ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

オンリー安否確認ダイアリーの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2022/03/22

2月20日(日)~3月20日(日)

 

先日ユニクロで6年ぶりにパンツを新調しました。

 

4枚持っていたパンツは全て巨大な穴が空いており、もはや何をガードしているのか分からない状態に…

もう別の意味で紐パンでしたね…

 

さらにドイツのハンブルグで9ユーロで購入したあと3年以上洗った事のなかった靴を洗い、全く直射日光が当たらないベランダに3日間放置してようやく乾燥完了。

ほんの少しだけ臭いが気になっていたので中敷も変えておニューのように生まれ変わりました。

 

新たなる装いに身を包んで出かけ部屋に戻ってきて靴を脱いだところ、靴下が強烈に臭くて気絶しそうになりましたな。

 

なんでやねん…

洗う前より酷なっとるやんけ…

干してる間になんかあったんか…

洗った意味…

 

 

1月からずっとサンダルです。

 

そんなルフィーな今日の1曲♪

 

『Phunkdified』 Ben Lapps

 

Justin King原曲のギターインストですね!

本家もこの人もバケモノです…

恐らく僕が100年練習してもマスターできないでしょうな…

 

神♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~~

 

相変わらず雨続きの台湾。

以前なら地下道でのバスキングも可能だったがコロナの影響もありバスカーもいない。

板橋の地下道。 朝っぱら過ぎて通行人もいない。

 

ただ台湾の天気は局地的な場合が多く、台北から少し離れるととたんに快晴になったりするのでたまに遠出したりしてなんとか演奏機会を得る。

 

 

が、これまた数年間誰もいなかった演奏場所に突如ジイサンバスカーが現れ、1時間半かけてやってきたのに演奏場所がないという事態になる…

こればっかりは事前に確認のしようがないため致し方ないが…

ジイサンの体力が尽きるのに期待してしばらく待ってみるもパワフルなジイサンにその兆候はなく、諦めて新しい場所を探しに行くことに。

 

台湾の喫煙事情は室内以外はこんな感じ。 喫煙所もへったくれもないのである。

 

日本の喫煙対策は世界に10年遅れているとか言われているらしいが、全くそんなことないぜと断言できる。

むしろシンガポールに次いで世界で2番目に強烈なのが日本という説まであるわ。

知らんけど。

 

めちゃくちゃキレイなのに内部はカオスな地下道。

 

さー、とにかく歩き出してはみたもののそんなに都合よくナイスなスポットを発見できるのであろうか…

運が悪ければ一日探しても見つからなかったりするしな…

頼むわ…

 

とかなんとか考えていたらあっさり見つかったあげく非常に当たりが良い…

何か落とし穴があるのではと疑ってしまったが、結局何一つマイナスポイントがない秘境だということが判明…

マジかよ…

探したらまだまだあるもんなや!

ここはめちゃくちゃ大事に使わせてもらおう!!

 

そんな感じで演奏できなくなった場所があっても探せばまだなんとかなりそうなのが分かったのはデカい。

従来のスポットもまたいずれ再開できるようになるかもしれんしな。

 

暖かくなってめちゃくちゃ人が増えたのに演奏できない大安森林公園。

哀れみの目線ですかな。

日本のゲームスゲーな。

 

 

そういえば全然関係ないが、以前にも書いたように台所にガスが通ってないので食事はもっぱらコンビニか外食。

しかもカレーが好きなのでカレーばっかり食べてたら流石に少し太ってしまった…

腹の肉が掴めるとか人生初なので若干焦り気味…

 

こんなんとか、

こんなんばっかりやしね。 すき家のカレーめっちゃ美味いスよね。

 

まー冬が終わってバスキング中もめちゃくちゃ汗をかく季節になってきたのでそのうち元に戻るかなとか楽観視しつつ今日も歌うのであった。

 

マコっちゃんと友達らしいギタリストの兄ちゃん。

日本の曲が大好きらしい女の子。

 

気が付けばコロナで外国人観光客が入国禁止になってからはや2年。

未だに声をかけてもらえるのはありがたい限りですな!!

 

ビザの延長措置もまだ継続してくれているようなのでもう少しだけ台湾にいさせてもらおう♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、安否確認日記なので内容薄くてソーリーベリマッチョ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾