ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ゴージャスを垣間見た!アーリービーチΣ(-∀-;)

      2018/09/05

11月26日(木)

 

 

8時半のアラームで起床。

顔を洗ってリンゴをかじり一服。

さぁ、今日もゴミ掃除が始まるぜ…。

 

 

鼻がひん曲がりそうになりながら大きなゴミ箱から小さなゴミ箱まで片していく。

しかし宿泊客の飲む酒の量はハンパない…。

けっこう大き目のゴミ箱が酒のビンと缶だけで満タンになっているのが目に付く…。

日本にいる時も思っていたが、酒とはそこまで美味しいものなのだろうか…。

飲めない俺にはさっぱりわからない…。

 

しかし全世界で愛されている飲み物を飲むことができないというのも少し寂しいやんけ…。

 

 

とかなんとか考えたり考えなかったりしている時に鳥野郎がヤシの実をつついているのが見えた!!

 

 

この鳥野郎ことブラックターキーはなぜかカメラを向けるとダッシュで逃げていくのでなかなか姿を捉えられなかったが、
今ならいける!!!

 

ヤツの視界に入らないように静かにズームで激写!!!

016-20151127

この後こいつは何食わぬ顔で例の小山に枯葉を積み上げていた…。

 

ダッシュで追いかけると「クァッ!」と小さく鳴いてものすごいスピードで逃げていく…。

そしてコッソリ違う場所でまた枯葉を積み上げる…。

なんという忌々しさ!!!

 

ちなみにオスとメスがいる…。

 

 

 

鳥野郎に翻弄されながらもなんとか仕事を終わらせ、シャワーを浴びてからウールワースへ行くと、日本人の男の子発見!

彼はすぐ近所のなんちゃら島で働いているタカくん。

ヒマだったら遊びにおいでと声をかけて別れる。

 

 

昼食を食べて今日こそブログ!!!

 

地味にリアルタイムから3日遅れているのでメモを見ながら出来事を思い出して書くのだが、メモすら取れてない日が多く、後で色々思い出して文章を変更したりしてると一向に進まない…。

 

これはどっかで本気出さんとマズイぜ!!

 

 

と気合を入れた直後にすごい眠気に襲われ、もはやどうでもよくなり眠る。

4時過ぎに起きてなんとか続きを書き終え3日前のブログ完了♪ヽ(´▽`)/

 

続いては歌のレパートリーを増やすべく、色々な曲の歌詞を書き写したりしている間にバスキングの時間になる…。

 

 

 

 

うぉ…時間が足らん…。

今からやったら2時間半ぐらいかな…。

今日はなんとか100を越えてほしいぞ!!!

 

 

 

気合を入れてマクド前へ行きフローズンを買ってから準備。

 

 

ちなみに昨日ぐらいからマクドへ行くとめちゃくちゃカワイイ店員のオネーサンが俺が注文する前に

 

「フローズンコーク?」

 

と笑顔で聞いてくれる♪

 

 

惚れそう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そんな感じで8時過ぎから街灯の下でバスキング開始!!!

1時間ほど経ってコインも順調に増えてきた時、マクドからやたらスタイルのよい女の子が近寄ってきて何か耳打ちしてきた。

 

「あなたの曲気に入ったから私達の部屋で2時間演奏してくれない?50ドル払うわ!!」

 

 

えっ!!!??

 

 

 

マジか…。

 

 

 

 

戸惑っていると、友達の若い男の子も現れて二人で口々に「今からきて!!!どうする?」と聞いてくる…。

今ちょうどマサルくんはハウスキーピングの仕事で少しハズしているので彼の荷物もあるし彼らに

「少し待ってくれ。」

と言うと、了解してくれたようでマクドに戻っていった…。

 

 

 

なんじゃこの展開…。

ちょっとオモロそーやんけ…。

 

 

でも2時間なげーな…。

 

 

 

 

 

しばらくしてマサルくんが戻ってくると彼らはすぐにやってきて事情を説明。

日本語の曲しか知らなくても大丈夫だというので結局二人で彼らの部屋に行くことになった!!!

部屋は丘の上にあるらしく、そこまではタクシーで向かう…。

オーストラリア来て始めてタクシー乗った…。

 

 

 

 

5分で到着…。

確かに山道やけどこの距離でタクシー使うんかよ…。

贅沢やな~…。

 

 

 

彼らの部屋へ到着するととんでもない高級感に溢れていて、部屋は無数にあるしキッチンやリビングもめちゃくちゃ広い!!!

海が見渡せるベランダにオシャレなテーブルと椅子があり、数人(全員で8人)が座ってリラックスしながらズンドコ流れるダンスミュージックを爆音で聴いていた…。

 

 

おぉ…、場違いレベルハンパねーな…。

 

 

明らかにパーティー真っ最中なのにほとんどバラードしか歌えない俺らがどんなテンションで歌えば良いのか…。

しかも最初の二人は他の友達の了解を得ずに俺らを連れてきたっぽいので友人たちは少し戸惑っている…。

 

 

 

さっそく一曲と言われたのでしかたがねー!!!

 

 

 

 

レイジーソングでもやろう…。

 

 

 

歌い終わる…。

 

 

一応拍手が聞こえる。

 

 

 

スタンドバイミーを歌う。

 

 

一応拍手。

 

 

日本の歌を歌う。

 

 

一応拍手。

 

 

交代してマサルくんが歌う。

 

 

一応拍手。

 

 

再度俺が歌う。

 

 

一応拍手。

 

 

 

めちゃくちゃ気まずい…。

絶対こんなノリちゃうやん…。

12283004_786103461518870_1105314329_n

12283014_786103444852205_704624185_n

何度かいたたまれなくなったが、お金をもらっているので全力でぶっ放す!!!!

一人スゲー太った兄ちゃんが気を使ってかやたらと聞いてくれていた!!!

それ以外のコは俺らの動画を撮ったり携帯をいじったりしている…。

 

 

そして1時間ほど経った時に最初の男の子に

「そろそろ最後の曲で…。」

と言われたので 時には昔の話を を歌って終了。

すげー疲れた&ホッとした。

 

 

酔っ払った一人がマサルくんの浴衣に興味を示し、貸してくれと言って浴衣を着て写真を撮り、

「ヒャッハァァァーーーーー!!!!!!!」

とか言いながら空手の真似事をして空回っているのを見てちょっと切なくなる…。

 

 

帰りはまた彼らがタクシーを呼んでくれたので宿の入り口でしばらく待機。

その時に初めて知ったが彼らは高校生らしい…。

しかも16歳…。

どういうことやねん…。

ヘタこいたら俺キミらのお父さんより年上かもよ…。

そんなヒヨッコ達がなんという贅沢の極み…。

 

 

 

ただ二人はとても良いコなので最後まで気を使ってくれていたのがわかる。

数分後やってきたタクシーに乗ってマクドまで戻る。

タクシー代も彼らが払ってくれた!!

不思議な経験をどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

011-20151127

012-20151127

キツネにつままれたような気分で宿に戻るとユースケくんがうどんを用意してくれていた!!

彼はそのまま寝てしまったので、マサルくんと今日の出来事等を分析したりしながらうどんをすする!!(美味い♪)

 

 

 

そのまま話し込んでいるといつの間にやら3時半…。

 

 

 

話の内容は毎日色々変わるが考え方が似ている部分があったり、なるほどと思わせてくれたり、
しょーもないネタで爆笑したりと話は尽きない!!!

 

毎日オモロいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

でもさすがに眠かったのでベッドに入るとマッハで寝てしまう。

明日はマサルくんの誕生日なのでユースケくんがパーティーを計画しており、俺も手伝うことになっている。

 

 

 

いつブログ書こう…。

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

106.70ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

目標達成♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すとマクドのオネーサンの僕への高感度が1ポイント上がります。(MAXになると爆発します。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア