ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

予想が当たればそこは晴れの巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

      2019/08/14

7月8日(月)~14日(日)

 

こんにちは。

唐突ですが、近年世界的に禁煙化が進んでいますね。

日本も例外ではなく、というか日本はその中でも特に禁煙、分煙に力を入れている国の1つなのではないでしょうか。

 

うむむ…

喫煙者としてこれは困る…

 

一応喫煙の際は最低限のマナーは守っているつもりではいますがそれでも嫌な人は嫌なのでしょう…

たしかに吸わない人からすればただただ煙たくて臭いだけでしかないタバコ。

間違っても健康に良いワケはないとは思います。

 

ただ必要以上に健康面に於いて過剰に反応している人を見ると、そーでもないんちゃうと思ってしまうのもまた事実…

 

例えば海外のタバコのパッケージ…

グロいのでここには載せませんが、とにかくどうなったらこうなんねんというほど酷い症状の画像が張っつけられております…

歯がボロボロの写真や皮膚が腐った写真、血を吐く写真や中には頭に裂傷がある写真などもプリントされており、とにかくタバコは危険というイメージを植えつけようとしています…

 

 

やりすぎ…

頭裂けるかボケ!!!

1日1000本吸っても裂けへんわ!!!

まー1000本も吸ったら死ぬかもしれんけど…

今まで生きてきてタバコ吸って頭裂けたヤツ1人も見た事ないわ!!!

どないやねん…

 

このようにあまりにも過激な画像だと認識とかけ離れ過ぎていて効果が薄いのではないでしょうか?

正直健康被害うんぬんよりも周りの人が匂いを気にする方がよっぽど申し訳なく思います。

僕自身は物心付いた時から父親を含め周りの大人はほとんどタバコを吸っていたため匂いや煙に抵抗なく育ったのですが、最近では喫煙率の低下と共にそうではない人の方が遥かに多くなっているでしょう。

僕の周りにも吸わない人が増えてきているため、匂いについての話はよく聞きます。

 

なのでもしタバコを吸わないみなさんが周りの人にタバコを遠慮して欲しい状況になった時は、

 

「クセー」

 

と一言言えば堪えると思います。

 

たぶん…

少なくとも僕は…

 

 

嫌煙家のみなさん!!

 

た、叩かないでね…

 

 

そんなセブンスターな今日の1曲♪

 

『Unchained Melody』 Andy Williams

 

映画『ゴースト~ニューヨークの幻~』の挿入歌ですね。

泣くわ…

 

~~~~~~~~~~

 

 

遅れて来た梅雨から逃れるようにやって来た台中!!

予想通り台北とは打って変わって晴れ模様!!

台湾で最も天気が良いと称されるだけあって、過去を振り返ってみてもたしかに雨の日が異常に少ない。

バスカーからしてみればそれだけでかなりありがたく、予定通り行動できるのが嬉しい!!

 

ジジ。 この宿朝になったらエアコンが停止するのでクソ暑い。

セブンイレブンオープンイベントに人が押し寄せるの図。 珍しくないやろ…

 

今回の台中遠征では今まで行かなかった場所を新規開拓するため電車に乗って色々動いてみる。

とはいえ失敗するとまーまー痛いので万一スカした場合を考えて候補をいくつか挙げつつ果敢に攻める。

 

小さな夜市発見。 大当たり♪ヽ(´▽`)/

 

これは嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

新たなスポットの発見に成功すると他の場所へ行く回数を減らすことができるのでかなり大きい!!

しかも翌日もまた同じようにナイスな場所を見つけ、周りのお店に了承も得たためあと1回は来れる!!

 

えー雰囲気。

ビビるぐらい人おった。

 

 

ここにきて新規開拓が2日連続で成功し、いつものスポットと合わせれば来週も引き続き台中にいられそう。

例の当たらない天気予報が本領発揮し、台中も10日後まで雨予報なのに一切降らない。

予定通り毎日気持ちよく歌わせてもらってステキ♪ヽ(´▽`)/

 

ご夫婦で世界一周中のタクヤくんとナオコさん夫妻!!

 

演奏中に声をかけていただいて一緒に晩御飯へ!

彼らは台湾からスタートし、これから約半年で世界を周られるそうだ!!

ぜひともまたどこかの国で再会したいですな!!

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

電車の冷房が効きすぎて車内が結露する… マジで寒い。

水餃子。 醤油まみれで味が死ぬほど濃かった…

めっちゃ嬉しいですな♪ヽ(´▽`)/

晩飯を一緒に食べに行ったデビッド。 また台中遊びに行くわな♪ヽ(´▽`)/ ありがとう!!

 

よし!!!

あと2週間!!!

 

どうにかいけそうな気がするわ~♪ヽ(´▽`)/

 

だって爽やかだもの。

 

 

 

↓を押すと、なんのこっちゃ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾