ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

レストランで歌わせてもらったよの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/19

4月14日(金)

 

 

気がつけばもう4月も半ば。

振り返ると1年とかアッという間ですね…。

 

今年は感謝の年!!

 

39なんで…。

 

 

 

さっぶ…

 

 

そんな軽率な今日の1曲♪

 

『終わりなき旅 feat.AJ』 CLIFF EDGE

 

 

これもかれこれ10年ぐらい前に職場でかかっていた曲です。

そこまで好きなわけではないけどなんとなく…。

 

「今日がだめならきっと明日だってあるさ、過ごした今という時が明日を作るさ~~~~~」

 

ふーん。

 

 

~~~~~~~~

 

 

瞬く間にやってきた週末金曜日。

 

平日より稼がなければならないというプレッシャーがあるので失敗するわけにはいかない。

12時前に今週2度目の謎天へ。

 

いつもと変わらずものすごいウェルカム感の謎天は曇り空のおかげでなかなか涼しい!!

ただどうしても喉の調子が上がってこず、1時間半歌って終了。

安定してチップは入れてもらえるのだがこちらが歌えないのではどうにもならない…。

 

いつになったらまともに歌えるのか…。

 

今日もまた坊主のオジサンが弁当を買ってくれていたため、中央のベンチでご馳走になる。

ホンマ毎回ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

そしてそのままゴールデンルートの近所の市場へ。

前回はここで1時間ちょっとで7000元入っていたため今回も期待が持てる!!

 

と、微妙な喉でも気合で歌っていると…

 

 

 

 

警察来た…

 

止められた…

 

マジかー…

 

これは一体どうしたことか…

 

たまたま通りかかったのか、それとも誰かに通報されてしまったのだろうか…

通報されるような迷惑をかけているのならもうここではできないが、たまたま通りかかっただけなら大丈夫なハズ…。

 

たださすがに今日はもうできないため終了…。

 

ヤバイ、まだまだ目標は遠いぞ…。

 

 

それならもう一ヶ所と過去に2度1曲で止められている朝市へ!!

市場が閉まっているであろうこの時間なら大丈夫なのではないか!!!

 

という予想は当たり、歌い始めても止められる気配はなく、ついに2曲目に突入することができた!!

 

しかもやはりここはウケる!!!

オラオラ!!!

 

続けていくぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ブチ切れ警備員登場…。

 

あきまへんな…。

 

 

マッハで撤収作業…。

 

ところが聴いてくれていた人の中にやたら『大きな古時計』を気に入ってくれたオバちゃんがいて、もう1回聴かせてほしいと言われたため、生音で小声で鼻歌のようにオバちゃんにだけ聴こえる感じで歌っていると、先ほどの警備員が走ってやってきてめちゃくちゃ怒られたりした…。

 

オバちゃんが庇ってくれたのだがブチ切れ警備員は一切聞く耳を持たない…。

 

こえぇ…

 

キビしーっすね…。

 

 

まー戻って清算するとそこそこあったのでまーえーか。

 

 

さらに今日は夜先日謎天で声をかけてもらった兄さんの店で歌わせてもらうことになっている。

 

7時から8時までの1時間でギャラは1500元とのことだが…。

 

 

どういった状況で歌うのかはわからないがめったにない経験なのでとりあえず向かってみる。

 

 

 

 

 

やってきたのは喀布狸という居酒屋レストラン。

 

出発した時に抱いていたイメージは店内でお客さん相手に歌うというものであったが…。

 

いざ到着してみると、実際は店内から外へ向けての客寄せ的な演奏という変わったものであった…。

 

スゲー…

 

ちょっとオモロそうやん!!

 

が、紹介してくれた兄さんはおらず、別のスタッフに案内されたのだが、なんとなく向こうも困惑気味の様子…。

 

大丈夫かな…。

 

 

まー気にしても仕方がないので当然いつものように普通にチップも入れてもらえるような状態にしてさっそく涙そうそうから始めてみる!!

 

おっ??

 

あれれ???

 

なぜか喉が超復活!!!!

 

めちゃくちゃ調子良く歌える!!!!

 

そして店の前に人だかりが出来まくる!!!!

 

まーちゃんと客を呼び込めたのは1組だけだったが…。

 

でも楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

途中で交代しながらきっちり1時間歌って終了!!

途中でやってきた兄さんも、困惑気味だった店のスタッフのみなさんもやたら喜んでくれたみたいでよかった!!!

 

来週もぜひと誘っていただいたが予定が分からないので一応ぼかしておく…。

 

 

演奏が終わると焼き鳥や焼きソバ、鶏肉など晩御飯をごちそうになり店を後にする。

 

超美味い♪ヽ(´▽`)/

 

 

喀布狸のみなさん!!

どうもありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

ふぅ…

 

今日も終わったで…

 

本日の結果

 

 

 

 

 

5507元♪ヽ(´▽`)/

 

及第点♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日は普段なら森林公園だが、ちょっと予定を変えて淡水という台湾の観光スポットへ行ってみようか。

 

そんな話をしながらナオちゃんとヨッシーとちょっとだけ札で遊んで眠りに就く…。

 

喉これ復活したっぽいから明日楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

ヒャッホウ♪ヽ(´▽`)/

 

 
↓を押すと、調子に乗ってまたムリをしないように心に急ブレーキ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾