ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

もう普通に働いています♪のジーロング(。-∀-)

   

1月24日(日)

 

昨日のリプレイのように6時頃一度目覚めてトイレに行ってから二度寝…。

そしてパトリックに起こしてもらう…。

 

グータラ生活ここに極まれりですな…。

 

俺の大好きなレーズンパンとヨーグルトの朝食をいただき、
ブログのアップを済ませてからなんやかんやしていると10時半。

今日も恐らくIGAは人が多いため、4日連続になるが朝からIGAで勝負!!

 

一応行き道にコールスを通ってみるが、人通りはイマイチのようだ。

でも一回ぐらい試してみたいな…。

 

今日も気温が低いジーロング。

おまけに曇りでたまに小雨がパラついている。

 

 

ちょこちょこ雨宿りしながら進み、IGAへ着いたのは11時過ぎ。

店でリンゴを買っていつものベンチで食べてから11時半ちょうどに歌いだす。

IMG_1974

IMG_1975

途中この前少し挨拶をしたアリジュンの友達のアイちゃんが、
彼女の子供たち(リアムとクレア)とキコを連れて来てくれた!

コーヒーをご馳走になり、さらに10ドル入れてくれた…。

 

 

コーヒーやたら美味しい…(。-∀-)

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日もえー感じのIGA!!

 

とても歌いやすいぜ~~♪ヽ(´▽`)/

 

ようやく覚えてきたシンキングアウトラウドを多用し、
ちょっと上手く歌えるようになったのでイキりまくる。

 

ただ開始直後からけっこうパワフルな尿意に悩まされ、
なんとか2時間我慢して歌い、1時半に終了!!!

 

昼飯を探しにジロングフレッシュに入ると、
美味そうな巨大なレーズンパンが3ドルで売られていた!!!

安っ!!!

 

さっそく購入し、ダッシュでトイレに行ってから、
先ほどアイちゃんにもらったコーヒーとレーズンパンで昼飯!!!

いただきます!!!

IMG_1976

 

 

 

 

レーズンパンちゃうやん…

 

普通のフランスパンやん…

 

レーズンと思っていたのはただの焦げ目だった…。

 

アホか…

おっちょこちょいという言葉がピッタリな凡ミス…。

 

 

もはやどうしようもないので味のないフランスパンをコーヒーで無理やり流し込む…。

 

かてーよ…。

 

 

 

ドラゴンボールの1巻で、ブルマが出した夕食を食べた悟空が、

 

「このパンてヤツ、スカスカしてうまくねー!汁はにげーしよ!」

 

と言っていたシーンを思い出し、ニヤニヤする。

ドラゴンボール読みてーな…。

 

半分ぐらい残ったパンをカバンにしまい、セーリング会場に行こうとしたが、
寒すぎて海方面に行く気力がサッパリ湧いてこず、結局戻りにある屋根なしウールワースへ来てしまった…。

IMG_1978犬の糞用に設置されているビニール。なんでもあるな…

 

 

 

 

昨日と同じで朝から歌ったので時間の余裕はたっぷり!!!

よっしゃ!!

 

もう一発いったろやんけ!!!!

 

でもちょっと頭が痛い…。

 

今日は気をつけて何曲かキーを一つ落として歌ったりしていたのに…。

なんでやねん…

 

まーえーわ!!

 

定位置のゴミ箱前にギターを置いて一服してから3時半に開始!!!

 

 

 

頭いてーーーーー!!!!

 

 

ノドは全然大丈夫なのに頭がマズイ…。

 

ついでに腹がパンパンに張ってる…。

 

日本におる時はしょっちゅうなってたこの腹パンパン症状…。

 

膨満感???

 

屁ーこいたら治る時と治らない時があるが、今日は治らないパターン…。

 

調子わりぃーーーーっっ!!!

 

 

でもけっこうコイン入る~~~!!!!!

 

あまりにも頭痛がひどいので4時ぐらいにやめようかなと思ったが、
欲を出して歌い続ける…。

 

普段もーちょいガンバレよ…。

1時間半ぐらいしか歌わんくせに…。

 

 

けっきょく5時まで歌って限界がきたので終了…。

 

最後らへんはもう歌も棒読み…。

 

ひでーな…。

 

 

でも最後のシンキングアウトラウドだけおもっくそ気合入れて歌ったら、
最後だけで10ドルぐらい入った♪

 

 

フフフ♪

もうこの歌だけでえーんちゃうの…。

 

 

フラフラになりながら片付け、店内で食パンを買ってからシーハン家へと戻る。

夕食の準備をしていたパトリックに彼が作ったオレンジケーキをもらう!!

 

うまっ!!!

パティシエすか???

 

どんだけ多才やねん…。

 

 

部屋の入り口に座ってケーキを食べながら優雅に清算♪

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IGA

113.25ドル♪ヽ(´▽`)/

ウールワース

81ドル♪ヽ(´▽`)/

 

計 194.25ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

時給約60ドル(。-∀-)

これホンマ4000ドルいけんちゃうの???

 

頭痛と引き換えにナイスマネーをゲットしてほくそ笑む。

 

 

ジーロングえーですな♪

てかやっぱ3時間ぐらいやったら全然ちゃうな…。

 

サボり過ぎてたわ…。

でもけっこう体力消耗するしな…。

 

 

そうこうしているうちにディナータイム!!

今日は餃子!!!

 

 

餃子!!!

 

チャオズ!!!

 

悟空と一回もしゃべったことのないチャオズ!!!!

 

最高♪ヽ(´▽`)/

IMG_1981

 

全然関係ないが、食事中にネッドが怒ると、

「ブ~~~~ッッ!!!!!」

というのがカワイくて仕方がない(。-∀-)

 

今日は玄米茶と梅干でお茶漬けもいただいた♪

もう日本ですな♪ヽ(´▽`)/

IMG_1982

 

食後、二人が子供たちを寝かせている間にマイケルにもらった裁縫セットでギターケースを縫いまくる!!

果たしてどれほど効果があるのかわからないが、修復可能なうちは直しておこう!!!

 

ひたすら縫っていると、彼らが戻ってきてニュージーで必要であろう上着とホッカイロ、携帯トイレをくれた!!!

何から何までお世話になります…。

 

今日もアイスをいただきながら11時頃まで話をしてお開きに。

IMG_1983

 

パトリックに日本に帰ったら料理教室に通うことを強く勧められた…。

たしかに料理できんとな~…。

 

パスタと、昔コロコロコミックで連載していた『オーマイコンブ』という漫画に載っていた、
タマゴはん焼きという名の料理ぐらいしか作ったことがねー…。

 

この旅行中にちょっと覚えよう…。

 

 

部屋に戻るとやたらすばやい蛾が飛び回っていたので、10分ぐらい格闘してようやく捕まえ、
外に放り投げてからこのブログを書く。

 

 

ニュージーまで一週間切ったなー…。

 

 

↓を押すと、チャオズの超能力がレベルアップしてナッパが腹痛になります。(わからない人はドラゴンボール18巻を見てください。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア , , ,