ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

カボチャ…フフフ(。-∀-)カボーチャ♪ヽ(´▽`)/

      2016/04/03

12月17日(木)

 

アカネちゃんが空港に向かう時間なので3時に目覚め、荷物を下に運ぶのを手伝う。

 

カナエちゃんが車で空港まで送るらしく、駐車場でお別れ。

 

 

アカネちゃん!!!ホンマ初日声かけてくれてありがとうね!!!

色んな話聞かせてもらってたくさん感心しました!!!!

また戻ってきたらオーストラリア目いっぱい楽しんでな~~!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼女達を見送りグレッグと部屋へ戻って二度寝…。

起きると彼はすでに仕事に行ってしまっていた…。

 

しまった…。

あいさつできんかった…。

 

 

しばらくモモと遊んだりしているとカナエちゃんが戻ってきたので彼女の仕事の時間まで色々話したりシャワーを借りたりした。

IMG_0871

IMG_0872

IMG_0874

IMG_0873

彼女はかなりしっかりした考え方の持ち主で、オーストラリアの前はカナダのバンクーバーに1年いたらしく英語も堪能!!

外国で暮らしてみて気づいたこと、良かったこと、悪かったこと、これから先のことなどを聞かせてもらっているとあっと言う間に昼前…。

 

彼女はそろそろ仕事の時間のため俺も荷物を全て下へ降ろし部屋を出る。

 

出しなにツナ缶を4つもらう。

どうやらグレッグが俺の食事情を心配して置いて行ってくれたのだそうだ…。

 

カナエちゃん、ホンマありがとうね!!!

時間帯が違うからなかなか話す機会もなかったけどすげー楽しかったです!!

気合入れてお母さん説得してや~~♪

 

 

それとグレッグ!!3日間部屋泊めてくれてホンマにありがとうございます!!!

言葉がほとんどわからんからなかなか伝えられへんかったけどめちゃくちゃ感謝してる!!!

 

そしてツナ缶ありがとう♪ヽ(´▽`)/

いつか二人で大阪遊びにきてや~~~~♪ヽ(´▽`)/

IMG_0876

 

彼らのアパートを後にし、3日ぶりに荷物を全部持っての移動開始。

やっぱジャマくさいなー…。

IMG_0877

IMG_0878

IMG_0879

図書館は微妙に遠いのでマクドへ入りブログの更新。

 

先ほどカナエちゃんと話している時にブリスベンの手前の『Caboolture(カボーチュア)』という町がファームの町だということを教えてもらい、
ちょうどここからブリスベンの中間にあるらしいのでそこを目指してみることにしていた。

 

マクドでパソコンの充電を使い切ってしまったがiPhoneは満タン!!!

パソコンの終電は明日カボーチュアで見つけよう!!

 

まだ半分ぐらい入っていたフローズンを持ってマクドを出てから近くの公園でさっそくツナ缶を開ける。

IMG_0881

ツナ缶にも種類があるようで、トマト&チリをチョイスし食パンの上に全部出す!!!

上にもう一枚食パンを乗せて挟んで食べる!!!

うんめぇ~~~~(。-∀-)

 

しかも量が多い!!

これはイケますな♪ヽ(´▽`)/

IMG_0880

 

ツナ缶は一つ80セントぐらいらしいので今後のレギュラー確定!!!

 

 

腹も膨れ一息ついたところで時刻は2時。

 

さー、出発やな!!!

紙にマジックで『Caboolture』と大きく書いて目の前の歩道で掲げる!!

 

 

 

…。

 

 

半ば予想はしていたがやはり市街地、車通りは多いがなかなか停まってくれない…。

 

 

すると昨日すれ違ったスケボー兄ちゃんが反対側の道路からまた声をかけてきて、手を降るとこっち側へやってきた。

 

 

「なにやってんだ??ここはホニャララ、ナンチャラカンチャラ!!ヘイ!ホニャララ??カボーチャ?」

 

アカン…。

 

全然わからん…。

 

そしてカボーチュアじゃなくてカボーチャ?

 

なんかアカンのかな…。

でも彼の表情はとても楽しそう…。

 

「まだここにいるだろ?」

と聞かれたのはわかったので誰も停まってくれなかったらいるよと答えると、
彼はスケボーをぶっ飛ばしてどこかへ消えていった。

 

 

もしかして乗っけてくれるとか…。

 

20分後…。

 

 

 

1台のセダンがUターンしてきて俺の目の前に停まる!!

運転手はさっきの兄ちゃん!!

 

「ヘイ!!!カモン♪行くぜカボーチャ!!」

 

 

やっぱり!!!

 

うぉぉ!!!

わざわざ車取りに行ってくれてたんや…!!

 

 

ありがと~~♪ヽ(´▽`)/

後部座席に荷物を詰め込み助手席へ!!

 

 

彼はムールーラバに住むまだ22歳のマット!!

旅行に行ったことがないのでうらやましいとしきりに言っていた。

「ムールーラバはホントにいいところで夜でも危なくない…、でもカボーチャはたまにデンジャラスな人たちがいるから野宿は気をつけたほうがいいよ!!」

と教えてくれた…。

 

 

デンジャラスてなんやねん…。

具体的にどんなんやねん…。

IMG_0882途中の景色

 

 

ムールーラバからカボーチャまでは約60km。

折り紙を折って渡したりしてるとすぐに到着。

 

その間マットがやたらカボーチャと連発するのでカボチャを連想してニヤけたりしていた。

IMG_0884

ここには大き目の図書館もあり、ウールワースやマクドも近所にある。

4時を回っていたのでさっそくバスキングをするためにウールワースでおろしてもらいフェイスブックを交換する。

「写真を見て色んな場所に行ったつもりになるよ!!良い旅をな~!!」

と言ってくれた。

 

特にここに用事があるわけでもないのにわざわざ連れてきてくれて今からまたムールーラバへ戻るというマット!!

ホンマありがとう!!!

IMG_0885

なるべくフェイスブックに写真載せるわなーー♪ヽ(´▽`)/

 

彼の車が見えなくなるまで見送ってから店の中でスナックとレモネードを買う。

IMG_0895これで1.5ドル…安い…

 

 

よし…

 

始めるか…。

…。

 

 

 

人おらんな…。

ポツポツにも程がある…。

 

 

一応通りかかった駐車場のカートを片付ける仕事の兄ちゃんに他にスーパーはあるか尋ねると、
歩いて10分のところに大きめのショッピングセンターがあると教えてくれたのでそっちに向かってみる。

 

 

 

10分後。

たしかにデカい!!!

 

Kマートにコールス、ウールワースも入ってて入り口も広い!!!

しかも人通りハンパねーーーー!!!!

もう5時なのに日曜の昼かと思うほど人の出入りが激しい!!!

IMG_0886なぜか写真を撮る時は少ない人通り…

 

 

 

よっしゃココや!!!!

慌てて準備し、入り口付近で開始!!!!

 

 

1曲目から入るコイン!!!

めっちゃ立ち止まってくれてる!!!!

エアーと同じ感触♪ヽ(´▽`)/

 

 

10分後。

遠くから歩いてくる青い制服のガードマン発見…。

 

 

来た…。

 

たのむ!!スルーして!!!!

 

 

 

という願いもむなしく彼は俺の目の前で立ち止まり

「すまないがここではバスキングはできないんだ…。」

 

スゲー物腰柔らかい…。

ためしに30分だけムリですか?と聞いてみたが、

「俺はいいんだけどボスがカメラで見ててね…。悪いな!!」

 

 

しかたがねー…。

 

オッチャンに謝って荷物を片し、先ほどのウールワースへと戻る…。

IMG_0887

17.9ドルあった…。

やっぱ大き目のショッピングセンターは止められるの~…。

 

15分前にやって来た道を引き返し、ウールワースへ到着した時には辺りは薄暗くなり始めていた…。

IMG_0888

やっぱり人の出入りは微妙。

 

さっきのショッピングセンターの5分の1もない…。

 

でもやってみよう…。

ちょうど6時から本日第二部開始!

 

 

歌いやすい♪

 

人はいない…。

 

そして強烈な雨が…。

IMG_0889

この後の移動のことを考えてテンションがた落ち…。

 

はぁ…。

 

 

 

ジャスト1時間、7時まで歌って終了。

 

27.6ドル(。-∀-)

IMG_0890

 

本日の結果

 

 

 

 

合計45.5ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

あの人通りでこれなら全然おっけ~~♪ヽ(´▽`)/

でもエアーみたいにうまいことはいかんな…。

 

 

明日早い時間からもう一回チャレンジして、微妙やったらブリスベン行こうかな…。

 

まーとりあえず明日やな♪

 

 

 

が、目の前には土砂降りの雨…。

 

移動できへんやんけ…。

店の近くのベンチで夕食を食べながら止むのを待つ。

 

 

30分程で止んだが真っ暗な空に星が見えない。

また降ることを想定して足早にマクドを目指す。

 

あと200mぐらいのところで予想通りまた降り出したので走ってマクド内に入りフローズンを頼んで外側のベンチで雨宿り&ネット。

 

 

 

最近フェイスブックの友達のつながりや、ネットの検索などから偶然ブログを知り、読んでくれた方達からコメントなどをいただくことが増えてきた!!!

 

他の世界一周ブロガーの皆さんのブログに比べると内容も、写真も、ためになる情報もへったくれもないただの日記なのに楽しんでもらえているのが嬉しいぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

やはり読んでくれている人がいるというのは喜ばしいことですな!!!!

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

もともとは友達や家族に対する近況報告を兼ねたブログだがなんとか続けていけるようにがんばろう♪ヽ(´▽`)/

みんなホンマありがと~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

たまに手抜きやけど…。

 

写真少ないけど…。

 

自分ばっかりめっちゃ写ってるけど…。

 

誤字脱字多いけど…。

 

パンツ臭いけど…。

 

 

ちなみに余談ですがいつもの↓の世界一周ボタンを押して画面の読み込みが完了するとポイントになるようです。

ヨロシク♪ヽ(´▽`)/

 

色気出してスンマセン(。-∀-)

 

 

そんなこんなで9時過ぎ…。

雨もようやく止んでくれたので寝床探し開始!!

 

雨の仕業でおそらく公園などの芝生は濡れているためテントは微妙…。

屋根付きベンチを発見したが下にクモが数匹おる…。

 

毒あるんかないんか不明なのでやめておく…。

 

どっかないんか…。

IMG_0897

 

探し回ってしるうちにまた雨が降ってきた…。

大きな建物の下のベンチに腰掛けやむのを待つ…。

IMG_0899

IMG_0898チーズスナックパン♪ 微妙…

 

 

雨ホンマうっといわ!!!

しかも寒いし…。

 

てかこの建物デカいな…。

ここどっかイケんちゃうの???

IMG_0902

 

屋根発見♪ヽ(´▽`)/

なんかステージみたいになってる♪ヽ(´▽`)/

 

 

寝床確定♪ヽ(´▽`)/

 

 

コンクリートのステージの上にマットを敷いてヒートテックの上にダウンを装着!

 

サブバッグを枕にして寝袋に包まる。

IMG_0903

5分後…

 

 

またもや雨が降り出す…。

IMG_0904

 

あぶねー…。

間一髪!!

 

 

明日どないしょ…。

 

 

しばらく写真を見たりしていたが12時頃襲ってきた眠気のため就寝オンザステージinカボーチャ。

 

カボーチャ…

 

フフフ(。-∀-)

 

 

↓を押すといつの間にか蓋が開いてチーズまみれになった食料袋の中が浄化されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - オーストラリア