ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

夏っぽいこと何もしてない夏日記の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

8月1日(月)~9月10日(土)

 

みなさんコンニチワ、最近ようやく以前のような生活に戻りつつありますね。

依然としてコロナが収まったワケではないのでしょうが、現段階ではそこまで脅威を感じる感染症ではなくなってきた感もあり各国が色々と規制を緩和してきているのでSNSでも海外旅行の投稿が増えてきたように思います。

台湾でも12月1日から屋外でのマスク着用義務が撤廃されるようなのでマスクの紐で耳の上側が擦り切れて痛い僕からするとちょっと嬉しいです。

 

気が付けばもう師走…

オッサンになるに連れて『光陰矢のごとし』の格言がリアルに身に染みますな…

とは言うものの水面下で様々な画策を描いている現状、なかなか楽しく過ごせております。

愉快な計画第一段階といったトコロですかな。

フフフ…

 

そんな含蓄な今日の1曲♪

 

『危険派対』 Yitai Wang & Choco

 

m-floみたいな感じでナイスです♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~

 

さぁ、夏本番の8月。

湿度が日本以上に高い台湾の蒸し暑さはとんでもないが、それでも夏が好きなので歌いに行くのも出かけるのも躊躇はない。

 

わざわざ電車に乗って4駅離れたタバコ屋にも行く。(画像は特に関係ありません)

北門から台北地下街Y区へ入ったトコらへん。

もう日本やん…

承太郎おるし。

 

そしてやはりバスキングをしていると声をかけてもらう事が多く、食事にも誘っていただいたりもする。

 

てんぷら定食。

チョウさん、サイさんありがとうございました!

 

そんなステキなイベントとは裏腹になぜか左目に巨大なメバチコができてしまい、強烈な目薬を購入してなんとか治ったりするという地味なイベントも発生。

 

エグ過ぎやろ…

大活躍。

 

そんな感じで相変わらずな日々を過ごしつつ夏を満喫。

とにかく暑いがやはり色んな場所を歩いたり演奏したりするのは好きで、都度新しい出会いや発見があってスバラシイ!

 

日本から出張で来られていた会社の同僚の方々。

歌ってる横でファンらしき集団に写真を撮られまくっていた役者の人。

撮影するファン。 いや、場所考えてくれや。笑

駅に陣取りポイ捨てをしまくるホームレスのオッサンズ。

茨城を推す渡辺直美?

日本のスナックの看板ぽいUSB。

めちゃくちゃカワイイ犬ズ。

 

全然関係ないが最近は動物を飼うことを『お迎えする』と表現しているのをよく見かけるが、あれはそうしないといけない理由でもあるのだろうか…

飼うでえーやんけ…

なんか糖尿病の呼び方を変えようとか障がい者の『がい』をひらがなにするとかと同じ匂いがしますな…

敏感過ぎへんか…

 

あ、そういえば保健所から引き取った『テラ』という保護犬が実家に来て数年、まだ一度も会った事がないので早く会いたいものですな。

 

テラと以前飼っていたサスケ。

 

とまぁ月一更新なのにいつもと代わり映えのない日記ではあるが、もうしばらくすると水面下の活動がひょっこり顔を出す可能性が出てくるので今しばらくお待ち下さい。

最後にこの前食べた人生でもワースト3に入るであろうクソ不味かったラーメンの画像を載せておきます。

 

絶対なにか1つ工程を忘れてると思うほど見た目に反して味がしない某ラーメン屋の看板ラーメン… 衝撃でしたな…

 

なんの日記やねん。

 

↓を押すと、あえて迷走感出してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾