ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

病み上がりバスキングの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

11月27日(水)

 

なんとか携帯で試みてみようかと思います。

ブログを書いておられる方の中には携帯から投稿している人も多いと思いますので特別面倒くさい事ではなさそうですが、僕が使っているワードプレスというツール

 

携帯で書くと文章が見切れてしまうのです

おまけに操作しにくく見辛いという

 

元々パソコンメインで使用する事を想定しているっぽいので仕方がないのですがとにかく使い辛い

とは言ってもパソコンが復活するまでなんとかコレで乗り切る以外の方法も他にないためしばらくは厳しい予感

 

あーあ、せっかく旅を再開してから毎日更新してたのに

 

 

 

って壊れた日から携帯に切り替えてたら更新できてたよね?

別に不可能じゃなかったよね?

 

ということは

 

 

サボりですかな♪ヽ(´▽`)/

 

そういう事になりますな!!

 

 

何を力強く言うとんねん

 

そんな自業自得な今日の1曲♪

 

『Sunday feat.ケンチンミン』 pinoko

 

入力し辛いねん!!!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ナポリ到着時から続く風邪がほんの少しだけマシになった今日はようやくバスキングを試してみる。

午前中はスーパーに行って買い出しをしたりバスキングの場所を確認したりして過ごし本格的に動くのは午後から。

 

 

何コレ…

ぶっさ…

よー作ったな。

向こうにもおるやん… ちなみに真ん中に1人だけ獣に立ち向かう感じの勇者がおったのが中二くさい。

モツァレラチーズ。 こんな風に売ってんねや。

 

 

スイスやドイツに比べると別世界のように暖かいナポリだが、唯一の難点と言えば異常なほど雨が多い事。

ケイさんによるとナポリでこれだけ雨が続くのはかなり珍しいらしく、首をかしげる事態なのだそう。

タイチくんも天気の仕業でまともに歌えない日が続いたりしていたと言っていたので快晴の空模様でも油断はできない。

 

とかなんとか言うてるうちにもう夕方

まー病み上がりという事で2時間ぐらいできたらえーかな。

俺の風邪が移ってしまったタイチくんは今日は休養するようでなんだか申し訳ない

 

そんな負い目を感じつつ出発。

まずは前回のナポリでもお世話になった教会横。

生音だった前回はかなり大きな声で歌っていたため止められてしまったが、数週間滞在しているタイチくんがアンプを使っても問題なかったと言っていたため少し音を絞ってチャレンジ!

 

1時間後。

たしかに常駐している軍隊の兄ちゃんズや警察官から止められる気配はないが、立ち止まってくれる人の割にチップは入らない

前はもーちょい入った記憶だが

 

とりあえず一旦休止

 

 

場所を変えようとダンテの駅前に移動するも思ったより人がいない

 

 

 

ほな一番人が多いトレドに行くか

 

 

 

 

 

めっちゃおるわー!!

すごいな!!

 

あまりの人の多さに生音では太刀打ちできず、良い結果とは言えなかった前回だが今回はアンプがある!!

ずいぶんと違う結果になるのではと勢い勇んで始めてみる!!

 

 

うむむ

び、微妙

 

おまけに20分ぐらいで雨が降って来た

 

屋根があるガレリアで待機するも止む気配はなく時間も遅くなったため今日はもう終了しておく

 

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

26.75ユーロ♪ヽ(´▽`)/

0じゃなくて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

結果が芳しくなくても余裕で暮らせるナポリの物価。

今日の晩飯はケバブ。(ケバブ+ポテト+コーラ=5ユーロ)

 

 

めっちゃリーズナブルやんけ!笑

 

この日も遅くまで話して眠る。

 

タイチくんと合流し、毎日めちゃくちゃ楽しいのは素晴らしいが目的はバスキングのためそろそろ本腰入れねば後で困るハメに

 

明日からがんばろ

 

予報雨やけど

 

 

↓を押すと、パソコンが復活します。(シリアス)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

  • shinshin1512@gmail.com

 - イタリア