ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

さらに天国のケアンズ♪ヽ(´▽`)/

      2018/03/22

11月6日(金)

 

 

iPhoneを握り締め、うずくまったまま目覚めると7時前。

4日ぶりにまともに寝たので気分はスッキリ!!

 

ネットをチェックしてみると、昨夜ゆりちゃんとゆかちゃんから連絡があったらしく、どうやらクラブ帰りと今朝出発前に公園を訪ねてくれていたようだ。

 

昨日意識がぶっ飛んでなかったら…。

最後に挨拶しておきたかったな~~…Σ(-∀-;)

 

有里ちゃん、由佳ちゃん、少しの間やったけど楽しい時間をありがとう♪ヽ(´▽`)/

もし俺が無事に大阪に帰ってこれたらスーパー美味い焼鳥おごるわ~!!!!

 

 

15分ほどしたらあゆみちゃんが起きてきてここは高いから今日宿を変えるという。

それならと倉庫に置いてある俺の荷物を出そうとすると、5時頃までなら置いてても大丈夫らしい♪

 

助かった♪ヽ(´▽`)/

 

とりあえず先に出て、マクドの前でパンを食べながらブログの続きを書いたりしていた。

 

10時頃にあゆみちゃんが次の宿に荷物を置いてやってきたので、新たな充電場所を探すため散策に出かける。

荷物が軽いってスバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

まずは図書館へ行き昨日使えなかった鍵のかかったコンセントを使わせてもらえないか尋ねてみたが、やはりダメらしくうなだれていると、図書館の係りの人が

 

 

「そこの通りのWoolworthsなら携帯の充電もコンセントもあるわよ。」

 

と教えてくれた!!

 

 

なにーーーーっ!?

てかそこ毎日行ってるがな…。

食パン買ってるがな…。

 

5日も通ってて全然気づかんかった…。

 

 

さっそく行ってみると、店内に食事スペースがあり、カウンターのテーブル上にこんなものが…。

IMG_0112rrr
教えてもらったとおり下にはコンセントもある…。

 

完璧!!!!!!

 

 

おっしゃ!!!

あと何日ケアンズおるかわからんけど、午前中の滞在スペースは完全にWoolworths♪ヽ(´▽`)/

 

ということで、さっそくiPhoneをつなぐ。

 

あゆみちゃんは何件かの求人募集宛てに送っていたメールの返信が大量にきたらしく、条件が良いところを模索中。

俺はブログを書きながら充電が完了するのを待つ。

 

12時前ぐらいに充電が完了し、昼飯を食べに公園へ。

その時にあゆみちゃんがマクドのコーラフローズンラージサイズが1ドルで売ってるのを発見し、主食に加えることを決定。

 

 

マクド前ではいつものようにジョナスがファンキーに歌っている。

俺を見つけるとまた同じように

「Hey シンタロー、オハヨウゴザイマース。ウィー…。Next your play ウィー…。」

と言ってくれる♪

 

昼飯を食べ終え、準備していると…

 

 

ギターケースの小物入れのチャックが開いている…。

中を確かめるとカポ(ギターのキーを変えるヤツ)がない…。

ついでに5つ持ってきたピックが2つしかない…。

 

 

 

最悪…。

 

カポがなかったらめちゃくちゃめんどくさい…。

 

それを見ていたジョナスがショッピングセンターの近くに楽器屋があるぞ!!

 

と教えてくれたので、あゆみちゃんといつの間にか現れたウィリアムに荷物を見ていてもらい、

「10分待っとって!!」

 

と言ってスーパーダッシュで楽器屋を目指すが、一瞬で疲れたためすぐに歩き出す。

途中道が分からなくなってオバちゃんに尋ねたりするタイムロスもあり、ちょっと時間はかかったがなんとか楽器屋到着!!

 

一番安いカポを探すと17ドル…。痛い出費やけど仕方ないので購入。

 

帰りもスーパーダッシュで戻り始めたが、一瞬で疲れたためすぐに歩き出す。

 

 

マクド前に戻ってきた時には30分が経過していた…。

あゆみちゃんに

「さっき、昨日も聞いてくれてた女の人が待ってたよ。もう行っちゃったけど…。」

と言われスタミナのなさを恨む…。

 

 

気を取り直しておニューのカポで路上開始♪ヽ(´▽`)/

しかし声をかけてくれる人がホンマに多くなった♪

 

気分良く2時間歌って終了。

 

アガリは24.85ドル+75アメリカセント♪ヽ(´▽`)/

 

 

あゆみちゃんは昼寝をしに戻るらしいので片付けをして、マクドでフローズンを買ってから公園へ移動し、食パンにやたら酸味のキツいスッパムーチョみたいなスナック菓子を挟んで食べる。(美味い)

 

食パンを食べてからタバコを吸っていると、2日目に演奏を聴いてくれた野村くん(タカトモ=20歳ケアンズ在住)
が現れしばらく話し込む。

 

タカトモはケアンズの寿司レストランで働きながら、写真家を目指している情熱溢れるヤングガイ!!

 

撮った写真を見せてもらうとめちゃくちゃシブい!!!!!

 

もちろん俺は素人なので本格的なことは全然わからないが、こんな写真撮ってみたいなと思うような写真がたくさんある。

 

特にマクド前でジョナスを撮った写真がヤバ過ぎて思わず

 

「ちょっと真剣に俺の写真撮ってくれやーーーー!!!!」

 

と言うと既に何枚か撮ってくれていたみたいで見せてもらうといい写真がたくさんある!!

 

彼は

「今夕方でちょうどいい時間帯なので僕で良かったら撮りましょうか?」

と言ってくれた。

やったー♪ヽ(´▽`)/

 

でもとりあえずタカトモは今カメラを持っているわけではないし、俺の預けている荷物の問題もあるのでフェイスブックのアドレスを交換して一旦解散する。

 

時計を見ると既に5時を過ぎている…

 

が、あゆみちゃんが来ない…。

 

メッセージを送ってみるが帰ってこないところを見るとまだ寝ているのだろうか…。

 

6時前ぐらいに「爆睡してもーた…」と言って彼女がやってきたので昨日の宿へ。

 

荷物を取り出してからマクド前まで戻ってくる。

 

タカトモに連絡をすると、もう辺りが暗くなっているので写真は今度にしてご飯だけ行く事になった。

まりのちゃんにも連絡したが、既読になっていないのでネットに繋がっていないのかもしれない。

 

店は彼の提案で公園から少し離れた「乾杯」という日本の居酒屋に入る。

 

店内はめちゃくちゃキレイでオーダーは全て卓上のタッチパネル。焼きソバ、チャーハン、豆腐サラダを頼み三人で分ける。

 

2人はビールを飲んでいたので合わせてビールにしてみようかなとか一瞬アホなことを考えたが、結局レモネードみたいなヤツにした。

 

ケアンズ、オーストラリア、仕事のこと、将来のことなど色んな話で盛り上がり、気がつけば10時前ぐらいになっていたため店を出る。

 

会計はタカトモがカードで支払ってくれていたので、自分の分を払おうとすると彼はいらないと言う。

 

さすがにヘタこいたら親子ぐらい歳離れてる若者に気を使わしてはならんと思い、払おうとしても彼は全然受け取ってくれない!!

 

「これは僕の気持ちなんで!!!シンタロウさん!マジでがんばってくださいね!!」

と言ってくれた!!!

 

おぉぉ…

 

ありがとう…♪ヽ(´▽`)/

 

16歳も歳の離れたミリオンゴッドに感謝の言葉を伝えてありがたく気持ちをいただく。

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

その後は公園へ行き、喉が絶好調なのを確認し、先ほどのお礼をこめて歌う。

初めてまともにタカトモに歌を聴いてもらうと、彼はやたら感動してくれた。

 

喜んでもらえたみたいで良かった♪ヽ(´▽`)/

 

しばらく歌っていると、先日のコンテストの時のラストバッターのめちゃくちゃ上手かったフィリピン人のヘンドリーと、その音楽仲間の3人が通りかかる。

 

ヘンドリーが俺に気付き声をかけてくれて、コンテストの時の俺の映像を送ってくれた♪

 

てか撮ってくれてたんや 笑

レイジーソングをリクエストされたので歌い始めると、彼の仲間の爺さんとイタリア人のユージンが即興で合わせてくれて、スゲー賑やかな演奏になった♪ヽ(´▽`)/

 

2人ともめちゃくちゃ上手い♪ヽ(´▽`)/

 

てかめちゃくちゃ楽しい♪ヽ(´▽`)/

IMG_0088rrrr

ワンモアと言われスタンドバイミーを歌うと、これまた上手に合わせてくれる♪

IMG_0091rrr

12226922_757166971077135_8306008718816765141_n

歌い終わるとなぜかヘンドリーが6ドルくれた(。-∀-)

うぉぉ…なんじゃケアンズ…

 

毎日めちゃくちゃオモロいやんけ…。

ステキ過ぎる…。

 

 

このままいきなり沈没してしまいそうな勢いやわ…。

 

 

あっという間にけっこういい時間になったところであゆみちゃんとタカトモは帰っていった。

 

 

タカトモは

「僕、明日も休みやし、よかったら明日写真撮りましょう🎶」

と言ってくれた。

 

あゆみちゃんは仕事がついに正式に決まったので明日ブリスベンに向けて出発するらしい。

 

お世話になりっぱなしだったので見送りに行かねば!!!

IMG_0093rrr

ヘンドリーと爺さんも帰って行き、ユージンとしばらく話す。

 

彼は本当はエウジェニオというかっちょいい名前なのだが、オーストラリアではなかなか呼んでもらえないらしいのでユージンというニックネームで過ごしているのだとか。

 

ユージンが俺のレフトハンドギターに挑戦したりしてると、初日にベンチで絡んできた酔っ払い?のアボリのオッサンがやってきて、ギターを弾かせろという。

オッサンは左利きらしく、ユージンのギターを松崎しげるのように逆手で起用に弾いてみせる!

 

スゲー…。

初めて見た…。

 

 

ただ確かにスゴイのだがオッサンは全然ギターを放さない…。

ユージンが

「俺もう行かないと…」

と言ってもフルシカト…。

 

 

ユージンも心優しいのか、

「オーケー、後一曲だけね!」

と言ったのにもかかわらず、全く止めないオッサンを苦笑いで見つめるのみ。

 

しかも返してと言うたびに怒るオッサンにだんだんムカついてきて、

「ユージンはもう帰らないといけないから俺のギターを使え!」

と言うとようやくオッサンはギターを放す。

 

そしておもむろに俺のギターを取り上げると、弦が逆なのに気づき

「ファック!!!」

みたいな事を言って怒り出し、またもやユージンのギターをひったくる…。

 

さすがにイラついて何か言おうと思ったら、ようやく納得したのか一曲弾ききって「ファック」と言い残して去っていった…。

 

ユージンと一緒に笑って、彼にバスキングのライセンスを取れる場所と方法を教えてからアドレスを交換してわかれる。

 

帰る時にユージンは「また一緒にプレイしようぜ!!」と言って手を振る。

 

スーパーイケメン…。

 

誰もいなくなった公園で後片付けをし、昨日気づいたトイレ横の6時間4ドルのロッカーにメインバッグを入れ、
街灯下のベンチに座って携帯灰皿の中に残っていたセブンスターのシケモクに火を着ける。

 

 

今日もめちゃめちゃ楽しかった!!!

 

 

みんなに助けてもらっているので支出も少なく、着実に所持金は増えてきている。

 

そろそろ目標金額を決めて、貯まったらケアンズを出発しよう!!

 

でもえー街やな~~~~(。-∀-)

 

このベンチもなんか愛着沸いてきた♪

IMG_0100rrr

 

今日は寝袋あるから最強やで~!!!!

 

さー、明日も愉快な一日が待ってんちゃうか~~?

 

ということで2時ぐらいに眠りに就く…。

 

↓を押すと、出る所は出てヘコむ所はヘコみます。(?)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア