ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

九份行ったがなの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/14

5月9日(火)

 

 

ただいまビザランしようか迷っております…。

このままいくと今月末までに目標金額を達成することはほぼ不可能…。

となると夏のヨーロッパまでにはもう少し時間があるため、経由地のバンコクへ向かうのを少し遅めにしてどこかへビザラン出国し、このまま台湾に6月下旬までいるのが最善なのではなかろうか…。

 

ヨーロッパまでに行く国もないしね。

 

そうしよう♪ヽ(´▽`)/

 

そんな行き当たりばったりな今日の1曲♪

 

『Bubble Toes』 Jack Johnson

 

超オシャレ番長Jack Johnsonのポップな曲っすね!!

やたら好きだったので以前東南アジアを旅行した際に作ったムービーのBGMにしておりました。

何曲かコピーしたかったのですが歌詞が難しいのと面倒くさいのとでやめましたな…。

 

でもシブいぜ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~

 

 

さて、今日は九份の日だがメインは夜の風景。

それなら昼ごはんは多少時間がかかっても大丈夫。

 

昨日食のコーディネートなら大丈夫と豪語していたので、期待を裏切らないようにと昼飯に選んだのは鍋!!

もうこの鍋屋も何度目か分からないが、美味しさに間違いはないのでさっそく入店!!

 

 

鍋の中には豚の血で米を固めたヤツが入っていて、俺はそれが大好きなため豚の血ということは伏せてキエちゃんに勧めると、

 

「おぉ…美味しい!!」

 

と言っていたので、それは豚の血らしいですよとネタをバラすと吐き出していた…。

 

どないやねん。

 

 

 

そんなこんなで気がつけば3時過ぎ。

そのうち暗くなるだろうと九份へ向けて出発。

 

台北から九份まではローカル電車で約50分ほど。

いつも歌う汐止方面の電車で瑞芳という駅まで。

 

まーその他にもバスで行く方法なんぞもあったりするのだろうが、今回は電車をチョイス。

もし行き方などの詳しい情報を知りたい方は、ググってもらえればババほどたくさん情報が出てくると思いますのでそちらでヨロシクソーリー。

 

 

梅雨に突入した台湾も今日は雨が降っておらず、綺麗な景色が拝めそう。

 

ということで到着in瑞芳。

 

 

なんしとんねん。

 

 

ここからはバスで行くようだが、バス乗り場へ向かう途中にあるタクシー乗り場からは日本語で、

 

「バス乗り場は遠いよ!!タクシーなら一律205元!!早いよ!!」

 

などと聞こえてくる。

 

この「バス乗り場は遠いよ」という呼び込みのセリフが今までの国々を彷彿とさせるステキなワードで、ちょっとテンションが上がったりした。

絶対遠くないけどな!!

 

とかツッこむクセに結局バスを待つのも面倒なのでタクシーで山頂まで。

 

ファミマシャレ乙。

来たよ。

 

 

おぉ…

そういえば8年前にもこの辺で写真撮ったな~!!!

 

 

8年前。

 

 

8年前。 たぶん同じ店。

 

 

8年前。 懐かしいすね…。

 

なんじゃこのマスコット感!!

 

 

九份といえばお茶屋さん!!

例の千と千尋のユバーバの店と称される店へ行ってみる。

 

茶セット300元。

なにこのステキな景色…。 台湾かよ!!

 

 

入店した時はそこまで人はいなかったのに、日が傾くにつれてどんどん増えていき、店内はあっという間に満席…。

早めにいい席を取れたおかげで茶葉が尽きるまでずっと居られるのはナイス。

 

 

 

えー感じに暗くなってきたところで店を出て、町並みを照らす提灯を写真に撮って悦に浸ったりする。

 

手すりに一所懸命『顔なし』の人形を並べているオッサンがいたりした。 ヒマけ?

 

おぉ…まーまーシブいやんけ。

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

う~ん、九份満足♪ヽ(´▽`)/

 

もうお腹いっぱい景色を堪能したので今度は実際のお腹を満たすべく昨日閉まっていた道楽屋台へ!!

 

トンコツラーメンデラックスは安定の美味しさ!!!

けっこうお腹が空いていたのかキエちゃんは汁まで飲み干していた…。

 

そのまま中山國小まで戻り、明日から台南方面へ向かうヨッシーの送別会(すぐに戻ってくるらしい。どないやねん。)で行きつけの下の居酒屋へ。

 

ゾロくんの声が『ガキつか』の藤原の「全員アウト~」の声にソックリだという話題で持ちきりに…。

 

実際にスゲー似ていて動画もあるのだが、怒られそうなので載せないでおこう…。

 

 

 

さて、明日は松江南京デー。

キエちゃんが来ていることだしどうしようかと思っていたが、バスキングを見たいと言ってくれているので1時間ぐらい歌おうか。

 

ほんで夕方から淡水にでも行ってみよう。

 

おぉ…

 

このムダのない動き!!

 

なんかコーディネーターっぽいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

やでな?

 

 
↓を押すと、シンタロウアウト~。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾