ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ストリートいけるかもの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/11

11月6日(日)

 

 

この冒頭の文章に何を書いたらいいのか分からないという日がけっこうあります。

今日みたいに…。

 

だから何やねんな今日の1曲♪

 

『続・真夜中のグランド』 HALCALI

 

これ、続ってなってますけど普通のヤツはないんですよね?

それとも真夜中のグランドが続くって意味なんでしょうか…。

 

「目をあければ満点の星空、目をとじても満点の星空~~~~」

 

 

目を閉じても星空やったら気狂いそうになれへんかな…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

稼ぎ時の日曜日の朝は9時過ぎに起きて朝食を取ってからブログを仕上げる。

 

Jさんは昼前に出るようだったため一緒に出ようとしたが…

 

img_5763

 

 

雨すね。

 

天気予報では雷雨とか…。

 

それでもJさんは出るようだったが、俺はもうすっかりやる気をなくしてしまったので部屋の中でジッとしていた…。

 

喉を回復させるため2日歌わないようにして週末に賭けるつもりでいたが、場所にしても天気にしてもどうにも上手くいきませんな…。

 

4時過ぎにようやく雨があがり、地面も乾きだしているのが見えた。

遅いスタートだがJさんに借りた自転車に乗って出発!!

 

さすがに教会前ではできないので昨日歌った横の路地を狙う!!

 

 

準備段階で止められてしまった…。

どうやら日曜日はこの路地もダメらしい…。

 

キビしー…

 

img_5764

 

 

 

多いと思っていた人通りも周りの商店が閉まっているのと雨の影響とで先週の半分ぐらいに感じられる…。

 

img_5765

 

 

一度いつもの銀行前でJさんと合流し、雨がやんだのを見計らって小さな屋根があるポイントで1時間!!

 

昨日と変わらない当たりに撃沈しながら一旦銀行前へ戻る。

 

 

img_5766

 

 

img_5771

 

遠くからでも確認できるとんでもない人だかりの中心でコミカルにパフォーマンスをするJさんが…。

 

雨もヘチマもあれへんな…。

見習おう…。

 

日曜日はだいたい9時前後が潮時らしく、あと2時間程で人通りは減ってくるようだ。

トイレを兼ねてカフェで休憩してから再度通りへ。

 

img_5767

鏡の位置おかしない?  何を確認すんねん…。 まー俺の服もおかしいけども…。

 

 

 

しかし教会前ではけっこう立ち止まってくれるのにここでは空気なのはなぜだ…。

恐らく先ほどの1時間で20ユーロも入っていないハズ…。

 

人の流れが速いのかとも思ったが、いつも変わらず人を集めるJさんを見ると関係ないようにも思える…。

 

恐らく今から歌えても1時間。

全く関心を持たれないまま歌うのもキツい…。

 

 

教会前と違う事…

 

 

キーの高さと声の大きさ…。

 

教会前はスペースが広いため伸び伸び歌えていたが、ここでは迷惑を考え蚊の鳴くような声で歌っていた…。

 

やっぱこれが原因なんちゃうんか…。

 

ということで目の前がマンションではないポイントを見つけ出し、教会前と同じ要領で歌ってみる!!

 

 

 

 

ぜんっぜん違う〜♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃ止まってくれる〜♪ヽ(´▽`)/

 

勝手な思い込みで萎縮してたさっきまでの俺めっちゃどつきたい…。

まーでも気づけてよかった…。

 

img_5768

img_5770

ヨーロッパを中心にアイドル活動をされているというエアリーモモコさん。スゲーかわいかった♪ヽ(´▽`)/

 

エアリーモモコさんのプロフィール。

 

 

 

 

9時が近づいてもまだ人通りはそこそこあるためなんとかもう1時間と思ったが、この時間はガキンチョグループの数がハンパなく、歌い始めてすぐに4人組の女の子達に半径50センチぐらいの距離で囲まれとても歌えない状況に…。

 

やめるフリをしてやり過ごすも今度は別のガキンチョにやはり至近距離で絡まれたりする…。

 

そうこうしているうちに雨が…。

 

 

もうえーか…。

 

終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

56.41ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_5772

img_5773

 

 

しかしJさんのすごいのはパフォーマンスだけではなく食欲もハンパない…。

 

普段は小食とのことだが、この日は帰りにバーガーキングでセットを食べてからの~…

 

img_5774

 

 

img_5776

 

 

食べきれずにパスタを残してしまった…。

申し訳ありません…。

 

 

明日はJさんの友人のお宅へお邪魔させていただくことになった。

 

今後の予定も確定したのでそろそろナポリともお別れですな…。

 

はえーなー…。

 

 

↓を押すと、どこかに忘れてきたバングラTシャツがカバンの中からコンニチワ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア