ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

最終日はやっぱりピザやろの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

12月16日(月)

 

コロナの仕業でえらいことになってますね…

毎日ニュースを見ているともはや蔓延を防ぐ手段はなさそう…

 

抵抗力を高めるぐらいしか思い付きませんな…

 

 

それにしても今回の日本の対策は誰がどう見てもおかしいと思うハズ…

素人が考えてももう少しまともな対応ができそうでしたよね。

 

かといってここまで広がってしまった以上もうどうしようもありませんが、なぜこんなクソみたいな初動や対策しかとれなかったのか本当の理由を教えてほしいものです…

 

蔓延させたかったとしか思えないような動きですよね…

 

そして無症状の人ならいざ知らず、発熱やウィルス検査中にも関わらず旅行やスポーツジムに行く人達…

 

マジかよ…

ちょっとでも脳みそ働かせたんか…

 

武漢帰りで検査拒否した人とかやたら人権がどうのとか言う人も然り…

 

他の国民の安全保守のための義務を果たしていないのに権利を振りかざしちゃイカンでしょ…

僕が疑いある立場ならむしろ隔離してもらった方が安心ですけどね。

別に地獄のような労役があるワケでもないのに。

何かあったらすぐ対応してもらえるし。

 

感染が広がれば広がるほど患者が増えてまともに治療ができなくなるのは武漢を見てたら分かりますし、今はそういった情報もすぐに入手できるハズなのになぜとんちんかんな行動をするのか…

 

理解に苦しみますな…

 

 

 

あと未だにいるマスク転売のチンカス共がもう情けないです…

小銭儲けて心貧しくしてどないやねん…

 

どんだけ金に困ってもこうはなりたくないもんですな…

 

 

 

 

ホンマに早く収束してほしいです。

 

 

そんな切実な今日の1曲♪

 

『Ballad 輸情歌』 J.Sheon

 

 

この人の曲オシャレなのが多いです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ナポリ実質最終日。

 

今日はマドリードから戻ってきていたJさんに案内していただいて宿の近所にある銀行で小銭を両替してもらうところからスタート。

本来なら住所とパスポートがいるらしいが、何度も両替をしているJさんが一緒だったためどちらも必要なくスムーズに紙幣に替えてもらえた。

 

彼は予定があるためここでお別れになってしまう。

 

Jさんいつもホンマに何からなにまでありがとうございます!!!

今度は是非おもてなしさせてくださいね!!!

またお会いできる日を楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

何しよ…

 

 

せっかくなので色々と見て周れば良いものを、そんな感覚が1ミリも湧いてこないキングオブ出不精の俺らは夜になるまで部屋でゴロゴロするという生産性のカケラもない最終日の大半を過ごすのであった…

 

 

気付いたら夜やし…

 

 

しかし夜は先日会ったナコちゃんと共に3年前にJさんに連れて行ってもらった世界一のマルガリータの店『ダ・ミケーレ』へ!!

タイチくんは1ヶ月前ぐらいにゾロくんとこの店に来たものの店員の態度が悪過ぎて味を覚えていないほどだったらしく、今回はそのイメージを払拭しようではないかという目論み!!

 

いつもの教会前で待ち合わせをしてさっそく店へ。

 

いつも行列。

 

 

中で食べるのは順番待ちが多過ぎて時間がかかるのにテイクアウトなら5分という謎仕様はこの店も同じで、ピザを持って近くにあったカフェでコーヒーを注文し外のテーブルで食べさせてもらう。

 

マルガリータ。(5ユーロぐらい)

 

 

どれどれ、久々のダミケーレはいかに…

 

 

 

 

 

 

もうね…

 

 

 

 

美味過ぎる…

 

こんなに美味しかったっけ…

 

生地の焼けた匂いや食感が素晴らしく、チーズのとろけ具合もハンパねー…

全く手が止まらないうえにどんどんなくなっていくピザに寂しさを覚えてしまうほど…

 

3人とも同じ反応&感想で最高の晩ごはんになった!!!

 

『ダ・ミケーレ』…

 

少なくとも俺の世界観の中では他の追随を許さない究極至高のピザを食べられるお店ですな♪ヽ(´▽`)/

 

髪の色スゲーな!笑

 

 

ピザが大満足だったためやたら上機嫌でトレド付近へと戻る。

 

クリスマスっぽい。

人少ねーな今日。

 

 

最後に駅付近でタカシさんとトモカさん夫妻と合流し、カフェでしばらく話し込んでから解散。

 

お2人ともありがとうございました!!

ナコちゃんもありがとうね!!

ぜひまたお会いしましょう♪ヽ(´▽`)/

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

帰宅。

 

 

オーナーカップルが旅行に行っているのでいつも俺らの部屋にいるカオリ。

 

 

さー明日はついに出国ですなー…

 

 

ドバイ経由のバンコクで航空会社はエミレーツ。

以前南アフリカから台湾へ移動した際に利用したエミレーツはかなりステキだったので期待デケーな!!

 

 

 

今のうちに動画ダウンロードしまくっとこ。

 

 

 

↓を押すと、コロナが消えますように。(マジで)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア