ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

歌ってばかりでもステキな毎日の巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

      2018/05/06

3月12日(月)~14日(水)

 

 

台北のイージーカードのチャージ画面に定期が追加されていました。

以前の根城であるネオユニバースのオーナーの林口さんに教えてもらったこのシステムが非常にナイス!!

1280元で1ヶ月MRT、バス、ユーバイクが乗り放題!!

 

最初は移動費の安い台北で1280元は逆に損かなと思いましたが、僕はバスキング時に長くても1時間で場所移動するため、一日の電車代が少なく見積っても80元…

だとすると16日間で元が取れてしまう計算!!

 

これはナイス情報!!!

 

さっそくその日の帰りに定期分を入金し、今ではフリーパスのMRT!!

とても素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

 

 

な、何の参考にもならん話ですな…

 

そんな恐縮な今日の1曲♪

 

『Respect You』 AKANE

 

リースペクトユー、リースペクトユー♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

なんやかんやでひたすら歌った日曜日。

喉もちょっと痛くなってきたので月曜日の今日は休もうと思っていたのだが、どうやら明日と明後日は天気が崩れそうな感じ…

 

そうなってくるとムリしてでも今日は歌っておかなければ…

 

クッソだるいなオイ…

 

ただでさえ昨日でランタンフェスが終わり人が減っている予感がするのに、ラッシュが過ぎた月曜日となると盛り上がらないのではなかろうか…

 

う~ん…

 

そんな感じでシブシブ出かけ、止められそうな気がしたのでヨッシーとコラボで歌ってみる。

 

 

 

 

スーパーウケた♪ヽ(´▽`)/

 

なんのこっちゃ♪ヽ(´▽`)/

 

心配していた人通りは普段となんら変わりなく、けっこうな人が立ち止まってくれるので人だかりが途切れない!!

めちゃめちゃオモロいやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

2人してやたらテンションが上がりまくり、この後も愉快に演奏していたのだがやはり途中で止められてしまって残念無念…

 

まーでも今日は大満足!!!

 

さーて明日こそは歌わないでおこうかな!!

どうせ天気悪いしな。

 

 

 

 

と思って目覚めてみると普通に晴れてた…

 

 

歌うんですな…

 

すると途中でかなり威勢の良いオジサンに声をかけられる。

ハセガワさんは休暇で台湾に来られているようで、聞けば宿も同じだという。

台中の前は高雄にいて、その時の宿で前に記載した顔色の悪いTさんと一緒だったらしく、その辺のことも含めて色々と話し意気投合。

 

一緒に夜市へ行くことになったが、俺の移動時間が遅くなったため翌日に変更。

先に一緒にオバちゃんの店で晩御飯だけ食べてから解散。

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

俺はアホみたいに歌ってばかりだが、ヨッシーは彼のブログでお馴染みのセッ活に勤しんでいたり、リュージは台湾人の友達と一緒に色んな場所に遊びに行ったりしている。

2人とも満喫してますな!!

 

 

そんな翌日。

 

 

夕方歌っている時にハセガワさんが来てくれたので今日は一緒に夜市へ。

事前に調べたところ台中には逢甲や一中街の他にも夜市があるっぽく、フィールドを広げるためにもその中で比較的大きそうな夜市へと向かってみる。

 

 

 

 

 

 

つ…

 

潰れとる♪ヽ(´▽`)/

 

夜市潰れとる…

 

そんなことあんねや…

 

 

てか歌えないのも困るがハセガワさんに一緒に来てもらったのに無駄足を踏ませてしまった事が申し訳ない!!

 

するとハセガワさんがもう一番大きな夜市に行こうと提案してくれたため、タクシーでそのまま逢甲夜市へ!!

今日はアンプを持ってきていなかったので生音で30分だけ歌って終了し、しばらく夜市を歩いてから帰路に着く。

 

移動費も食費も全部ハセガワさんに出していただいた…

 

ごちそうさまでした!!!

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

宿に戻ってリュージたちと合流ししばらく話してから解散となる。

ハセガワさんは5月にも台湾に来られるらしく、再会の約束をして別れる。

 

色々ありがとうございました!!

とても楽しかったです!!

また5月に♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

その後リュージと外をブラついていると…

 

 

 

 

ほ、包茎手術ですかな…

 

オブラートもクソもねー♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな台中の夜…

 

 

↓を押すと、ポンポコリンばっかりのバスキング動画に改革推進派が活。(?)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾