ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

新年一発目日記の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

12月7日(土)

 

みなさん明けましておめでとうございます。

2020年が始まりましたね!!

僕が旅を始めたのが2015年の11月なので、出発してからもう丸4年と2ヶ月。

当初の予定の3倍ぐらい長い時間旅をしていますな…

 

旅自体も一般的な世界一周とは違ってずいぶん変則的なルートのため、4年の歳月を費やしているにも関わらず未だに南米は未踏という亀っぷり…

中途半端に出かけてはアジアに戻るの繰り返しで一向に終わりが見えませんでした。

 

そんなテキトーな世界旅行も遂にやり遂げるべき目標を定め、それに伴ってすべきこと、訪れる国などの計画も立て終え今年は初っ端から終盤戦に向けて動き始めることになります。

 

恐らく僕の事なので寄り道、回り道もするのでしょうが、同じ時期に旅をしていた友人達がみな旅を終え新しい生活を楽しんでいるように、僕もそろそろ終わりを意識し始め、新しい道を探す事に楽しみを覚える時期に遅ればせながらさしかかっているように思えるので、やはり長くとも今年の内にこの旅は終わりを迎えそうです。

 

まずは再びアジア編に戻ってしまいますが、またすぐに旅を始める予定にしています。

 

どうぞ懲りずにお付き合いしてやって下さい。

 

今年もヨロシクお願いします♪ヽ(´▽`)/

 

そんなコトヨロな今日の1曲♪

 

『Windy Indie』 トップハムハット狂

 

 

めっちゃ好きですこの曲♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

今日は週末メインの土曜日。

 

場所も動き方もほぼ確定し、流石にこなれてきたナポリバスキング。

以前は厳しかった教会前もなぜか今回は全然止められないのでまずは教会からスタート!!

 

今日も良い天気!!

デモやっとる…

ワンピースとナルトは分かるけどロボはなんやねん… 調べたらグレンダイザーというらしい。 知らんわ。

 

 

到着。

 

 

あ…

 

 

メインの場所では何かイベントが始まるっぽく、リハーサルの最中で広場にはけっこう大き目の音が響いている…

 

ど、どうしよう…

 

しかたがないので隅っこの方で試してみるも目立たないし音は聞こえないしで30分歌って一旦撤収…

 

 

結果も微妙だったがまーまだ始まったばかりと楽観視してダンテの駅前に移動するもやはりタバコ屋から爆音が聞こえていてここも却下…

時間はあるのに場所がないという1番ヤキモキする状態に…

 

そうこうしているうちにダンテ前にタイチくんと、先ほど教会前で知り合った日本人の大学生のトモヤくんが一緒にダンテ前へとやってきたため休憩して昼ごはん。

 

トモヤくんが裏技を使ってケバブをご馳走してしくれたためしばらくゆっくりしていたものの、気が付けばもう夕方。

タイチくんはこのままボメロなので俺は少し距離はあるが通りの1番下にある巨大な広場へ向かうことにする。

 

トモヤくんごちそうさまでした!!

ありがとうね!!!

留学楽しんで♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ということで大通りの坂を下って移動。

 

iPhoneで写真を撮ると奥の方が霞んで奥行きがイマイチ伝わらない…

 

 

そこそこ距離はあるのだが、常に賑やかな通りを歩いているとさほど労力は気にならないのはありがたい。

 

広場到着。

 

 

めちゃくちゃ人はいるがとてつもなく広いため俺のアンプでは力不足感は否めない…

コンパクトな分こういうただっぴろい場所では性能は落ちる…

 

などと嘆いてみても始まらない。

しかも暗くなればこの広場はずいぶんと人が少なくなるようなので、とりあえず音量を最大にしてとにかく目立つ場所で歌ってみるとそこそこ良い当たりなうえに止められることもなく1時間歌えた!!

 

なかなかキレイ。 ロンドンのナショナルギャラリーぽい。

 

 

場所は良かったが一番近くの街灯の電気が切れていて辺りが真っ暗になってしまったので、入り口手前に移動してさらに30分!!

 

 

ラストはトレドの駅前で歌うつもりが人もバスカーも多過ぎて場所が取れず再び教会前に様子を見に行くと、運良くイベントが終了していたので最後の1時間!!

 

声をかけてくれたスーツ職人のケンゴくんとカミラちゃん。

 

 

調子良く歌えていたのに30分ぐらいで雨が…

 

こらアカン…

 

 

しかたがないので戻ろうとするとトレドらへんで雨が止む。

止んだとなると人がいる限りなぜか湧き上がる歌わねばという使命感が顔を出すのである…

 

ただ雨が止んだのは良いが地面が水浸しになってしまっており、ギターケースや機材が濡れてしまって後々非常に面倒くさい…

特にケースが濡れると担いで帰るのがダルい…

 

そんな状況だがどうしてもあと30分歌いたかったので意を決して開始!!!

 

 

 

 

真横で何分棒にぶら下がれるかという商売が始まる… いや、場所ズラしてくれへんかな… 俺目の前でやってるやん…

 

 

ちょっと半ギレになりながらビショビショになったケースを引っつかんで移動し、微妙な場所で30分歌って終了!!!

ケースも衣装も中のギターもびしょ濡れ…

えらいこっちゃで…

 

今日は不完全燃焼やのー…

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

106.4ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

まーえーか♪ヽ(´▽`)/

 

どこ見とんねん。

 

 

晩飯は何を食べたか忘れてしまったが、たぶんピザかパスタかケバブかチャーハン。

ナポリの食事は最高に美味しいものの、ほぼ味が濃いのとバリエーションがそれほど多くないのがネック。

 

そろそろ梅干が食べたいな…

 

 

↓を押すと、寝落ちしながら3日に分けて書いたのに内容スカスカ日記でソーリー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア