ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

梅雨が明けたでカモン真夏日の巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

   

6月26日(日)~7月1日(金)

 

今日のニュースでついに今月末、台湾が外国からの観光客の受け入れを再開するようです!

これはわりとセンセーショナルなニュース…

鎖国を解く=今まで延長してもらえていたビザが今までどおりの観光ビザに戻ってしまうということ…

それはまー当たり前にしても今後はまた90日に一度国外に出ないといけなくなり、その際の台湾再入国の具体的な条件がまだ不明なので、未だワクチン未接種の僕としてはワクチンが必須項目だった場合今更打つのも如何なものかと思案するトコロ…

…と個人的には色々と面倒な状況になる可能性は捨てきれませんが、台湾にとっては明るいニュースに違いなく、観光客で潤っていた観光夜市などに再び活気が漲るのは嬉しい限りですな!!

 

突発的なニュースだったためまだ今後の動きは確定していないのでまずは月末にでも日台交流教会に行き、滞在可能日数の確認をしなければなりませんな。

果たしてどうなっていくのか…

 

ってそれぐらい決めとけよという話ですよね…

 

フフフ…

 

なにがフフフやねん。

 

そんな吉報な今日の1曲♪

 

『ECHOED』 ALBATROSS

 

かなり好きな曲です!

ヴォーカルの方の声がミスチルの桜井さんに似てますね♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

 

晴れたわー!!

いや、昨日も朝はこんな感じやったけど夕方アカンかったよな…

と天気予報を確認してみると、降水確率は10%ほど!

これはもう降らないとみて間違いないかも!!

 

ということで6月とは思えないカンカン照りの日差しの下でガッツリ歌ってみると、昨日よりも当たりが良くなかなか楽しいバスキング。

やはり天候が良いと人々の気分も晴れやかなのかも知れませんな!

 

これはもう間違いない!

自分的に良い写真。

TSUTAYAオープンするんや?? 日本では縮小してるらしいけど…

 

陽が落ちるまで歌って夜市へと場所を移す。

 

夜の台中駅下。

裏通りまでの道が繋がって行き来しやすくなってた。

 

夜市での演奏を終え宿へと戻り、3日間の台中遠征終了。

変わらずステキな反応をもらえてバスキング的には満足だったが、例のオバちゃんの店がなくなってしまったショックが拭えない…

台湾で行ったお店の中で圧倒的に一番美味しい店やったのに…

もう二度と食べられへんのか…

台中に来る楽しみが1つ減ってしまったのが残念極まりない…

 

 

台北へと戻り、店を教えてくれたヨッシーに報告すると彼も相当ショックを受けていたようだ。

超偏食家のヨッシーが珍しくお墨付きを出した店としてもレアな店やったのに。

はぁ…

 

そんな切ない事実を受け止めつつ台北での生活は続く。

かなり長く続いた梅雨もそろそろ明けそうな気配を漂わせていてようやく普段どおりのリズムが戻ってきた。

 

虹。 この直後土砂降りに… 普通逆やろ!

立地条件が最強だったマクドが潰れてた… マジかよ… まー行ったことないけども…

 

そしてしょっちゅう看板が変わる西門では日本で大流行していたという『ウマ娘』の看板が6番出口までの通路を埋め尽くしており、なんなら改札も競馬のゲートを模して作り変えられていたりした…

そないオモロいんか…

 

ブエナビスタおるんかな…

ここまでやらんでえーやろ!笑

先頭のキャラはスペシャルウィークらしいですね!笑 しかしウマを娘さんに変換してしまうとは… 日本人の発想スゲーな!!

 

7月に入るともう完全に梅雨は明けたようで、35度を超える真夏日が続く日々!

夏が大好きな俺としては最高の季節が始まりましたな!!

汗だくでがんばろう♪ヽ(´▽`)/

 

なんでバーさん限定やねん。

 

 

↓を押すと、台湾がワクチン未接種でも入国できるようになります。(切実)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾