ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

3日ぶりバスキング再開!!のジーロング♪ヽ(´▽`)/

      2016/01/22

1月11日(月)

 

7時過ぎに目覚めると、パトリックはもう既に仕事へ行ってしまったらしく、いなかった。

 

彼はメルボルンの食品会社でナショナルマネージャーを務めるグッドワーカー!!

俺もニュージーランドへ行く時に利用しようと思っているカンタス航空のビジネスクラスの機内食で出されるアイスクリーム等を取り扱っているのだとか!

 

 

その他にもノンアルコールワインを国外に向けて販売し、中国や香港、シンガポール等の国々で成功を収めているらしい!!

 

 

そんな彼の朝は早く、5時半には家を出て行くのだそうだ!!

 

 

 

彼とは正反対にフルニートの俺はアリジュンが用意してくれた朝ごはんとトーストにベジマイトを塗って、コーヒーを飲みながら優雅な朝を迎える…。

 

すげー申し訳ねー…。

 

 

今日は3日休んでしまっているバスキングをここジーロングで再開すべく、
まずは昨日教えてもらったウールワースでチャレンジしようと思っていた!!

 

昼から彼女達もウールワースへ買い物へ行くのでその時に一緒に行って注意されるまで歌おう♪

 

午前中はシャワーを浴びさせてもらったり、着続けた服を洗濯してもらったりしつつ、
リビングのテーブルでブログの更新。

 

 

しばらくして隣でキコが絵を描きだす。

 

話しかけてみるが、まだ警戒心が取れていないのかなかなか応えてくれない…。

 

 

すると彼女のペンのキャップがテーブルの下に落ちたので俺が拾おうとしたが、
どこにいったのかわからない…。

 

探していると

 

 

「あそこにある!!」

 

 

 

!?

おおおっっ!!!!!

 

 

しゃべってくれた~~~~~!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

言われたところにあったキャップを拾って渡すと、
キコはアリジュンの所へ走って行き、

 

 

「マミー!!シンタロウとちょっとしゃべった~!!」

 

 

と報告しているのが聞こえた…。

 

 

 

 

 

くぁわいぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

その後は急に打ち解け、めちゃめちゃしゃべり出すキコ!!!

 

 

アリジュンがいまだにバリバリの泉州弁のため、
キコの日本語も泉州弁!!!

 

 

「ウールワース行くんやで~♪」

 

 

と話す彼女は日本語で話しかけると日本語で、
英語で話しかけると英語で即座に返してくる!!!
すげーーーー!!!!

 

 

完璧なるバイリンガル!!!!

 

アリジュンも

「このコの頭の中見てみたいわ!!」

 

と言っていた…。

 

 

 

パトリックはほぼ英語、アリジュンはほぼ日本語だがたまに二人とも英語と日本語が混じった会話になるため、
それを聞いて育っているキコも

 

 

「見て見て!!!シェイドがムーブしてるで~~~♪」

 

 

 

と、ルー大柴のような喋り方になってしまっているのがまたカワイイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

やっぱり感覚で覚える小さな子供は吸収力ハンパないな~~~!!!!

 

 

IMG_1613カメラを向けるとこのポーズをするキコ♪ヽ(´▽`)/

 

なんやかんやと過ごしているうちにもう12時…

 

 

お昼ご飯はさつま揚げと昆布の炒め物に味噌汁と白ご飯のウルトラ日本食!!!!!

 

 

やべぇーーーー!!!!!

涙出るぐらいうまいぃぃぃーーーー!!!!!!!!

 

 

音速で完食し、みんなの食事が終わったあと2時頃出発。

 

 

ベビーカーにネッドを乗せ、キコは前タイヤが二つあるスクーターと呼ばれるキックボードで行くらしい。

IMG_1616

IMG_1615ちゃんと右左を確認して進むキコ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

数日前までの悪天候はどこへやら。

 

カンカン照りの太陽の下、人通りの少ない道をウールワースへと向かう。

 

 

 

ジーロングの日差しはバリバリにキツい!!!

 

しかもこの辺りの温度差は猛烈に激しいらしく、去年は48度まで上がったこともあるという…。

 

 

 

48度…

 

ちなみに天気予報では明後日は42度らしい…。

 

 

 

恐ろしいのは昼の3時の気温が42度で2時間後の5時の気温は20度になっていることだ…。

 

 

2時間で20度以上下がんの!!??

 

これはこのビクトリア州では常識らしく、風向きが変り海からの涼しい風がもたらすクールチェンジと呼ばれる現象なのだとか…。

 

これ初めてきたら季節の変わり目とかに敏感な人やったらソッコーで体調崩すやろな…。

 

 

もちろん子供は特にケアが大変そうで、昼間はサンスクリーン(日焼け止め)を必ず塗るそうだ!!

ケアンズやシドニーではそこまでではなかったが、さすがに大きな国なので地域差が大きい。

 

乾燥した空気のせいで山火事が多発するというのもうなずける…。

 

 

そんな強烈な日差しの下を歩くこと20分、角にアリジュン行きつけのコーヒーショップがあるT字路を右折すると、
ウールワースが見えてきた!!

 

 

さっそく中で買い物を手伝う。

 

お世話になる前にバスキングで稼いで食費を払おうと思っていたので、まずはこの買い物の代金を…

 

と思ったら、

 

 

「ちょーシンシン!!ホンマやめて!!こんなん気使わんでえーねん!!!」

 

出させてくれない…。

 

 

「マジで気にせんとって!!逆に気ー使うわ!!!!」

 

 

 

 

スーパー男前…

 

 

 

レジにはキコと仲が良いブレンダというオバちゃんがいて、にこやかに接客してくれる♪

 

買い物を終え、彼女達は家へと戻るので俺はさっそく入り口前のスペースでバスキングの準備!

 

 

ここは屋根が高く短いため、ほぼ野外でするのと変りはない。

クールチェンジで変った曇りがちの空模様が気になるところだ!!!

 

 

さぁ、時刻は3時20分!

 

5時頃までと予定を立てていざ開始!!!

 

 

 

 

歌いにくい~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

でもちょいちょい入るコイン~~♪

 

 

風で自分の声聞こえねぇ~~♪

 

 

 

店員出てきたオワタ~~~♪

 

 

「ここはダメだけど角ならいいよ。」~~♪

 

 

 

角超野ざらし~~~~♪

 

 

 

でも入れてくれるし聞いてくれる~~~♪

 

 

 

ノド痛い~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

終了!!!!

 

 

 

最後らへんはもはやパフォーマンスとはとても呼べないデキで久々にガラガラの声で熱唱した…。

 

空気の乾燥具合も影響しているのだろうか…。

 

 

荷物を片し、店内でパイナップルを一房買ってお礼を言って出てくる。

 

帰りは持ってきたペニーのおかげでずいぶん早く到着。

 

 

 

家に戻るとパトリックが仕事から帰ってきていて、

「バスキングはどうだった??」

と尋ねてくれたのでノドガラガラだったがえー感じと答える♪

 

アリジュンにパイナップルを渡し、キコと一緒に清算!!!

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

75.3ドル♪ヽ(´▽`)/

 

1時間半であの条件なのにナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

ジーロングもしかして穴場ちゃうのん♪

 

などと密かにほくそ笑んでいる間にディナータイム…。

 

 

 

晩御飯は俺のリクエストでレッドカレー!!

 

タイ風の味付けのレッドカレーが食卓に並ぶ!!!!

 

ライムを搾ってみんなでいただく!!!

IMG_1618

 

うまままあぁぁぁぁぁああああああいっっ!!!!!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

めちゃめちゃうめぇ~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

調子に乗ってけっこうな量お替りしてしまったぐらいうめえええええ!!!!!

 

タイを思い出しまくってしまった!!!

 

 

 

食後はデザートにブドウをもらったり、パトリックの会社のアイスをもらったりと、
玄米茶を飲みながらゴージャスに過ごす…。

 

ついこの間までベンチの上で凍えながら食パンにリンゴで晩飯を食べていた身とは思えん…。

 

 

超贅沢…。

 

マジで天国…

 

 

しかし俺がニュージーランドへ向かうのは月末、メルボルン市内で再会予定の友達もいるし、
なによりあまり長居するのも申し訳ない!!!!

 

なるべく気を使わせないように俺テキトーにメルボルン方面行くわと伝えると、

 

「シンシンいつニュージー行くん??月末??ほなそれまでここ居りや!!!全然えーで!!!」

 

 

マジで!?

 

でもさすがに長…

 

 

「いやホンマにいけんで!!!そんなん気にしとったらアカンで!!!」

 

 

シブっ…

 

 

マジで…

 

 

どうやらパトリックも了承してくれているらしい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああぁぁぁぁぁりりりりりりりいいいいいいぃぃぃぃぃぃがあああああぁぁぁぁぁぁとおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もうちょっとしたホームステイなってしもてるけどメチャクチャあつかましくてホンマごめんやで!!!!!!

 

 

俺バスキングで少しは稼げるから食費だけ入れさせてや!!!!!!!

 

 

「何言うてんねん!!!ホンマ気にせんでえーねん!!!!大事なお金なんやから貯めとき!!!!」

 

 

 

おぉぉ…

 

 

ありがた過ぎる…

 

 

 

あなた方は菩薩の化身か何かですかな…?

 

たしかにドッジボールめっちゃ上手かったけども…

 

 

 

ここ数日感謝しすぎで気絶しそうです…。

 

 

 

 

 

そんな時にパトリックが

 

 

「シンちゃん!!!こっちきて!!!」

 

 

 

呼ばれて外へ出ると、

 

 

IMG_1621写りわりぃ…

IMG_1622今見てもどこにおるのかわからんが…

 

 

 

 

 

ポッサム♪ヽ(´▽`)/

 

いつも同じ木の上に親子のポッサムがいて、
今日は子供のポッサムが出てきたようだ。

 

徐々に移動するポッサムをパトリックと一緒に追いかけ、
えー歳こいたオッサン二人ではしゃぎまくっていた♪

 

 

席へ戻る時にトンボも発見し、昨日と同じく玄米茶をガブ飲みしてからお開きに。

IMG_1625

 

またも下書き中に眠ってしまったらしく、2時過ぎに一度起きてから二度寝!!!

 

 

今日もステキ過ぎる一日でございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

ホンマ色々ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

↓を押すと、恩返しのための斬新なアイデアが雷のように閃きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪
designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア