ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

出るつもりでいます!シドニー(。-∀-)

      2016/01/19

1月3日(日)

 

もはや完全に寝床と化したシェラトンホテル横で6時に目覚め、
公園で朝食。

 

空模様は曇り。

 

いつもよりもさらに肌寒い…。

 

 

 

昨日電車で町外れまで行くということにしたため若干時間に余裕が出た♪

 

どうせならシドニーで最後に歌ってから行こう!!

 

 

 

今日は日曜日、図書館が休みのためウェストフィールドのベンチに座ってブログの更新。

IMG_1339

IMG_1341あんねや…

 

 

 

 

なぜか他のバスカーが誰もいないので、仕上げたらそのままここで歌おうと思っていると、
11時になったとたんたくさんのバスカーがやってきて一斉にパフォーマンスを始めた…。

 

 

バスキング可能な時間とかあったんかもな…。

 

 

ヤベ!!

うかうかしとったら場所なくなるやん!!!

すばやくブログを終わらせ、いつものユニクロ前へと陣取る!!!

 

さーシドニー最後のバスキングですよ♪

 

 

IMG_1342

IMG_1343

 

11時過ぎに開始!!

えー感じ♪

 

 

 

 

が、途中でウンコがしたくなったので12時半終了!!

そのままダッシュで片付けて店内のトイレに入り、ついでに中で充電してから出てくる。

 

 

 

 

よし、そろそろ出発しよう!!!

 

 

 

IMG_1345

 

土砂降り…。

 

 

はいシケた…。

 

 

なんでやねん…。

 

 

 

 

幅の広いウェストフィールドの通りを歩く人たちが一斉に屋根のある両脇に移動したため、
両サイドは身動きが取れないほどに人が溢れている…。

 

 

この荷物を持ってこの状況で移動するのはキツイ!

しばらくその場で待機する。

 

 

 

人の流れが若干マシになったすきをついてなんとかウェストフィールドを出てハングリージャックまで歩き、
いつものスターナーとかいうセットを注文。

 

 

 

外はまだガンガンの雨!!

ただでさえめんどくさい徒歩での移動がさらに困難に…。

 

 

 

もう完全にやる気は失せ、ハンバーガーを抱えて寝床でもあるヴィンスへと戻り、
バーガーを食べながら徐々に強まってきた雨が止むのを期待して待つ…。

IMG_1346

IMG_1347ヴィンス前で寝ていたハト…

 

IMG_1348

 

やまねー…。

なんやかんやでもう3時回ってる…。

 

 

雨脚はさらに爆裂に強まっている…。

 

 

 

 

うぉぉ…

 

これはキツい…

 

 

たとえ止んでもヒッチハイクする時に必ずキャリーを立てて置くので、
地面が濡れているとキャリーが立てられない…。

 

工夫すればどうにかなるだろうがジャマくさい!!!

 

 

 

4時過ぎになると少しだけ雨脚が弱まってきたので再度ウェストフィールへ戻り、
店内でブログの下書きをしながら様子をみる。

 

 

 

時刻は5時過ぎ…。

 

一応雨はほとんど止んだようだが…

 

 

 

5時過ぎ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリ!!!!

 

 

 

今日ムリ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日にしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

よし!

 

 

 

そうと決まればこの前のヒロキくん達のところでシャワーを浴びさせてもらおう!!

 

そしてもし可能であれば一泊させてもらおう!!!

 

 

 

という浅ましい考えに取り憑かれ、気づけばヒロキくんとレオくんにメッセージを送っていた…。

 

 

するとレオくんから

「大丈夫っすよ!!8時過ぎになると思いますが!!」

との返信!!

 

 

ヒャッホイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ありがた過ぎる♪ヽ(´▽`)/

 

 

ヒロキくんからも

「俺も大丈夫!!」

 

 

との返事が来たのでお言葉に甘えまくることにした!!!

 

 

 

 

 

それなら8時過ぎまでもう一回歌おう!!

彼らの宿はタウンホールの近く。

 

 

 

よし、この前のウールワースとタウンホールの交差点でやろう!!!

 

 

ウェストフィールドから10分程歩き、交差点へ到着!

 

 

IMG_1349なんかの撮影をしていた。

 

 

 

 

 

ここはこの前マイクとアンプを繋いで歌ってた女の子がいた場所!

 

人通りは多いので果たしてどうなるか!!!

7時過ぎに開始!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人が流れまくる…。

 

そらそーか…。

 

 

 

交差点やもんな…。

ポツポツコインは入っているものの、どうにもやりにくいし後ろはゴミ箱で臭いのでウールワース前へと場所移動。

 

 

 

歌うこと30分…。

 

 

 

 

 

 

「え!!???シンさん!!!?????」

 

 

 

 

 

え???

 

 

 

 

振り返るとゴールドコーストで出会ったノリちゃんが立っていた!!!!

 

 

あれれっ!!????

 

なんでっっ!!???

 

 

 

慌てて歌を終わらせ話を聞くと、

どうやら彼女は旅行でシドニーにきたご両親に合わせて一昨日シドニーへやってきたのだそうだ!!

 

たまたま家族でウールワースに買い物に来たところだったのだとか!!!!!

 

 

 

「ちょうどさっきお母さんにシンさんの話をしてて、あの人今はどこにいるんだろうって言いながらここに来たんですよ!!!
そしたら、あれ???いた!!!!!!ってなってビックリしました♪」

 

 

 

 

どんなタイミングやねん!!!!!

 

 

すげーーーー!!!!

 

こういう偶然大好き♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

彼女のご両親から

「いい声してますね!!」

と言って10ドルいただいた!!!!

 

 

ありがとうございます!!!!

 

 

ご両親は先にホテルへと戻り、ノリちゃんはそのまま俺の買い物に付き合ってくれたので、話をしながらオペラハウス近くの彼女のホテルへと送る。

 

 

来年はメルボルンへ住みたいと言っていたノリちゃん!!

セカンドビザを取る為にファームの仕事を探さなければならないらしく、休みが明けると忙しい日々が始まりそう!!

 

ノリちゃん!!!ファームきついかもしれんけどメルボルン目指してがんばってな~~~!!!

 

 

また会おうぜ~~~♪ヽ(´▽`)/

IMG_1351

 

 

 

彼女を送り、時間を確認すると9時半…。

 

ずいぶん遅くなってしまったが大丈夫だろうか…。

 

急いでワイファイを繋ぎに行く!!!

 

 

するとレオくんから、

 

 

「8時半に宿の下に来て下さい(。-∀-)」

と入っていた…。

 

 

しまった…。

1時間過ぎとるがな…。

 

 

こっちからお願いしといて申し訳ねーーーー!!!!

 

 

そのあと再度、

 

「来る直前に連絡ください!」

とあったのであと15分で着くと返信し、ダッシュで彼らの宿に向かう!!

 

 

まーダッシュといっても早歩きやけど…。

 

 

宿の下につくとヒロキくんと、シェアメイトのアリサちゃんが待っていてくれた。

遅くなったことを詫びて彼らの部屋へ!!!

 

 

リビングにはレオくんと彼の彼女、もうひとりハルカちゃんという女の子が夕食を食べていた!!

 

レオくんに謝ると、

「全然いいっすよ~(。-∀-)肉食いますか??」

 

 

と言ってやたらデカイ牛肉のステーキを焼いてくれた!!!

 

 

うめーーーー!!!

 

 

 

彼の彼女(名前忘れてしまった…)は中国語と英語を話せる才色兼備な韓国人の女の子(めちゃくちゃキレイ)!!

レオくんはそのまま彼女を自宅へと送っていったため、ステーキを食べながらフィリピンのハーフのアリサちゃんとフィリピンについて話したりしていた。

 

 

レオくんが戻ってきたので、彼らの部屋で色々話をする。

 

その後シャワーと洗濯機を借りて体と衣類の汚れを落とす!!!!

 

出てきてからもひたすらレオくんと話し続け、彼が本気でプロ野球を目指していること等教えてもらう!!

どうやらかなりオーストラリアの生活が楽しいみたいで、

 

「正直帰りたくないです♪」

と言っていた!!

 

 

そんな彼は密かに俺のブログを読んでくれているらしいので、ここまでの出来事を話すととても楽しんでくれたようだ!!

気がつけば2時を回っている…。

 

 

彼らはみんな明日仕事のため、さすがにそろそろ眠ることに!!!

IMG_1353レオくん!

 

タカくんベッド貸してくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

72.5ドル+2000円♪( ´▽`)

 

 

 

アリャス♪( ´▽`)

 

 

 

 

↓を押すと、いくら洗っても汚れの取れない半パンが前田慶次のフンドシの如く白くなります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

メールアドレス
designmail.cgi

フェイスブックです♪
Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア