングしてんちゃうんか…。

 

彼はまだバスキング経験がないらしく少し不安なようだったが100%問題ないでそれ!!!!

 

ジュンヤくんが歌い出してから うぉぉ、スゲー、うめー、 しか言ってない…。

 

「さっきからそればっかりですやん!笑」

 

いやいやそれしか出てけーへんねん!!

 

そのシンキングアウトラウド、放課後の教室でシンミリ歌ってたら700人中4人は恋に落ちるで…。

 

その歌唱力ちょっと分けてくれや!!!

 

 

そうか…。

 

よし、これなら予定変更。

 

 

元々俺のレパートリーを一緒に歌うということで覚えてきてもらった歌もあるのだが、たった数時間で歌い方もテンポも違うのに合わせるのはしんどいやろうし、彼の実力なら余裕で一人でも大丈夫であろう!!!

 

ということで交代ごうたいに歌うことにして二人で歌える曲は一緒にということにする。

 

 

そんななかで彼がブルーハーツの青空を歌い出したのでハモってみる…。

めちゃめちゃイケとるがな…。(あくまでも自己判断)

 

 

さらに二人で歌えるようにと彼が用意してきた『明日があるさ』を試しに歌ってみる…。

 

めちゃめちゃイケとるがな…。(あくまでも自己判断)

 

これえーやん♪

 

 

ちょいちょい挟んでいこうぜ!

これは今日はもらったな!

 

 

と二人して皮算用に勤しみながら練習!!

IMG_0697

IMG_0696

気がつけば辺りは暗くなり始め時刻は6時40分。

荷物をまとめヘイスティングス通りへと戻り始める。

 

 

が、昨日怒られた場所ではできないので違う場所を探さねば。

めぼしい場所は見つけてあったが人通りが心もとないような気がするため、できれば昨日の場所の付近がいい!!!

 

 

するといい感じの場所にある薬局のオバちゃんが店の前のノボリを片付け始めている。

ためしに何時に閉店か聞いてみると8時だという…。

 

 

でもここがいいな!!!

 

「ここの前で歌ってもいいですか??」

 

「バスキング??全然おっけーよ♪」

 

おばちゃぁぁ~~~ん♪ヽ(´▽`)/

 

 

ありがとう!!!!!

ここは上にマンションもないので昨日よりも思い切って歌えそう!!

 

 

よっしゃ!やるぜ!!!

 

実質7時過ぎからバスキングwith Jay(ジュンヤくんのあだ名)開始!!!!

 

と思っていたら通りすがりの日本人の女の人が

 

 

「昨日もおったやろ?しゃーないから応援したるわ!!」

 

と言って20ドル入れてくれた…。

 

 

ツンデレオネーサンどうもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

とりあえず初めは俺が一曲歌う。

 

歌いやすい♪

IMG_0698

 

そしてついにジュンヤくんに歌ってもらう…。

曲はシンキングアウトラウド。

 

彼を見ると明らかに緊張しまくっている…。

通りを行く人々でにぎわうヘイスティングス通りに彼の歌声が響く!!!!

 

さすがにちょっと声が上ずっていたりしたがえー感じ!!

立ち止まってくれている人もいる!!!

が、恐らく彼はそれどころではないだろう…。

 

1曲目が終わる…。

 

 

「どない??」

「めっっっちゃ緊張しました…。」

 

よっしゃほなもう一発いこか!!!

ということで彼のフェイバリットソング、侍ソウルを弾き始める!!!

 

えー感じ!!!

 

初めてコインが入る!!!

 

立ち止まってくれてる人おる!!!

魂のこもった歌声で歌いきる!!!

 

「どやった??」

 

「めっちゃ気持ちいいです!!!ヤバイっす!!!!」

 

どうやら緊張も取れてきたようだ♪

 

 

ほな一回青空やってみよかということで試してみる。
ジュンヤくんがメインで歌って俺がハモる!!

 

ヤバイ!!!

めちゃめちゃオモロい!!!


 

チラっと横をみると彼もえー感じの笑顔で歌っている!!!

めっちゃ立ち止まってくれてる…。

 

終了…。

 

 

けっこう拍手きた~~~♪ヽ(´▽`)/

これは気色えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

もはや調子にノリまくり、続いて明日があるさを歌う。

ヤベ~~♪

これも楽しい!!!!!

 

即興なので所々間違いまくったし、俺はギターすら弾いてなかったがめっちゃオモロい!!!!!

 

歌いきる!!!!!

えー感じの拍手きた~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

うおぉぉ…。

今日めっちゃオモロい…。

 

 

やたら『えー感じ』と言ってしまうぐらいえー感じ♪

お互い何曲か演奏した後もう一度青空を歌ってみる。

 

 

人だかりできる♪

歌い終わると聞いてくれていたオバちゃんにこれはどういった内容の曲なのかと尋ねられたりした。

 

当たり前だがいつも一人なのでコラボがめちゃくちゃ楽しいぜ!!!!

アーリービーチでのマサルくん以来!!!

しまった…マサルくんともハモれる曲やったら良かったな…。

 

と後悔してしまうぐらい楽しいやんけ♪

あっと言う間に時間は過ぎ、人通りが少なくなってきた。

 

時刻を確認すると8時半。

最後に 時には昔の話を を二人で歌って終了♪

 

 

ちなみに最後はむちゃくちゃだった…。

IMG_0686少年が紙飛行機を折ってくれた!

IMG_0685紙飛行機少年家族♪

IMG_0691

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

117.5ドル♪ヽ(´▽`)/

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

ジュンヤくんはアガリはいらないと言ってくれたのでせめてご飯でもと近くにあったピザ屋に入る!!!

店の前でオバちゃんに

「あなたたちさっき歌ってたわよね??ここのハワイアンピザは最高よ!!」

と言われチェックするとパイナップル入ってる♪ヽ(´▽`)/

 

二人ともパイナップルが好きなのでラージサイズを頼んでコーラとビールで乾杯!!!

IMG_0695

ジュンヤくんは人生初のバスキングを終えかなりテンションが高めになっている!!!

 

すげー楽しかったと言ってくれたので俺も嬉しいぜ!!!!!

 

 

やってきためちゃめちゃうまいハワイアンピザをほおばりながら語りまくる!!!

IMG_0693

IMG_0699質量を増やすために食パンで挟んで食べる♪

 

 

彼はあと1年大学に通い、教員免許を取るつもりだと言っていた。

せっかくそんだけ歌えるんやから教師になる前にバスキング旅行いったらえーやんと言うと、

 

「それ…、アリっすね♪」

 

と言っていた!!!

アツいぜ!!!!

 

 

そんなこんなでいつの間にか客は俺らだけになっていたので店を出る。

 

ちなみに店先にポッサムがいた…。

IMG_0692

ジュンヤくんは今日は俺に付き合って野宿するつもりできているため、まずは公共のシャワーを使いにいつものトイレへ向かう。

 

 

閉まってる…。

 

昨日開いとったやんけ…。

 

気まぐれすぎるぞ…。

 

 

 

しかたがないのでシャワーは諦め、充電のためフードコートまで戻り、しばらく充電してから寝床へ向かう。

 

屋根付きベンチで12時過ぎまで話したあと、外にテントを張って彼に使ってもらう。

 

俺はベンチで寝袋に包まってそのまま就寝。

 

 

いやー…今日はホンマ楽しかった!!!!

 

できればあと一日ぐらい一緒にやりたかったが彼は明日用事があるのでブリスベンへ戻らなくてはならない…。

 

 

残念!!!

 

明日は6時半起きなので眠りに就く…。

 

 

↓を押すと僕がシンキングアウトラウドを覚えた時にジュンヤくんが憑依します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア