ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ナイスバスキングからの鼎泰豐で小籠包の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

3月21日(火)

 

 

とうとう台湾で銀行口座まで作る始末…。

もう住み始めていますな…。

 

そんな居住な今日の1曲♪

 

『思い出がいっぱい』 H2O

 

うん、合唱コンクールなんかで歌われていそうな曲ですな!!

でも地味に良い曲♪

 

「大人の階段昇る君はまだシンデレラさ、幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね~~~~~~」

 

他力本願っすね♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~

 

 

昨日の場所はどうやら12時過ぎから人通りが多くなるようなので、11時半頃に出発。

鼻詰まりがまだ解消されず、喉もイマイチだがせっかく許可を得て歌えるめったにないチャンス!!

今日もがんばっていきましょか!!!

 

 

さっそく周りの店舗に挨拶をしてから12時過ぎに歌い始める!!

 

 

おぉ…

 

おおおっっっ!!!

 

 

 

 

ウケます♪ヽ(´▽`)/

 

とてもウケます♪ヽ(´▽`)/

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

もう人だかりもできるし拍手ももらえるし、向かいのパン屋さんのオーナーさんに差し入れをもらったり店の人がチップを入れてくれたりとなかなかの大盛況!!!

 

途中で犬も参戦したりして非常に良い感じのまま約2時間歌って今日は終了。

やはり鼻詰まりと喉のせいでキーを一つ落として歌っているにも関わらず微妙な歌声だったがそれでもナイス!!!

 

 

 

そして歌い終わるとまた昨日のオッちゃん達が席に呼んでくれて色々話す。

すると眼鏡のオッちゃんは密かにこの界隈のボスだったらしく、月曜日から木曜日までの4日間ならこの場所で歌っても良いと言ってくれた!!!

2ヶ月ぐらいいるかもしれないけど…と言っても特に問題ないから歌え!!と言ってくれる…。

 

周りの商店の人たちもめっちゃ笑顔で歓迎してくれているっぽく、なんとも幸せな気分になる!!!

 

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

ただこの親切に甘えてずうずうしくずっと演奏するわけにはいかないので曜日を決めたりする工夫をして迷惑にならないようにしよう!!!

 

ただ明日も来いよ!!と行ってくれたため明日は来るんやけどな!笑

 

今日もありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

7358元♪ヽ(´▽`)/

 

最高♪ヽ(´▽`)/

 

差し入れ!!めちゃくちゃありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

戻ってくるとエリカちゃんが美容室から戻ってきていたのでそのまま『鼎泰豐(ディンタイフォン)』という有名な店に小籠包を食べに行く。

 

東門にある本店はいつも混んでいて順番待ちが激しいらしいので、中山駅にある分店へ!!

 

小籠包とジャージャー麺!!

 

ちょっと…

 

俺は今まで小籠包という食べ物を勘違いしていたようですな…。

 

何コレ…

 

めっちゃくちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

味の詳細等はググっていただけると分かるかと思いますが、もう何個でも食べられてしまいそうな勢いの絶品!!

日本にもあるので有名らしいですね!!

 

初のディンタイフォンは超ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

その後何やら文字を書く筆を買いに行くというので台北駅付近のなんちゃらというやたら格式高そうな習字道具の店に向かう。

 

優先席の書き方がいいよね。

 

台北駅。

もう分からんです…。

 

 

習字道具店はとんでもなく高級な感じを醸し出しており、筆が一本で3500元とかだったり、硯が70万元だったりした…。

 

そんな高級店でもリーズナブルな値段の筆はあるもので、ちょうどよいお土産をゲットできたようだ。

 

さて戻ろう…。

 

なんか広い電車内。

近所にある小さめの夜市。 ここでも歌えるよね♪ヽ(´▽`)/

 

晩飯はもう何度目かの一人鍋の店!!

この店はホンマめちゃくちゃ美味しいのに一人あたり150元ぐらいで納まるため非常にコストパフォーマンスが良い!!!

 

しかも美容室でヘアカットとカラーを終えた太っ腹なオッサンがおごってくれた!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

西城秀樹っぽくない?

 

今日もまた夜中まで話していたが、明日はまた昼一で歌うため睡眠を充分に取らねば!!

 

できたら喉も体調も万全の状態でやりたいぜ!!!

 

 

まームリか…

 

でも明日も頼みます!!!

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、せめてえーかげんに鼻詰まりは治ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾