ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

コラボで勝負です!!のアデレード♪ヽ(´▽`)/

   

2月26日(金)

 

8時過ぎに目覚め、ブドウパンをトースターにかけるとゾロくんが出前一丁をくれた。

 

朝のスープはノドに良いらしいのでラーメンとブドウパンとコーヒーで朝食。

IMG_2946

 

準備を済ませ9時50分頃宿を出る!!

 

今日はコラボバスキング!!

ゾロくんがギターを弾いて俺が歌うスタイルでランドルモールで一日勝負!!

 

目指せ目標300ドルオーバー!!!!!

 

 

朝一番でランドルモールへとやってきた。

IMG_2937

IMG_2938

 

他のバスカーはやはりまだいないようなので一番良いというポイントへ陣取る。

 

さっそくギターとアンプをセットするゾロくん。

 

 

俺もいつもの衣装に着替える。

こんなに本格的にマイクで歌うのは初めて。

 

一日歌うためレパートリーのキーは低めに設定してある。

 

 

歌う曲は、

 

上を向いて歩こう

涙そうそう

時の流れに身をまかせ

I LOVE YOU

青空

休みの日

酒と泪と男と女

 

 

一通り歌っておよそ30分。

 

 

ランドルモールでのバスキングは一つの場所で30分までと決まっているが、バスカー同士の暗黙の了解で順番待ちがなければ1時間で移動するという流れのようだ。

 

そんな話を聞きながらいざ一発目開始!!!

 

 

マイク!!???

 

歌いやすい!!!!

 

声を張り上げなくてもよいのですごい楽♪

 

 

ただ元々低い音程を歌うのがヘタクソのため、キーを落とした状態ではイマイチ上手く歌えないのがネック。

 

それでも通行人は初見のというのもありチップを入れてくれる!!!

 

レパートリーを2周して一発目が終了。

 

徐々にゾロくんとも呼吸が合ってきた。

 

一旦アガリのゴールドコインと紙幣だけ計算してポーチへしまう。

 

 

場所を移動して2回目!!

ここもえー感じ!!

 

たくさんの人がチップを入れてくれる!!

 

 

その後もう一度場所を移動して30分歌い、午前中のバスキングは終了。

 

ゾロくんの知り合いのめちゃくちゃ優しい婆ちゃんがサンドウィッチをくれたので二人で食べる。

 

IMG_2939

IMG_2940

 

うんめぇ~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

超フレッシュ♪ヽ(´▽`)/

 

 

まだ少しお腹が空いていたため近所のフードコートで5ドルのから揚げ丼を食べながら午後からの話を聞く。

 

IMG_2941安くて美味くてボリュームもある♪

 

 

 

今の段階でけっこうな額に達している…。

 

が、

ゾロくん曰く、

 

「午前中は他のバスカー少ないから一番稼げるねん。昼からは音も混ざるしけっこうタフやで!!」

 

 

なるほど…

 

たしかに彼の言う通り昼からは午前中のようにはいかず、立ち止まる人も少ない…。

 

目標額は300ドルと定めているが果たして届くだろうか…。

 

 

おまけに初の3時間半超えのバスキング。

 

長時間の演奏を見越してキーを普段より下げてはいるもののけっこう喉がおかしくなっている…。

 

IMG_2944巨大な十字架を持って何かを叫ぶジーザスクライストな爺さんたち…。

 

 

 

何度も失敗したが合計5時間半歌い切って本日のバスキング終了!!!!

 

めっっっちゃくちゃ疲れた…。

 

 

ゾロくんよ…、

キミはよーこんな事ぶっ続けで何日もやっとんな…。

タフ過ぎるぞ…。

 

 

 

宿であがりを清算!!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

348ドル!!!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

一人175ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

うぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

スゲェェェーーーー!!!!!!!

 

マジか!!!!

 

 

めちゃめちゃうれしい!!

 

ゾロくんはやたら褒めてくれたが、もちろん彼のギターがあってこその結果!!!

 

いつもの俺のなんちゃってギターでは雰囲気もクソもあったものではない…。

 

とてもこんな結果にはならなかったであろう!!!

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

そしてお疲れさまでしたーーー!!!!!

 

 

さて、明日はどうしようか…

 

と考えているとゾロくんが

 

「どないする?明日も一緒にやってみる??」

 

おぉ!!

いけんの??

 

「全然えーよ!俺もノド休められるし!!ほな明日も300オーバー目指そや!!」

 

おっしゃぁーーーー!!!!

願ったり叶ったりですわ♪

 

 

ランドルでどれだけ稼げるのか試してみたいという気持ちもあるが、それ以上に二人でやるバスキングは楽しい!!!

 

明日は一日クオリティを落とさず歌えるように心がけよう!!!

 

目指せオーバー300アゲイン!!!

 

 

彼はいつも早寝早起きなので部屋へと戻って行ったが、俺は無駄に長時間起きているため結局寝たのは2時過ぎ…。

 

万一にでも風邪をひかないように寝袋にくるまって眠りに就く…。

 

 

明日もがんばろう!!!

 

 

↓を押すと、晴れ男(女)なる不思議な力を持った人たちが現れ、1週間雨の予報を見事に裏切ってくれます。(頼むわホンマ…)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア