ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

えーやん!アコモジョブのアーリービーチ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

11月23日(月)

 

7時頃起床。

マクドでネットをチェックしながら約束の9時まで時間を潰す。

9時過ぎにユースケくんが現れたので一緒にマグナムのレセプションへ行く。

 

カウンターにいたマネージャーの女の人に事情を説明すると

 

 

「ナイスタイミング!!!ちょうどメンテの人間が必要だったのよ!!!
いつから働ける?今日から?じゃあ今からヨロシク!!!」

 

 

 

マッハで決まる…。

 

 

ユースケくんにお礼を言ってさっそく働き始める。

 

ちなみにこの労働システムをアコモジョブというらしい。

 

仕事内容は主に小屋の前やワイファイスポット等にあるゴミ箱のゴミを集めてゴミ捨て場まで持って行くというもの。

初日なのでバズというオッチャンに場所ややり方を教わりながらこなす。

内容が単純なだけに作業は見た目より重労働。

ゴミ捨て場が地味に遠かったり、生ゴミの汁が飛び散って鼻がひん曲がりそうになったり、
袋が破れて中身が散乱したりとなかなかめんどくさい…。

 

しかもゴミの量が尋常じゃないので何回も往復するはめになったりする…。

 

 

さらにまたサンダルが壊れる…。

 

 

もはや修理も追いつかず、どうしようかと思っていたら、
ケニーというオッチャンが忘れ物置き場に置いてあるサンダルをくれた!!!!

 

 

うおぉぉ!!!買わんで良かった~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

フィリピンサンダルよ…、ご苦労様でした!!!

047-20151124

ついでに帽子もくれたので完全装備で仕事を続ける。

025-20151124
色々回りようやく処理が終わると、今度は小屋と小屋の間に落ち葉が山盛りになっているスペースに連れて行かれる。

この宿周辺には真っ黒の七面鳥みたいなブラックターキーと呼ばれる鳥が数羽生息していて、なんの習性なのかしらんがとにかく落ち葉を後ろ足で蹴りまくり、
一日で小山のように積み上げて去っていくのだとか…。

 

 

俺の仕事は小山になった落ち葉をならして平らにするというものだがこれがなかなかの力作業…。

けっこうヘトヘトになりながら終わらせて時計を見ると11時半…。

 

今日は9時半からだったのであと1時間…。

 

 

時間経つのおせぇ…。

その後はヤシの木の枝が集められた場所に移動し、それらをトラックに積み込む作業を12時半までやり続けて終了…。

う~ん、疲れた…。

024-20151124

 

レセプションへ戻ると、マネージャーから

「後は自由よ♪また明日9時にね!!」
と言われ一日目終了。

 

俺の持ち場は重労働なのでみんな嫌がるらしい。

確かにめんどくさかったが3時間のみで12時からは自由な事を考えると全然余裕♪ヽ(´▽`)/

荷物も置けるしシャワーも充電もワイファイもある♪

最高♪

ユースケくんありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

ちなみにこのスプライトは600mlで2.7ドル。

026-20151124
そんなユースケくんに誘われ、2時頃からラグーンへ行ってみる。

ケアンズに2週間近くいて一度も入らなかったラグーン!アーリービーチで初体験♪

 

キツ過ぎる日差しを受けながら入るプールはめちゃくちゃ気持ち良い!!!!
オーストラリアに来て初めてバカンス的な事をしたような気がするぜ…。

029-20151124ユースケくん、エマ、ジェイコブ♪

しばらく泳いだりしていたが、サッカー大好きユースケくんが3時から始まるJリーグの試合を見るらしく、3時前に一緒に宿に戻ってくる。

そのまま部屋でブログの下書き。
ヤバイ…。

リアルタイムから遅れまくっている…。

このままでは今日は更新できそうにないぞ…。

 

 

 

大急ぎで仕上げようとしたが、初仕事&ラグーンで泳いだので一瞬で寝てしまったらしく、
起きて画面を見るとこんな感じになっていた…。

030-20151124

 

寝ぼけているうちに6時近くになっている…。

 

 

マズい…。
練習しなければ…。
昨日バスキングの話をしている時にマサルくんがかなり興味があったらしく、
彼は路上で演歌を歌うバスキングを試してみたかったのだとか!!!

 

しかも浴衣まで持ってきていたので、それなら一度浴衣を着て俺のギターで歌ってみようということになっていた。

 

ただ俺のレパートリーに演歌はないので島唄、童神、しまんちゅの宝を試してみる!!!

気がつくともうそろそろマクド前へ行く時間、急いで二人でリハーサル!

なんとなく調子は掴んだのでマクド前へ行き、7時過ぎから本日のバスキング開始!!!

さすがに平日らしく人通りは減ったが、それでもそこそこ順調!!!

途中ユースケくんと、友達のコースケくんも聞きにきてくれたり、
昨日もコインを入れてくれたネーちゃんがまた入れてくれたり、警察のオッチャンが近づいてきたので怒られるかと思ったら、
一緒に写真を撮ってくれと言ってきたりと愉快な時間を過ごす♪

12285988_785194408276442_957081107_n(1)
最初は緊張していたマサルくんも徐々に慣れてきて、えー感じに声が出てきて気持ち良さそうに歌っている♪

015-20151127

何曲かに一度マサルくんが歌い、3時間熱唱しまくって10時過ぎに終了!!!

 

 

本日の結果

 

 

ジャスト90ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

おっけ~♪ヽ(´▽`)/

 

 

やっぱココ少なくとも今週はコンスタントに稼げそう!!!

そんな話をしながら宿に戻り、タバコを吸いながら二人で話す。

 

 

マサルくんは日本全国をヒッチハイクで旅したり、ニュージーランドのゲイバーでゴーゴーボーイというダンサーをしていたり(彼自身はノーマル♪ヽ(´▽`)/)、実は教師だったりとかなり愉快な男前!!!!

 

 

色々語っていると、気づけば3時前…。

さすがに眠ることにする。

俺にあてがわれたのは手前の2段ベッドの上!!

 

 

さっそく荷物を寄せ、8時半にアラームを合わせて久しぶりのベッドに横になる!!!!

 

 

最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すとブログを書くスピードが48倍になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア