ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

だってオモロいもん!ケアンズ♪ヽ(´▽`)/

      2018/03/22

11月10日(火)

 

朝6時、雨足は強くなったり弱まったりとまちまちだが止む気配は一向にない…。

散歩中の人たちも通りの軒下で雨宿りをしている。

IMG_0138rrr
隣に老夫婦が座り、雨を見て肩を落とす俺に奥さんが

「大変よね~。」

的な感じで肩をすくめるジェスチャー。

 

そこでギターを取り出し、スタンドバイミーを小声で歌ってみる♪

歌の途中で若干小雨になってきたが、2人はじっと聞いてくれていて、歌い終わるとスゲー笑顔で拍手してくれて

「Thank you♪」

と言って去って行った。

 

俺も今のうちに移動しなければ…。

 

 

いつものようにWoolwarthsで充電&ブログ。

 

食パンが切れたので新しく購入。

耳が崩れやすい今までのサンドウィッチ用ではなく、同じ85セントのトースト用にしてみる。

さらに蜂蜜をゲットして食パンライフに幅ができた♪ヽ(´▽`)/

 

10時頃までブログを書いてから警察署へ向かう。

入り口付近で待っているとまりのちゃんがやって来た。

 

彼女は俺の怪しい英語力を補佐してくれるためにわざわざ来てくれている。

なんという優しさ!!!!ありがた過ぎるぜ超癒しの女神♪ヽ(´▽`)/

 

合流してから一昨日閉まっていた受付へ。

中にいたパソコンのキーボードを無表情に叩きまくっているお姉さんに事情を説明。

ところどころまりのちゃんが補正してくれてなんとか話は伝わった。

まずは取られた物が見つかっていないかどうかの確認をしてもらう。

が、やはり見つかっていないという…。

 

では犯人が捕まったのになんで物がないのかと聞いてみると、お姉さんも把握していないらしい…。

お姉さんは

「2時になったらラグーンの交番に日本語しゃべれる警官がくるわよ。詳しく聞いてみたら?」

と教えてくれた。

 

おっ、なるほど。ひょっとしたら何か分かるかもしれんな♪

とりあえずそれをアテにして警察署から出る。

まりのちゃんをつき合わせてしまったので、マクドだがコーヒーを奢る。

どうやら彼女は安いチケットが取れたらしく、金曜日にパースに旅立つそうだ。

 

 

次の街か…。

気がつけば密かにケアンズに来て8日目…。

観光ビザのリミットは90日。俺も最終パースまでは行くつもりにしている為、あまり一ヶ所に長居はできん…。

それに移動手段は基本ヒッチハイクなので、さらに時間的な余裕はないと思っておかなければ…。

だが天気予報は明日も雨…。

雨ではヒッチハイクがめんどくさい…

せめて晴れの日に出発したいな…。

 

 

とか考えていると、ウィリアムがマクドに入ってきた。

「雨のせいで女の子との約束が流れた…。」

またかよ!!??

 

稀に見る女好きやなホンマ…。

 

気がつけば1時前になっていたので路上の準備。

まりのちゃんは宿へと戻って行った。

なぜかその後をウィリアムが追いかけて行った…。

スゲーな…。

雨の日に歌うのは初めてやな~。

いつもより確実に人通りが少ない…。

いつもたくさん入っているジョナのギターケースにもコインがまばら…。

「Hey,シンタロー!マジックモンキー!ウィー…。」

 

とお決まりのセリフ(。-∀-)

なんとなく今日はダメな予感がするも、とにかく開始。

全然人が通らないマクド前で声を張り上げる!!!

 

が、あまりにも少ない人通りにヤル気をなくし、2時半頃終了…。

アガリは 10.35ドル。

 

ご飯分は稼いだ♪ヽ(´▽`)/

 

さて、2時を回ったので交番へ向かう。

受付の女の人に日本語を話せる人はいるかと聞くと、今ここにはいないらしく電話で応対してもらう。

まー結論から言えば警察から連絡がないのならば見つかってないということらしい…。

犯人捕まったのになんで?と聞いても

わからないの一点張り…。

なんでや…。

 

 

とにかく見つかったら必ず連絡をするから、ケアンズを出るまでにもし気になったらいつでも来てくれて良いと言われる…。

いやいや、犯人は何て言うてんねんな…。

「私は担当じゃないので分からないの…。」

そーなん…、

色々聞いてみても、もはやどうにもなりそうにない…。

釈然としないが3時半を回ったので後日にでももう一回あの時の担当に聞いてみよう…。

 

その後ようやく雨が止んだので公園内のベンチでブログの続きを書く。

追いつかね~~…Σ(-∀-;)

 

 

ちなみにこのベンチはメインバッグ盗まれベンチ…。

縁起は悪いがベンチの上は大きな木に覆われていて常に日陰で涼しく過ごしやすい♪

ただ木の枝にとまってる鳥がたまにウンコをおとしてきたりするのが難点…。(ギターケースに命中し、半泣きでふき取る事2回)

 

 

時間を忘れひたすら書いていると、上でガサっと音がした。

特に気にせずにタイピングをしていると、突然脳天にものすごい衝撃!!!!!
直後、左唇にも衝撃!!!

いってーーーーー!!!

 

思わず頭を押さえてうずくまる…。

 

何????

 

なんで???

 

いてーーー!!!!

下を見るとさっきまではなかったちょっとした太さの木の枝が2つ転がっている。

IMG_0141rr
これか!?
おそらく鳥が移動した際に落ちてきた物と思われる…。

IMG_0142rr

 

マジか…。

 

こんなピンポイントで脳天直撃とかある??

もう狙ったとしか思われへんぞ…。

 

 

おのれ鳥めーーーーー!!!!

いっつもパンの切れ端あげてるやろがーーーーー!!!!!

その切れ長の目にアイシャドー塗って怪しい感じにしたろかボケーー!!!!

 

まーでもパソコンに落ちなくてホンマよかった…。

100%壊れていたであろう…。

 

一応警戒し、陽も傾き涼しくなったので広場の方へ移動して続きを書く。

なんとか仕上げてから蜂蜜パンを3枚ぐらい食べ、ギターの練習を始める。

しばらくすると、20代ぐらいのパプアニューギニア人の兄弟が横に座ってきた。

弟のほうは

「ヘイ!お前日本人?俺パプアニューギニア人!とにかく一曲歌ってくれYo!メーン!!」

みたいなノリで歌を聴こうとしていたが、アニキがかなりヤバイ雰囲気全開で、完全に目がおかしい…。

ろれつは回ってないし、とにかく酒臭い…。

「おィ…!!ギターをカセぇぇぃい…!オレがオマエに歌ウタうタタ…オマエにオレメーン…。」

すさまじいヨダレと共にギターをひったくる…。

弦が逆なのに気づく…。

「コレ…ナニ…?ナオセ…オマエにオレメーン…。」

ギターを受け取って

「コレは左用だから難しいよ。」

と言っても

「ナオセ…オマエにオレメーン…。」

としか言わない…。

 

 

うぜー…。

すると弟がアニキをパプア語?でなだめる。

なんとかアニキ黙る。

 

数十秒後

 

「おィ…!!ギターをカセぇぇぃい…!オレがオマエに歌ウタうタタ…オマエにオレメーン…。」

 

いや、だから左

 

「ナオセ…オマエにオレメーン…。」

 

うっぜーーー!!!!

またもや弟がたしなめる…。

 

 

その後上記のやり取りがあと2回ぐらいあってようやくアニキが落ち着く。

 

レイジーソングとスタンドバイミーを歌ったら大喜び♪ヽ(´▽`)/

 

弟は

「おい、いい声だな!!!オマエにプレゼントをやる!!!」

「飯とか何か好きなことに使え!!!」

と言って1.7ドルくれた。

食パンがちょうど二つ買える♪ヽ(´▽`)/

 

そのままフラッフラのアニキの手を引いて何処かへ消えて行った。

 

その後まりのちゃんとウィリアムが現れて散歩に行くというので、先ほどの出来事を話していると、

パプア兄貴再登場!!!!!

「おィ…!!ギターをカセぇぇぃい…!オレがオマエに歌ウタうタタ…オマエにオレメーン…。」

 

いや、さっきも

 

「ナオセ…オマエにオレメーン…。」

 

ヨダレすげー…。

なぜか弟がおらずアニキは一人で立ち上がり、マクドの方へ続く横断歩道を赤信号で渡ろうとして逆ギレしたりしていた…。

その光景をみていたまりのちゃんは

「本当に気をつけてくださいね!!!」

と言って帰っていった。

 

ここに座ってギターを弾いているとホンマ色んな人に声をかけられる!!!!

大半がいい人だがたまーに昨日のキスミー姉ちゃんや今日のパプア兄貴みたいなのがやってきてウザい時がある。

まーオモロいからえーけど(。-∀-)

12時ぐらいまでギターを弾きながら、おそらく30代のカップルが2人共スキップで通り過ぎていくのを眺めたり、
マクドの前でガイの演奏を聞いたりしていると眠たくなってきた。

 

心配していた雨は降りそうにない気がしたのでベンチへ向かう。

途中、女の子に手を引かれてヨダレを垂らしながらフラフラ歩くパプア兄貴を見かけた…。

さー次の目的地はどうしようか。

 

稼げるとウワサのサンシャインコーストにでも行こうか。

 

眠い…。

 

 

明日考えYoメーン…。

 

↓を押すと、パプア兄貴がシラフに戻ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア