ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

お世話になりましたなの巻!!バーゼル♪ヽ(´▽`)/

      2019/11/29

11月24日(日)

 

 

スーパーでチョコフレークが2つ並んでいて、片やケロッグの有名なフレーク、片や聞いたこともないような恐らく自社製品のフレークがあり、値段が1.2ユーロほど違いました。

もちろんケロッグのほうが値段は高いのですが、味に大した違いはないだろうと安い方を購入。

 

味がありませんでしたな…

 

なんでなん??

チョコケチってんの…??

砂糖ケチってんの??

歯ごたえが悪いならまだ分かるが味が薄いとはいかなる事態か…

よくこれで商品開発部からオッケー出たなというレベル…

 

 

まー…

 

 

結局全部食べるんですけどな。

なんなら安いから次もまた買う可能性すらありますけどな。

 

 

そんな貧乏性な今日の1曲♪

 

『My Girl』 Kan Sano

 

ちょっと気だるい系の曲ですがPVがステキですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

8時起床。

 

移動日のため荷物をまとめ始める。

 

 

どこへ??

 

 

 

な…

 

 

 

 

 

 

ナポリ♪ヽ(´▽`)/

 

ナポリに行くんですな~!!

 

というのもここでも散々に書いている通り冬が大嫌いなのになぜか滞在し続けている不思議な現象について、簡単に言えばドイツやスイスはバスキングの成果が東よりずいぶんと良い感じという一点。

でき得るならもう少し暖かい場所で同じようにできるのがベストではあったのだがいかんせん全体的に寒いヨーロッパでは最適の国が見つからなかった。

 

そんな中で少し前にナポリでひったくりの被害に遭ったタイチくんがそのままナポリに滞在し、バスキングをしながら体勢を整えているのを見ていて物価や気温などを考慮するとスイスなどに比べで若干の違いはあるもののナポリでも充分満足のいく結果だった3年前の記憶が蘇る!!

 

バスキングは音を絞ればアンプも使えるっぽいし食べ物もヨーロッパ最強クラスなのに物価は安く、なんと言っても気温が寒い日でも14℃とドイツやスイスの倍以上の暖かさ!!!

 

連絡は取っていたとはいえ半年以上会ってなかったタイチくんとも再会できるし、三年前にお世話になった大恩人Jさんも今またナポリに滞在しておられるという!!!

 

そしてナポリまでの航空券も荷物を追加しても100ユーロほどと一日歌えば賄える金額!!

 

 

ほぅ…

 

そら行くやろ♪ヽ(´▽`)/

 

どうせシェンゲンあと1ヶ月もないし!!

 

ほなもう寒さに怯えず伸び伸び歌おやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

チケットゲット♪ヽ(´▽`)/

 

 

13時15分の飛行機のため11時にはチェックインしておきたいところ。

 

するとノリが空港まで乗せて行ってくれるというのでお言葉に甘える!!

 

 

えー度胸しとるな。

 

 

パッキングを済ませ11時前ぐらいに出発。

10分ほどで空港に到着しチェックイン。

 

するとカウンターでギターは別料金と言われる…

チケット入手時に追加で購入しておいた26kg分の預け荷物はトータルの重量ではなく1個あたりの重量らしく、メインバッグとギターの合計が25kgのジャストなマイラゲッジも2つ分なので個別に購入しなければならないという…

 

おぉ…

そういえばキプロスで使った航空会社もそんな感じだったような!!

確かあの時はギターとバッグをテープでグルグル巻きにして1つの荷物だと言い張って大丈夫だった記憶。

ほな今回もあの技を使おう!!!

 

と思い尋ねてみるとなぜかそれはダメらしい…

横の列に並んでいた男性が俺と同じ事を係員に言ってくれたのだがどうにもこの航空会社ではできないのだと言う…

 

えー…

ほなどうすんの??

 

「新しく追加で荷物のオプションを付けろ。」

 

いくら?

 

「52ユーロ。」

 

 

 

 

まー買うしかないわな…

シケるわ…

 

 

 

なんでグルグル戦法使われへんねん…

 

と若干テンションはさがったものの今からナポリでがんばればすぐにでも補填できるハズなのでもーえーわ!!

気を取り直して飛行機へ!!

 

そして3日間お世話になったフジシゲ一家にお別れ!!

 

ノリ!!

マジで今回も色々世話になったな!!

何もお返しできてないから今度大阪戻ってくる時は任せといてくれや!!

アレちゃん、ハルちゃん、レオ!!

突然の訪問やったのに暖かく迎えてくれてありがとう!!

ハルちゃんもレオも仲良くしてくれてありがとうな!!

めっちゃ楽しかったわ!!

 

ホンマ感謝です!!

もしかしたらまた来年な!笑

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

ダンケ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

定刻どおりに飛行機は飛び立ち、2時間も経たないうちにもうナポリ。

 

初めてのヨーロッパの時に恐らくヨーロッパで一番ステキな街ではないかと思ったほど好きな街。

お世話になりまくったJさんやバスキング時の人々の反応、やたら治安の悪い通りでもどこか人情味がありステキな雰囲気、美味しい料理に陽気な人々と良い思い出しかない!!

今回もそうなってくれればえーなー!!!

 

ってなるやろけど!!!

 

 

 

シェンゲン圏内の飛行機は出入国の審査がないため国内線のようにスムーズ!!

荷物を受け取ってすぐに空港を出てタイチくんが待っているトレド付近の宿へ。

 

シャトルバスで空港から中央駅へ。(5ユーロ)

 

 

中央駅からはメトロでトレドへ。

その際に駅に高確率でいるチケットを勝手に買って来て手間賃をもらおうとするコスい兄ちゃんに捕まり1ユーロぐらい余計に取られてしまったことに憤りながら電車に揺られ、めちゃくちゃ長いエスカレーターを上がって街中へ。

 

やはりナポリは人口がハンパなく、日曜日の夕方だというのにとんでもない人がホコ天を歩いている!!

 

久しぶりのナポリにバスキングの期待感も高まりつつ宿へ!!

 

 

 

 

タイチくん♪ヽ(´▽`)/

 

 

久々!!!

 

ってしょっちゅうしゃべってるけども!!!

 

やっとこさ合流したタイチくんと到着するなりどとうの如く話し出し、宿が快適なこともあって気が付けば夜になっていた。

 

もう体調も優れないことやし今日と明日は体力回復に努めて火曜日から本格的に歌うとしよう!!

 

そうと決まれば晩ごはん!!

 

やっぱナポリと言えばこれでしょう!!!

 

 

ディアボロ!!(4.5ユーロ)

 

 

最高!!!!

 

 

どういう類の顔やねん!笑

雰囲気めっちゃえー!!

カップにしとったら良かった…

宿の兄ちゃんに見せたら色々勘違いしてぶったまげていた。 スミマセンな…

 

 

戻ってからもタイチくんとひたすらしゃべりまくり喉がガラガラになってきたぐらいで就寝。

あーオモロかった!!

 

 

 

 

 

 

ナポリ…

 

 

やっぱめっちゃ好きやわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、僕の風邪が移ってしまったタイチくんに奇跡の特効薬。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア, スイス